So-net無料ブログ作成
2010年 4月 香港  ブログトップ
前の10件 | -

香港 お土産 [2010年 4月 香港 ]

香港で買ったお土産たちです♪

今回は娘と2人だったので、いつもほど動き回れず、
ショッピングに割く時間はとっても少なかったです。
早く一緒に楽しめるようになるといいなぁ~と思う反面、
「その時は覚悟がいるw」とのご意見も頂いているので
かなり恐ろしい~。

まずはばらまき用に。
香港 お土産.jpg
エッグタルト、マンゴープリンのコロンと、ふかひれのプリッツ。
大きなサイズです~。
どちらも配れるように中は小さな箱で入ってます。
珍しいので結構喜んでもらえました♪
ほかにもリプトンのミルクティーがおいしいと麻能さんのブログで拝見し、
探してみたのですが、みつかりませんでした。
次回は買って帰りたいな~。

香港 お土産 1.jpg

香港 お土産 2.jpg
ディズニーランドのお土産。
TDRに比べると時計が安かったです♪ 娘と姪っ子に。
ミッキーのボールペンはお友達へのお土産です。
TDRのほうがかわいいものが多いと思います。

香港 お土産 3.jpg
そして日本から「輸入」された文房具w
定価が描かれているのですが、それよりもちろん高かったです。
でもとっても気に入っているみたいなので買ってあげてよかった♪

香港 お土産 4.jpg
そして自分と仲のいい友人へのお土産。
ペニンシュラホテルの調味料シリーズ。
これは豆板醤ですが、ほかにもXO醤も買ってきました♪

そしてこれ♪ エッグロールです♪
香港 徳成號 2.jpg

香港 徳成號 4.jpg
これはぜひ次回も買いたいな~。あと引くおいしさで大人気でした。

おいしくて楽しかった香港。また絶対行きます!!
お付き合いくださりありがとうございました~♪


nice!(8)  コメント(11) 

香港 5日目 Part2 とうとう帰国 [2010年 4月 香港 ]

春休み、娘と2人で香港に行ってきました~。

まだ時間はあったのですが、大きな荷物と動く荷物(娘)の2つなので、
早めに九龍駅に向かいます。
香港 5日目 九龍駅.jpg
ここでオクトパスカードを返却、清算。
娘は持って帰りたがったけど、次にいつ来るかわからないし~ということで返却。
電子マネーでささっと支払うのが気に入ってたみたいです。

香港 5日目 九龍から空港.jpg
エアポートエクスプレスであっという間に空港に。

空港について一番最初にしたのは・・・
香港 5日目 許留山 2.jpg
許留山です♪ せっかく来たのに一度も食べる機会がなかったので、
絶対空港で食べるぞ~!と決めていましたw

香港 5日目 許留山 1.jpg
どちらもすごくおいしかった~!!
次に行った時も絶対食べます!!

免税店をうろうろしていたらあっという間に搭乗時間。
香港 5日目 空港.jpg
とうとう日本に帰ります。
香港 5日目 機内食 1.jpg

香港 5日目 機内食 2.jpg
機内食を食べて、映画を見たり、うとうとしていたらあっという間に日本に到着・・・
ほっとしたのと、旅行がおわってしまったさみしさと・・・なんて考えていたら
「お腹すいた。何か食べたい。」という腹ペコさんが一人w
腹ペコさんは「和」のものが食べたいということで、ざるうどんを食べ、ご機嫌♪
香港 5日目 帰国.jpg

友達親子と4人でとか、家族や夫と行ったことはあったけど、
娘と2人で海外に行くのは初めてでした。
ちょっと心配したけど、とても楽しめました♪
今回は時期的に不安定なお天気の日が多かったので、次は過ごしやすい冬に行きたいな~。

お付き合いくださり、ありがとうございました~。
明日は買って来たものをUPする予定で~す♪
nice!(3)  コメント(6) 

香港 5日目 Part1  [2010年 4月 香港 ]

春休み、娘と2人で香港に行ってきました~♪

朝起きるとやっぱり霧で曇っていました。
香港 5日目 朝 ホテル.jpg
今日晴れていたら朝のうちにヴィクトリア・ピークに行きたかったのですが、
これであきらめがつきましたw

朝ごはんを食べに行きます。
香港 5日目 ラウンジごはん 1.jpg
娘のセレクト。
香港 5日目 ラウンジごはん 2.jpg
私は大好きなエッグベネディクトにしました♪
香港 5日目 ラウンジごはん 3.jpg

