So-net無料ブログ作成
検索選択
2010 TDR ハロウィーン ブログトップ
前の10件 | -

お土産♪ [2010 TDR ハロウィーン]

先日行ってきたハロウィーン
そのあと出張だった夫が帰ってくるときにお土産を買ってきてくれました♪

TDR  出張後のお土産 1.jpg
かぶったw
私が買っているのを知っているはずだけど・・・
まぁこれはうれしいかぶりだったのでOK!
やっぱりモンシュシュはおいしいです。

そしてすごくおいしそうで、私も買おうかどうか迷ったもの。
TDR  出張後のお土産 2.jpg
大きなチーズケーキでした。

TDR  出張後のお土産 3.jpg
早速娘と食べました。
これは私的にはふつう。リピートはしないな~。

自分も行って、スイーツを買って帰ってきていたので、
ちょっと得した気分でした♪
nice!(7)  コメント(10) 

TDR ハロウィーン 買ったもの♪ [2010 TDR ハロウィーン]

先日行ってきたTDRのハロウィーン。買ったものです♪

TDR ハロウィン お土産 1.jpg
ダッフィーのチョコとクッキー。

TDR ハロウィン お土産 2.jpg
パッケージもかわいい♪

TDR ハロウィン お土産 3.jpg
缶に惹かれて買ったので、中身にはそんなに機体していなかったのですが、
クッキーすごくおいしかったです♪

そして娘の戦利品。
TDR ハロウィン お土産 4.jpg
こうやって並べてみると可愛いけど、毎回買うのはやめてほしい・・・

TDR ハロウィン お土産 8.jpg
私が買ったダッフィーのタオル
下の大きいほうのタオルはシェニール織り。
夏に販売されたので、もうないだろうと思っていたら売ってました~♪
タオル類だいすきなので、ちょっと高めだったけど、買ってしまった・・・
「使うから!」と言って買ったんですが、かわいすぎて使えるかな~w

そしてハロウィーン限定のオリジナルグッズ
TDR ハロウィン お土産 6.jpg
クリスタルロケット。

TDR ハロウィン お土産 5.jpg
ロケットの中に入れるものを自分で選べます。
娘は自分のイニシャルとキャンディー、ミッキー
私は家族の名前の一文字とハート、オレンジの小さなパーツを選択。
ちなみにオレンジはうちのわんこ「コロン」のつもりで選択しました♪
銀色のミッキーはクリスタルロケットを開けるための道具。
ふつうの棒状のものでもいいけど、やっぱりミッキーになっててかわいい♪

TDR ハロウィン お土産 7.jpg
チャームを入れるとこんな感じ。
これもすごく並んでいたのですが、スペチアーレに泊まると、
前日夜までにミラコスタのショップでオーダー、ショップで受け取れるので
並ばないで購入できました。
いつもオリジナルグッズはすごい列で、子連れ&遠方組にはハードルがたかかったのですが、
今回は無事買うことができてうれしいです♪

TDR旅行記、お付き合いくださってありがとうございました~♪
nice!(4)  コメント(7) 

TDR ハロウィーン 4日目 Part4 [2010 TDR ハロウィーン]

とっても楽しかったTDRのハロウィーン
たっぷり楽しんだ後のお楽しみはやっぱりスイーツ

TDR ハロウィーン モンシュシュ.jpg
食べてみたかったベビーモンシュシュ。 パッケージもすごく可愛いです♪

TDR ハロウィーン モンシュシュ 2.jpg
フルーツもおいしかったです♪

TDR  ハロウィーン ねんりん家 1.jpg
そして大好きなねんりん家のバームクーヘン。
左は期間限定(だったと思う)おいもマロン。
おいもとマロン。好きなもの2つなので絶対まずいはずがない!

