So-net無料ブログ作成
検索選択
2010年 5月 TDR ブログトップ
前の10件 | -

香港 1日目 Part8 最初のホテル♪ [2010年 5月 TDR]

春休み、娘と2人で香港に行ってきました♪

リゾートラインまでは元気だった娘も、MTRに乗り換えたあとは爆睡。
乗り換えの駅で起こすのに苦労しました。
そりゃー眠いよね・・・超早朝から今までずっとハイテンションだったんだからw

なんとか娘を起こしMTRを乗り換えます。
香港 イースターエッグ.jpg
構内にイースターエッグがありました~。かわいい♪

ホテルに向かう途中、コンビニでサンドイッチを買って、ようやくホテルに到着!!
この日のホテルは「ランソンプレイス」というホテル。
「スモールラグジュアリー」という小規模だけど、素敵なホテルが加盟しているので、
よくホテル選びのときに参考にしているんですが、
ランソンプレイスは香港で最初に加盟した(?)ホテルらしいです。

香港島、銅鑼湾からぶらぶら歩いても5分ほど。
近所にはたくさんお店があるので食べることにも困らない感じです。

娘がシャワーを使っている間に早速撮影♪
香港 ランソンプレイス .jpg

香港 ランソンプレイス 2.jpg
狭いながらもリビングとベッドルーム?

香港 ランソンプレイス 3.jpg
テレビパーテーション代わりになってます。
このテレビ、くるりと回転してリビングでもベッドルームでも見れるようになってます。
鏡をうまく利用しているので、実際よりも広く感じます。

香港 ランソンプレイス 5.jpg
お風呂はシャワーのみ。日本人的にはこれだけが残念!!
これでバスタブがついていたらいうことなし!なんですけどね。

香港 ランソンプレイス 6.jpg
何かと便利なミニキッチン付き♪
電子レンジ、トースター、包丁、食器類。すべて一通りそろってます。

香港 ランソンプレイス 4.jpg
ウェルカムフルーツの代わり??無料のクッキーとドリンク類。

食べるところはすぐ近くにたくさんあるのですが、もう出かける元気もなく、
コンビニで買ったサンドイッチを食べ、さっさと就寝w

続く~♪


nice!(7)  コメント(9) 

帰りに買ったスイーツ♪ [2010年 5月 TDR]

定番になりつつあるバームクーヘン。
画像 3225.jpg

画像 3226.jpg

画像 3128.jpg
羽田限定だったような気がする・・・

画像 3173.jpg
クイーンアリスのソフトクリームも食べてみました。
娘はいらない!というので、黙って座っている娘の隣でひたすら食べる大人ww

「これ・・・・ちょっと怖い・・・」といったペコちゃん。
画像 3170.jpg
左端は初期のペコちゃん・・・・
枕元には置けないような雰囲気ですw

他にもクッキー和菓子も買って、両手いっぱいで帰ってきました。
迎えに来てくれた夫に「どこにいってたの?」とあきれられましたw

nice!(4)  コメント(6) 

TDRのお土産♪ [2010年 5月 TDR]

昨日のバーゲン、買ってきたものは一応気に入ってくれたようなのでよかったです。
昨年までは「スカート!!絶対にスカートがいい!」といっていたのに、
最近は「ショートパンツ!スカートじゃないのがいい!」とうるさい。
しかも一緒に服を見に行っても「これは好き、これはいや。」
基準がわからんww 

TDRでの楽しみの一つ、お買い物♪ 今回買ってきたものです。
画像 3222.jpg
娘が欲しがったタンブラーとしゃもじ。 ご飯をよそいまうすw

画像 3223.jpg
お菓子類。夫には塩あげせんべい。
せっかく可愛いパッケージなのにパーティー開けして食べてました・・・・
もう次は買わない!!