そのあとまたまたアベニュー・オブ・スターズを軽く散歩して部屋に戻りました。
香港 5日目 WF 1.jpg
「ドラゴンフルーツ食べたい!!」というので切ってみました。
多分好きな味ではないと思うけど・・・

香港 5日目 WF 2.jpg
やっぱり娘からは超不評w 

お昼ご飯をどうしようかと悩んでいたのですが、まだまだお腹いっぱい。
香港 5日目 インターコンチ 入口.jpg
香港 5日目 インターコンチ ロビー.jpg
ホテルで写真を撮って、チェックアウト。
ここのホテル、とっても良かったです♪ また泊まりたいな~。

続く~。
nice!(7)  コメント(12) 

香港 4日目 Part5 オープントップバス [2010年 4月 香港 ]

春休み、娘と2人で香港に行ってきました~♪

余裕をもって出たつもりが「シンフォニー・オブ・ライツ」がはじまり、
足が遅くなる娘。到着したのは5分前でした。

娘が楽しみにしていたオープントップバス。
香港 4日目 OTB 3.jpg
「天井がない~~!」と大喜び♪

香港 4日目 OTB 1.jpg
看板の多いところを選んで通っていきます。
看板に洗濯物が引っかかっていたり、当たりそうなスリルがよかったようで、
娘もすごく楽しんでいました。
香港 4日目 OTB 2.jpg

返還前に香港に行ったときもオープントップバスツアーに参加したのですが、
その時はあちこちにたくさん看板があって、結構長い時間楽しめた(?)のですが、
その時に比べてずいぶん看板が減ったような気がします。
なので、バスもルートを選んで「さぁ!看板のところを通りますよ!!」という感じでした。

香港の超高級マンションの前を通り、女人街へ。
香港 4日目 OTB 4.jpg

香港 4日目 OTB 5.jpg

香港 4日目 OTB 6.jpg
ここで現地解散することもできたのですが、時間も遅かったし、
特に欲しいものも見つけられなかったので、バスでホテルまで送ってもらうことにしました。

香港 4日目 ターンダウン もんちゃん.jpg
ホテルに戻ると、先にもんちゃんが寝かせてもらってました。

続く~。
nice!(8)  コメント(10) 

香港 4日目 Part4 [2010年 4月 香港 ]

春休み、娘と2人で香港に行ってきました~♪

スターフェリーがついたところに時計塔。
香港 4日目 AOS .jpg
結構大きいです。

この後は巨大ショッピングモールをうろうろ。
香港 4日目 広東ロード.jpg
このあたり、たくさんの大型店がって、とてもまわりきれません~。

ヴィトンやシャネルには行列が。
円高だし、もしかして安いのかな~?ちょっと覗いてみようかな~?
なんて思っていると・・・
「え~~~!!!並ぶの?本当に買うの?並びたくない!!」と娘。
こっちこそ「え~~~!!」だよっ!
この前ビーズ街で散々待たされたのにこの言いぐさ・・・しかも夫にそっくりじゃないか~。
ちょっと見たかっただけなのになによ~。と文句を言いつつ、結局却下されて見学せず。
一緒にウインドーショッピングを楽しむにはまだまだ時間がかかりそう。

香港のかわいい注意書き。
香港 4日目 小心.jpg
いろんなパターンがあったんだけど、これが一番かわいかった♪
ちなみにペニンシュラホテルのアーケードにありました。

この日はばらまき用のお土産を買ったり、自分用にお土産を買ったりして、
明るいうちはショッピングデーになりました。
本当は朝でも夜でもいいからヴィクトリアピークに連れて行ってあげたかったんだけど、
すごい霧、霧、霧で断念しました。
また次回来るときの言い訳の一つ~と納得することしました。

一旦ホテルに戻って「今日は何を食べようかな~」と思っていると・・・
「和食が食べたい。」
和食~~?!香港で?
まったく調べてなかったので本当にびっくりした。
和食は帰ってから食べられるし、今は中華食べようよ~と言っても
「もう中華飽きた。」 マジデスカ・・・・
持ってきたガイドブックにも載ってないよ~というと、
「じゃぁまたラウンジで食べる」というのでまたまたラウンジごはん。
香港 4日目 ラウンジ夜ご飯.jpg
今日は最後の夜なので、中華食べたかったのにな~。

ラウンジでご飯を食べたあと、オープントップバスに乗るため移動。
アベニュー・オブ・スターズを通りたい!というので、混雑している中通り抜け、
集合場所のホテル日航前まで急ぎます。子供連れてると結構長い距離に感じました。

続く~。
nice!(6)  コメント(6) 

香港 4日目 Part3 スターフェリー [2010年 4月 香港 ]