TDR  ハロウィーン ねんりん家 2.jpg
どちらもおいしかったです~。

これを買ってから気が付きました・・・
荷物持ち夫は一緒に帰らず、これから出張だった・・・
旅行の荷物&動く荷物(娘)&崩したくないスイーツ・・・
持ち帰るのは大変でしたが、おいしかったのでやっぱり持って帰ってよかった♪

続く~。
nice!(5)  コメント(7) 

TDR ハロウィーン 4日目 Part3 [2010 TDR ハロウィーン]

先日TDRのハロウィーンに行ってきました♪
昨日から次のイベントが始まっていますが、あと少しお付き合いください♪

最後のミステリアス・マスカレードもとってもいい席で見ることができました。
今回の抽選は本当についてました♪
最後はじっくり目に焼き付けます。

ショー終了後は今度はランドに移動。
こちらもパレードを見るためw 
夫も慣れてしまったのか、「はいはい、パレードね」という感じでした。

TDR ハロウィン 4日目 フルーツ.jpg
フルーツ

TDR ハロウィン 4日目 マンゴータピオカ.jpg
マンゴータピオカ。食べ物は欠かせませんw

いつも好きなキャラの停止位置でパレードを待つことが多いのですが、
今回は「どこでもいいから最前列!」と娘の希望。
ダンサーさんが一緒に手遊びしてくれるので、いじられたいようですw
希望通り最前列で、パレードの最中に手遊びしてもらってご満悦でした。

TDR ハロウィン 4日目 アリス.jpg
クイーン・オブ・ハートの前で写真

最後の最後に立ち見でパレードを見て
TDR ハロウィン 4日目 ミッキー.jpg
ミッキー

TDR ハロウィン 4日目 デコ裏側.jpg
デコレーションの裏側にこんなメッセージ

TDR ハロウィン 4日目 デコ.jpg
ランドをでて、ホテルに戻ります。

ホテルで荷物をピックアップ・・と思っていたら、
ここで娘が最後のおねだり・・・もちろん夫にピンポイント。
「シェリーメイちゃんのお洋服も買って~~」
財布のひもがゆるゆるの夫・・・「じゃあ急いで買いに行こうね♪」
最後シーに入園して、娘は希望通りどちら洋服もGET。
すぴかかさんに頂いたコメント通り、そのうち大きなダッフィーがうちに来そう・・・

TDR ハロウィン 4日目 シー夕焼け.jpg
夕方のシーも素敵ですよね~。上手な人が撮るともっときれいですw

これで本当に荷物をピックアップしてTDRを後にしました。
今回はお天気にも恵まれたし、抽選もついていました♪
念願だったミラコスタにも泊まれて、楽しかったです。
夫は・・・というと、ディズニーホテルに泊まることによって、
すんなり入れたり、待ち時間が少なくなったことに満足してました。
今回も結果的にはそれほどいやではなかった様子。
この調子ならまた一緒に行けるかも♪
荷物持ち夫がいると楽なのでw
娘ももちろん楽しかったようです。念願のミラコスタに泊まれたのが嬉しかったようで、
オフィシャル4泊とミラコスタ1泊、どっちがいい?と聞くと、
「もちろんミラコスタ!」と即答でしたw 
まぁみんな楽しかったようでよかった♪

そしてこの後は私のお楽しみですw

続く~。
nice!(5)  コメント(8) 

TDR ハロウィーン 4日目 Part2 [2010 TDR ハロウィーン]

先日、TDRのハロウィーンに行ってきました♪
今日からクリスマスイベントが始まるみたいですね~。
あともう少しお付き合いください♪

降りていくのは結構ギリギリの時間になりました。
ロビーあたりから入園のために並んでいました。
ミラコスタからはゲートより近いのと、少し早く入園できるようで、
宿泊者以外が紛れ込んで入園することがないように、チェックが行われていました。
行列?!と思ったのですが、さっさと列が進んですんなり入場。
リドアイルの「マウスカレード・ダンス」の席を確保した後、
最後の「ミステリアス・マスカレード」の抽選に行きました。
この時点でゲートに並んでいた人たちが入園してきたようで
猛ダッシュで向かってきます。先頭に並んだことがなかったので、
先頭に並んでいる人の「気合」が感じられる猛ダッシュでした。