画像 3224.jpg

画像 3218.jpg
娘が買った便箋やメモ、シール。それとフォトアルバム
自分の撮った写真を入れるようです。

一番のお土産は・・・
画像 3219.jpg
大好きなダッフィーちゃんとの2ショット
写真の隣はシールになっているのが子供心をくすぐりますw

そして私も・・・
画像 3217.jpg
ダッフィーのお皿。いい年して買ってしまいましたw

TDRから帰ってきてからも楽しんでます♪




nice!(6)  コメント(12) 

TDR イースター 4日目 Part6 楽しかった♪ [2010年 5月 TDR]

ランドに戻ったのはイースターパレードをもう一度見るためです。
今回はアドベンチャーランドで、スティッチフロートが止まるあたりで待ちます。

画像 3126.jpg

画像 3111.jpg
スティッチとエンジェルが来ました♪
最後は写真もこれだけにしてじっくりと楽しみました。

パレードを待っている間、娘がずっと気になっていたもの・・・
それは私達の少し前に座っている方が持っていたシェリーメイのお洋服
シーで売っているものではないし、手作り??とか想像しながら見ていたんですが、
最後の最後に少しお話する機会があったので、思い切って聞いてみました。
そうすると、アメリカで買ってきたんです~と教えてもらいました。

画像 3157.jpg
一緒に写真を撮らせてもらいました♪
でもしっかり抱いているので、肝心のお洋服はあまり写ってませんw

パレードが終わるとそろそろかえる準備です。
最後にワールドバザールを見て帰ることにしました。
画像 3158.jpg

画像 3160.jpg
風船もたまご型。

画像 3167.jpg

初イースターということでどんなのかな?と思っていましたが、
とても可愛くて楽しかったです♪
このイースターイベントは今日6月30日で終わりです。
もうすぐしたら夏のイベントが始まります。
「イースター行ったから夏はなし!」という約束でしたが、
CMを見るたびに「夏も楽しそう~~~♪ボンファイヤーも行きたいな~♪」と
プレッシャーをかけられていますw

長々とありがとうございました~!!


nice!(4)  コメント(7) 

TDR イースター 4日目 Part5 トピアリー [2010年 5月 TDR]

シーは「スプリングカーニバル」中。
たくさんのお花やトピアリーがあってすごく可愛かったです♪

画像 3243.jpg
魔法使いミッキー

画像 3254.jpg

画像 3255.jpg

画像 3245.jpg
お花のワゴン

画像 3280.jpg
ジャスミンのもありました。

画像 3104.jpg
画像 3106.jpg
ミッキーとミニー。

やっぱりお花や緑がたくさんあるのはいいですよね~。
このスプリングカーニバル、6月末で終わり、来年はまた新しいプログラムになるようです。
明日にはこのトピアリーたちも撤去されてしまうのかな~?

画像 3007.jpg
ついでにこれも。

画像 3284.jpg
リゾートラインも「春!」という感じでした。

続く~。


nice!(4)  コメント(8) 

TDR イースター 4日目 Part4  ダッフィーの洋服 [2010年 5月 TDR]

お店に到着した娘はすでに買う気満々w
「だってパパもいいって言ってたし・・・」と、もうすでに私の目は見ていません。

そして・・・・
画像 2957.jpg
こんなことになりました。
こうしてみると色の違いがよくわかりますね~。

1枚だけかと思ったら、「これはお留守番してるダッフィーちゃんへお土産♪」
まぁどうせ買うなら揃えた方が可愛いけど、
この洋服、行くだびに変わっているのでそのつどほしくなってしまいそう・・・

画像 2958.jpg
後ろもミッキーマークが付いていたりして可愛いです♪
今うちのベッドにはこの2匹、青いくまのもんちゃん、もんちゃんの子供のミニもんちゃんがいます。
結構邪魔ですw 
寝相のわるい娘に蹴飛ばされて、私と一緒に寝ているときがありますw

洋服選びで結構時間がかかってしまったので
画像 3100.jpg
移動しつつミシカをチラ見・・・・

今回昔使っていたデジカメを娘に渡して好きに撮らせていました。
画像 3107.jpg
キッザニアで教えてもらったとおり、ちゃんと構えて撮ってますw

画像 3110.jpg
これから再度ランドに移動します♪

続く~。
nice!(3)  コメント(8) 