春休み、娘と2人で香港に行ってきました~♪

お腹がいっぱいになったら、また苦行が・・・
「ほかのデパートも行く!」と香港文房具探しの旅に・・・
香港島に戻って文房具探し・・・でも結局いいものは見つからず。
娘、がっくり。
「だからないんだって~。日本のが一番かわいいと思うよ?」

気分を変えるためにスターフェリーに乗ることにしました。
香港島と九龍側を行き来するスターフェリー。
香港 4日目 スターフェリー 4.jpg
小ぶりです。
香港 4日目 スターフェリー .jpg
日本では日常で「船に乗る」ってないので、ちょっとテンションが上がったみたい。
香港 4日目 スターフェリー 2.jpg

香港 4日目 スターフェリー 3.jpg
椅子にも「スター」が。かわいい♪

「オープントップバス」に乗りたいというので、その予約のためにJCBプラザに向かいました。
ここで予約すると少し割引があるんです♪
むか~~し香港に来たときもレストランの予約でお世話になりました。
その時はキャンペーンか何かでティファニーのトランプをいただいたんですが、
今回はもちろんなにもなし。景気悪いしね~。

ここでJCBプラザに人に聞いてみると、この近くで「文房具」のお店があるとのこと。
教えていただいたお店に行ってみました。
でもここでもやっぱり日本からの輸入品でした。
それでも今まで見た中では一番品ぞろえがよかったです♪
「日本で買うより高いんだけどw」と思いつつ、
娘が納得して、これで文房具探しの旅から解放されるなら~と、さっさと購入。
とっても小さく、しかも古いお店なので少し迷いましたが、
JCBの方に教えていただいてよかった♪
どこに行ってもJCBプラザ、結構使えます♪

続く~。
nice!(5)  コメント(8) 

香港 4日目 Part2 王子飯店 [2010年 4月 香港 ]

春休み、娘と2人で香港に行ってきました~。

ご飯を食べた後、娘が「かわいい文房具が欲しい!」というので探しに行きました。
文房具は日本のものが一番かわいいと思うよ?といっても
「香港で買いたい!」の一点張り・・・・
いろいろと行ってみましたが、いいものは見つからず。
香港の子供たちはどこで文房具を買っているのかな~?
もっと地元のお店に行かないとダメなのかな?
見つけたのは日本からの輸入品w 買うというので日本よりさらに割高なお値段で購入・・・
ま、まぁ香港で買ったというのが思い出なんでしょうか・・・

そうしているうちにお昼になりました♪ 
え?食べてばっかり? そうです!食べてばっかりです!!
ダイエット?なにそれ?状態ですっ!!
お昼は「王子飯店」この王子は「アワビ王子」と言われるほどアワビ料理がメインだそうです。
「王子」がいるということは、「王」がいるんだろうな~。
香港 王子飯店 2.jpg
絶対頼む海老の腸粉。大好きです♪
香港 王子飯店 3.jpg

そしてこれ!!
香港 王子飯店 4.jpg
見た目は普通のおまんじゅう。
香港 王子飯店 5.jpg
中を開けるととろっとろのカスタード♪
これ大好きだ~~!!!また行くことがあったら絶対食べる!

そして「アワビ王子」のところではやっぱりアワビだろwってことで
思い切ってオーダーしました。
日本だとすっごい金額になるけど、香港は安いのね~♪と思っていたら・・・
香港 王子飯店 6.jpg
これw わかります? とってもとっても小さいアワビw
結構高かったのにこれ1個だなんて・・・やっぱり高いのね~。
オーダーするときに「1つ!」と言った時、おねえさんが怪訝な顔するはずだよ~。
もちろん小さくてもアワビ王子のアワビ。ありがた~~く頂きました。

香港 王子飯店 7.jpg

香港 王子飯店 8.jpg
マンゴープリンとゆずシャーベット。 どちらもおいしかった♪

香港 王子飯店 9.jpg
ここも香港島がよく見え、晴れていればきれいだったんだろうけど、
この時も霧でよく見えず・・・残念!