ミステリアス・マスカレードの抽選は・・・・当選~~!!
Ⅰブロックでしたが、前から2番目、そして中央寄りだったのでこちらもかなり良席♪
今回全戦全勝♪ 今回は本当についてました~。
最後のマウスカレード・ダンスを見て、もう一度ホテルに戻ります。
TDR ハロウィン 4日目 ミラコスタ 1.jpg
ダッフィーを座らせて記念撮影♪

TDR ハロウィン 4日目 ミラコスタ 3.jpg
鏡もシックですが・・・
TDR ハロウィン 4日目 ミラコスタ 4.jpg
フィガロと・・・
TDR ハロウィン 4日目 ミラコスタ 5.jpg
こちらはクレオ。(娘調べw)ちゃんとディズニーキャラがいます。

TDR ハロウィン 4日目 ミラコスタ 6.jpg
絨毯にもミッキーが。

TDR ハロウィン 4日目 ミラコスタ 2.jpg
廊下の絵はピノキオ。ミラコスタはイタリアがテーマになっているそうです。
そして下のほうに絵があるのは小さい子供にも楽しめるようにと
子供目線で書かれているそうです。

最初この部屋に入ったとき、「ああ~~残念!」と思ったのは、
テラスの柵が鉄製ではなく、ちょっと飾りのあるタイプだったこと。
正直「はずれ部屋かも・・・」とがっかり。
鉄製と比べると見づらい気がしたのです。実際娘は椅子を持ってきて見ていましたし。
でもこのタイプの柵、実際目で見ると結構きれいに見えるんですね~。
しかも、園内からは見えにくいという利点もあります。
娘はちょっと退屈そうでしたが、チェックアウトギリギリまで
テラスでのんびりと園内を眺めていました。
テラスを広くとるためなのか、ベッドはダブルひとつ。追加ベッドもNGで
カップル仕様?のお部屋ですが、まだ添い寝できるこの時期に泊まれてよかったです。
このお部屋、大人二人、小学生以下の子供の添い寝2人までOKらしいのですが、
多分それは無理ですw 娘ひとりが限界でした~。

TDR ハロウィン 4日目 ミラコスタ 7.jpg
チェックインカウンターの下にもクレオ。

TDR ハロウィン 4日目 ミラコスタ お子様コーナー.jpg
お子様コーナー。やっぱりちょっとシックでいいかんじですね~。

TDR ハロウィン 4日目 ミラコスタ 9.jpg
荷物のカートのミラコスタマーク。

TDR ハロウィン 4日目 ミラコスタ キャンディーウィッチ.jpg
フロント付近にキャンディーウィッチがいました♪

とうとうチェックアウト・・・もう1泊したかったw
最後のミステリアス・マスカレードを見に再度入園です♪

続く~。
nice!(4)  コメント(5) 

TDR ハロウィーン 4日目 Part1 [2010 TDR ハロウィーン]

先日、TDRのハロウィーンに行ってきました♪
イベントは10月末で終わってしまいましたが、もうしばらくお付き合いください♪

結構遅くまで起きていたのですが、5時半に目が覚めました。
TDR  ハロウィン 4日目 シー.jpg
誰もいない~。当然なんですが新鮮ですw

TDR  ハロウィン 4日目 シー 2.jpg
ゲストが来る前の早朝にお掃除したり、
TDR  ハロウィン 4日目 シー 3.jpg
荷物の配達中。
そういえば前日の夜、かなり遅い時間までお掃除してたな~。
地面を高圧洗浄機のようなもので洗ってました。
「きれい」はこういう努力によって保たれているんだなぁ・・・

TDR  ハロウィン 4日目 ミシカ.jpg
ミシカの練習や・・・
TDR  ハロウィン 4日目 シー 5.jpg
ハロウィーン仕様のスチーマーラインも試運転中。
TDR  ハロウィン 4日目 シー 4.jpg
ゴンドリエも練習中。
こうやって開園前のシーを眺めていられるのもいいです♪
新しいショーが始まる前後はかなり練習しているらしいので
そんな時に泊まってみたい~。