続く~。
nice!(9)  コメント(10) 

香港 4日目 Part1 ラウンジ朝ごはん [2010年 4月 香港 ]

春休み、娘と2人で香港に行ってきました~♪

朝、何度か目が覚めつつ「まだ薄暗いな~」と、うとうと。
・・・・なんかずいぶん寝た気がする・・・と時計を見るともう9時過ぎ!
外を見ると・・・・
香港 4日目 朝.jpg
フォギーで笑ったww
すぐ前の香港島がほとんど見えませんw
これは薄暗いはずだよね~。

よく眠ったのですっきり。娘を起こして朝ごはんです。
香港 インターコンチ 4日目 朝食 2.jpg

香港 インターコンチ 4日目 朝食.jpg
こんな感じで並んでます。
クラブラウンジの朝食としてはいい感じ♪
香港 インターコンチ 4日目 朝食 4.jpg
香港 インターコンチ 4日目 朝食 3.jpg
旅行中不足しがちな野菜もここでたっぷりとれました♪

そのままホテルのプールを見に行きました。
香港 インターコンチ プール.jpg
香港 インターコンチ プール 2.jpg

香港 インターコンチ ジャグジー.jpg
インフィニティーになっているジャグジー。
一応水着は持ってきていたのですが、ここに来てからずっと肌寒かったので、
結局プールにもジャグジーにも入らずです。
このジャグジーから昨日の光のショーや、夜景、朝の様子を見たら素敵だろうな~。
次来たときは入ってみたいです♪

続く~。
nice!(5)  コメント(8) 

香港 3日目 Part7 またまたラウンジ [2010年 4月 香港 ]

春休み、娘と2人で香港に行ってきました~♪

アベニュー・オブ・スターズがとても気に入った娘。
ホテルに戻るころには暗くなり始めていました。
お腹が空いたので、再びラウンジに。

香港 インターコンチ 1 ラウンジ 1.jpg

香港 インターコンチ 1 ラウンジ 2.jpg
軽食・・・というかこれで十分だ~。
しかもこの時間帯はアルコールのサービスもあって、ワインやシャンパンも飲めます。
一部のカクテルは有料だったような記憶がありますが、
シャンパンはグラスが空くと、これでもかっ!!ってくらい注ぎに来てくれます。
しあわせだ~~~。
アルコール提供時間帯だし、子供はどうなのかな?と思っていましたが、
子供もOKだったみたいです。さすがにすごく小さい子はいませんでしたが、
どの子もおとなしく、その場の雰囲気を楽しんでいました。
うちの娘も普段はうるさいのですが、大人扱いが嬉しいようでとても静かにしていました。
大きくなったなぁ・・・・

香港 インターコンチ 1 ラウンジ 3.jpg
ラウンジからの夜景。お昼よりもいい雰囲気。

香港 インターコンチ 1 ラウンジ 4.jpg
シンフォニー・オブ・ライツが始まりました。
シンフォニー・オブ・ライツは香港のビル群を利用した音と光のショー。
ラウンジから出てすぐのところからきれいに見れました。
インターコンチネンタルの館内にもショーの音楽が流れています。
すぐそばのアベニュー・オブ・スターズはすごい人ごみなので、
ホテル1階のラウンジで見るのもいいかも。
1階のラウンジもかなりいい雰囲気でした。

ショーも終わったので部屋に戻るとターンダウンされていました。
香港 インターコンチ ターンダウン.jpg

香港 インターコンチ フルーツ.jpg
フルーツも増えてる♪

この日はビーズ街をうろうろしたりして疲れたし、
たくさん飲んだシャンパンも手伝って、しあわせ~~に爆睡しました♪

続く~。
nice!(4)  コメント(5) 

香港 3日目 Part6  アベニュー・オブ・スターズ [2010年 4月 香港 ]

春休み、娘と2人で香港に行ってきました~♪
TDRの旅行記を挟んだし、ちょっと記憶が怪しくなってきてますw
これの続きです♪

クラブラウンジを出たときはもう夕方。
一旦部屋に戻って寝る準備&明日の用意を済ませて「おやつ」を買いに。
ホテルのすぐ下にそごうがあって、そこで食料品も買えます。
ジュースやお水、娘のお菓子を購入して、そのあとアベニュー・オブ・スターズに。

アベニュー・オブ・スターズはちょっとした散歩道になっています。
香港 AOS 1.jpg
晴れていると香港島がきれいに見えるんだろうな~。

香港 AOS 2.jpg
ブルース・リーの銅像や・・・

香港 AOS 3.jpg
ジャッキー・チェンなどの香港スターの手形もあります。
「ジャッキー?なにそれ?」という娘ですが、「映画の人よ。俳優さん。」というと
「じゃぁ写真撮っとく♪」 

香港 AOS 4.jpg
撮影現場の様子の像や・・・

香港 AOS 5.jpg
スターのプロフィール?だったような気がしますw 違うかもw

そしてこれが娘の一案のお気に入り。
香港 AOS 6.jpg
映画のフィルムの間から顔を出すw
よほど気に入ったようで何度も写真を撮らされました・・・

続く~。
nice!(3)  コメント(8) 
前の10件 | - 2010年 4月 香港  ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。