スペチアーレに宿泊すると、「サローネ」でのチェックイン、チェックアウト、
飲み物のサービス、朝食のサービスがあります。
昔はサローネで朝食だったらしいのですが、今はレストランです。
私たちの泊まったテラスルームは、テラスで朝食を食べることが可能だそうで、
こんな機会ももうないかもしれないし~とテラスに用意してもらいました。

TDR  ハロウィン 4日目 ミラコ朝食 2.jpg
大人用。
TDR  ハロウィン 4日目 ミラコ朝食 3.jpg
子供用。
TDR  ハロウィン 4日目 ミラコ朝食 4.jpg
パンもミッキー

TDR  ハロウィン 4日目 ミラコ朝食 1.jpg
これ、雨だったら無理ですね~。
暑かったり寒かったりしても厳しかも。
ここで朝食を食べるのは「カラス」もよくご存じのようで・・・
「狙ってきますのでご注意くださいね」と言われました・・・
私たちが食べているときは来ませんでしたが、そのままにしておくと来るみたいです。

この日は予定よりも早く開園予定だと前日お手紙をいただいていたので
朝食を食べてすぐにパークに向かいました。

続く~。
nice!(10)  コメント(11) 

TDR ハロウィーン 3日目 Part4 [2010 TDR ハロウィーン]

先日、TDRのハロウィーンに行ってきました♪
イベントは10月末で終わってしまいましたが、もうしばらくお付き合いください♪

せっかくいいお部屋に泊まっているのに~。部屋にいたい~~!!と言ってみたけど
娘が聞き入れるはずもなく・・・
TDR ハロウィン 3日目 テラス.jpg
いい眺めだ~。

タートルトークに行きたい!というのでタートルトークに。
今回も娘がいじられることはありませんでしたが、手を挙げたお姉さんが
「ディズニーシーでのおすすめは?」と質問。
亀のクラッシュは 「ディズニーシー??知らないけど・・・そういえば・・・」と
バスの人形を持ってきました。
「こいつ、そのディズニーに関係あるのかなぁ?」だってw
そして「でもこいつ、無限の彼方へ!さぁいくぞ!しか言わないんだぜ~。」
クラッシュww みんな爆笑でしたw
こんな変化球も持っていたんですね。
そのあとはまたまた海底2万マイルに。お決まりのパターンになってきてます。

6時過ぎたので、ホテルに戻ることにしました。
6時を過ぎるとスペチアーレのサロン、「サローネ」でアルコールのサービスが始まります。
もちろん飲み放題♪
TDR ハロウィン 3日目 サローネ 1.jpg
娘にもノンアルコールのカクテルをお願いしました。
TDR ハロウィン 3日目 サローネ 2.jpg
チョコとマシュマロは自由に取ってOK。
TDR ハロウィン 3日目 サローネ 3.jpg
グラスが空くと、「いかがですか?」と聞きに来てくれます。

ちょっといい気分になりつつ、部屋に戻ります。
行く前に寝かせて行ったクマのもんちゃんに添い寝するものが!!TDR ハロウィン 3日目 タオルアート.jpg

タオルアートが置いてありました~。
TDR ハロウィン 3日目 タオルアート 2.jpg
うさぎさん♪ このウサギのすごいところは・・・
TDR ハロウィン 3日目 タオルアート 3.jpg
ちゃんと尻尾もつくってある! 手を抜いてないな~。

そして洗面台にいくと・・・TDR ハロウィン 3日目 タオルアート 4.jpg
TDR ハロウィン 3日目 タオルアート 5.jpg
ミッキー~~! かわいい~!!
このタオルアート、すごく持って帰りたかったです・・・

TDR ハロウィン 3日目 メッセージカード.jpg

そしてお部屋からブラビッシーモを鑑賞。
TDR ハロウィン 3日目 ブラビ.jpg
本当にきれいでした。 ブラビッシーモ、もうすぐ終わってしまうので
これが見納めです。 きれいに見れてよかった。

そのあと花火を見て、またまたパークに。
マジックランプシアター、フランダーのコースターに乗った後、
昨日泊まったアンバサダーでもらったファストパスを使って「インディー・ジョーンズ」に。
TDR ハロウィン 3日目 夜デコ.jpg

TDR ハロウィン 3日目 夜デコ 2.jpg

TDR ハロウィン 3日目 夜デコ 3.jpg
ほねほねさんの肩の上にチップとデールがいました♪

ハロウィーン仕様のスチーマーラインに乗って戻ってきました。
帰ってからテラスに出て、閉園したパークを延々ながめていました。

続く~。
nice!(7)  コメント(7) 

TDR ハロウィーン 3日目 Part3 [2010 TDR ハロウィーン]

先日 TDRのハロウィーンに行ってきました♪
10月で終わってしまったハロウィーンですが、もうしばらくお付き合いください♪

スペチアーレのラウンジからミシカを見たのですが、西日がすごくまぶしかった~。
チェックインが終わったのでお部屋に案内してもらいます。
TDR ハロウィン 3日目 ミラコ室内 2.jpg
リビングスペース。
TDR ハロウィン 3日目 ミラコ室内 3.jpg
ベッドはダブルがひとつ・・・・この部屋を予約するときにすごくなやんだベッド。
180㎝幅なんですが、3人で寝るにはかなりギリギリかなぁ?と。
でも特に問題なかったですw

TDR ハロウィン 3日目 ミラコ室内 12.jpg
ベッドカバーピノキオでした。

TDR ハロウィン 3日目 ミラコ室内 6.jpg
TDR ハロウィン 3日目 ミラコ室内 7.jpg
バスルームとアメニティー。 シャワーブースもあります。

TDR ハロウィン 3日目 ミラコ室内 8.jpg
スペチアーレに泊まるともらえるお花。ミッキー型になってます。
「お持ち帰りくださいね♪」と言っていただけたので、もちろん持って帰りました~♪

TDR ハロウィン 3日目 ミラコ室内 1.jpg
そしてリビングスペースの向こうにあるのは・・・

TDR ハロウィン 3日目 ミラコ室内 4.jpg
広々テラス♪ 予約できたのは超激戦と言われている「ハーバーテラス」です。
最初からここを狙っていたわけではなく、ハーバー側に泊まれたらいいなぁ~と
キャンセルを拾うために何度も予約センターに電話しました。
でも何度電話しても「今空いているのはスウィートのみですがどうされますか?」
この日も「どうせスウィートのみって言われるんだろうな~」と思いつつ電話。

「スウィートとテラスルームに空きがございます」
・・・・一瞬理解ができなくて「え?どこが空いてます?」と聞き直してしまいました。
予約が取れたときは本当にうれしかった~。 娘に言いたくて言いたくてw
黙っているのに苦労しましたw
TDR ハロウィン 3日目 ミラコ室内 9.jpg

TDR ハロウィン 3日目 ミラコ室内 10.jpg
ダッフィーの洋服は青いクマ「もんちゃん」にお下がりw

TDR ハロウィン 3日目 ミラコ室内 11.jpg
一通り写真も撮り終わったので、もんちゃんをベッドに寝かせてお出かけしました。

続く~。
nice!(12)  コメント(12) 

TDR ハロウィーン 3日目 Part2 [2010 TDR ハロウィーン]

先日、TDRのハロウィーンに行ってきました♪
昨日でハロウィーンも終了しましたね~。
最終日はやっぱり雨模様。ミッキーはやっぱり雨男かも~。

シンデレラ写真を撮った後、少しお腹が空いたので娘のお気に入り「ガゼボ」へ。
10時の開店を待ちます。
TDR  ハロウィン 3日目 ガゼボ.jpg
結構食べごたえあります♪

その後またパレードを見るために場所取りです。
その間にやっぱり外せないソフトクリーム♪
TDR  ハロウィン 3日目 パンプキンソフト.jpg

TDR ハロウィン 3日目 パレード.jpg

ファストパスの時間が来たので「バス」へ。
ちょうど近くで「ワンマンズ・ドリーム」の抽選をしていたので抽選した見たら、
いい席ではありませんでしたが当選♪
ショーが始まるまでの間にまたまた「スターツアーズ」へ。
大人的にはもう一度キャプテンEOが見たかったのですが、却下されましたw

TDR  ハロウィン 3日目 中華まん.jpg
星の形をした中華まん。エビがぷりぷりでおいしかった~♪

ワンマンズ・ドリームを見た後、今度はシーに向かいます。
TDR  ハロウィン 3日目 デコ1.jpg

TDR  ハロウィン 3日目 デコ2.jpg

TDR  ハロウィン 3日目 デコ3.jpg

この旅行一番のサプライズ・・・
TDR ハロウィン 3日目 ミラコ.jpg
今日はミラコスタに泊まります♪
ずっとミラコスタに泊まってみたかった娘。
飛び上がって喜びましたw 私も予約が取れたときは飛び上がって喜びましたw

TDR ハロウィン 3日目 ミラコ 2.jpg

今回とれたのは「スペチアーレ」のお部屋。
一般のホテルでいうと「クラブルーム」のようなもの。
TDR ハロウィン 3日目 ミラコ サロン.jpg
専用のラウンジがあり、飲み物を飲みながらチェックインできます。

続く~。
nice!(5)  コメント(4) 

TDR ハロウィーン 3日目 Part1 [2010 TDR ハロウィーン]

先日、TDRのハロウィーンに行ってきました♪

アンバサダーに泊まると、子供に簡単なクイズ用紙をもらえます。
「この制服のスタッフはどこにいる?」とか「歯ブラシに書かれている絵は誰?」とか
すぐにわかるようなものです。
TDR  ハロウィン 3日目 アンバ 1.jpg
そのクイズの一つ。ミッキーのトピアリー。家に植え替えたいw
今日のベルにしてみました♪

TDR  ハロウィン 3日目 アンバ 2.jpg
荷物を運ぶカートもミッキー♪
TDR  ハロウィン 3日目 アンバ 3.jpg
ロビーのライトもミッキーがいます。

TDR  ハロウィン 3日目 アンバ 4.jpg
TDR  ハロウィン 2日目 アンバ 7.jpg
写真を撮っていたら遅くなってしまいました。

今日はランドへ。
ランドに到着したときには長蛇の列・・・
でも今回はディズニーホテル宿泊なので「ディズニーホテル専用ゲート」からの入場。
こちらはすでにまったく並んでいなかったので、待ち時間0!!

そして私は娘希望のホーンテッドマンションのファストパスを取りに、
夫と娘はハニーハントのスタンバイに向かいました。
ファストパスは8:40のものが取れました♪
ファストパスは1回目のファストパスを取得後、1枚目のパスの開始時間または
2時間後に次のファストパスを発券することができます。
混んでいるときは早い時間のファストパスが取れそうなものを取って、
スダンバイに並ぶというのも手ですね~。

夫たちはあまり待たずにハニーハントに乗れたようです。
そしてそのまま「アリスのティーパーティー」「ダンボ」「カリブの海賊」に乗れたようです。
私はバズのファストパス発券時間まで待って、発券後合流しました。

TDR  ハロウィン 3日目 ファストパス.jpg

「寝るだけなのに、コスパが悪いな~」と言っていた夫ですが、
並ばないで入場できた。
早く入場できたのでファストパスを取って並ばないで済んだ。
短い間にたくさんのアトラクションを楽しめた。
かなりポイント高かったようです。
実際この日はかなり混んでいたので、「ファストパスありがたい!!」を実感。

TDR  ハロウィン 3日目 ホーンテッドマンション.jpg
TDR  ハロウィン 3日目 ホーンテッドマンション 2.jpg
ホーンテッドマンションはハロウィーン&クリスマス仕様。
この時期のホーンテッドマンション大好き♪

ホーンテッドマンションから出てくると・・・
TDR  ハロウィン 3日目 シンデレラ.jpg
シンデレラとおばあさんがでてきました~。

TDR  ハロウィン 3日目 シンデレラ 2.jpg
もちろん一緒に写真を撮ってもらいました♪

続く~。
nice!(8)  コメント(6) 
前の10件 | - 2010 TDR ハロウィーン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。