TDR イースター 4日目 Part3 再びダッフィー! [2010年 5月 TDR]

写真も撮ったし、ご飯も食べ終わったので次に移動します。

狙い通りシェリーメイを手に入れた娘の次の野望は「洋服
前回夏休みに来たときは夫に「毛むくじゃらだから要りません!!」と言われていたダッフィーたちの洋服。
前日の夜に夫と電話したときに何度も頼んでいました。
お昼過ぎに夫から電話があったとき、「あんなに頼んでるから買ってあげて。」と
夫からもお願いされてしまいました・・・・
そのままの方が可愛いと思うんだけどな~。

そう言われても結構高いので悩みながら歩いていると・・・
画像 2941.jpg
だだだ!!ダッフィー!!!!

画像 3089.jpg
グリーティングのために出てきたところです♪

画像 3091.jpg
実はこの時、娘は手をつないでもらっていたんです~。
でもダッフィーを必死で撮っていたので、娘を写すのを忘れてましたww

画像 3095.jpg
その後もグリーティングの場所まで一緒に歩きます。

もう会えると思ってなかったダッフィーに会って、娘のテンションは一気にUPw
そのまま「ダッフィーのお店」に走っていきましたw

続く~。
nice!(6)  コメント(9) 

TDR イースター 4日目 Part2 ホライズンベイレストラン [2010年 5月 TDR]

パレードをじっくり見学。今回のパレード、音楽可愛いしとってもいい感じです♪

パレードを楽しんだ後はシーに向かいます。
画像 3072.jpg
この景色♪ 「シーに来たぁ~!」と思えるもののひとつです。

早速向かったのはホライズンベイレストラン。
ミッキーたちと一緒に写真が撮れます♪
画像 3074.jpg
子供メニュー。これも年齢制限があるため、もうすぐ食べられなくなっちゃうのね・・・・
画像 3078.jpg
大人用。
画像 3079.jpg
デザート。ちゃんとミッキー形のチョコも付いてます。

画像 3080.jpg
ミッキーたちが来たときにゆっくりしたいのか、一生懸命食べてますw
あまり慌てて食べるのも考えものだなぁ~と思いつつ、
私もいつもより早く食べてしまいますw

画像 3083.jpg
最初に来てくれたのはミニーちゃん♪
娘のカチューシャを見て、「あら。これ私?ありがとう♪」といったしぐさをしてくれました。

画像 3085.jpg
プルート。最近ダッフィーにミッキーのペットで「親友」というその地位を脅かされてますw

画像 3087.jpg
そしてミッキー!! やっぱりミッキーは可愛いな~♪

ミッキーはこの後ショーの準備があるとのことで、しばらくするといなくなっちゃいました。
大体1回回ってきてくれたらおしまいなので、混み具合も少なかったし
ちょうどよかったです♪

続く~。
nice!(3)  コメント(10) 

TDR イースター 4日目 Part1 前半はランドで♪ [2010年 5月 TDR]

先にランドに行くことにしていたので、この日は早起き。
4日目になると相当疲れがたまってきますw

画像 3048.jpg
今日もシェリーメイを連れて来てます。

リゾートラインに乗っていると・・・・
画像 3053.jpg
コーンで作ったダッフィーとシェリーメイ♪
こういうのってすごいな~と思います。

まずバスのFPを取り、その後ゴーカートへ。
画像 3057.jpg
 
画像 3060.jpg
疾走中w わざとレール(?)にガンガン当ててます。過激な運転w

その後もアリスティーパーティーぐるぐる回され、疲れ倍増w
カリブの海賊に行った後、休憩もかねて(兼ねるな!!)カントリーベアシアターに。
これも娘のお気に入りのひとつ。
ちょうどバスの時間が来たのでバズに。

これもまたちょうどいい時間だったので、イースターパレードを見ることにしました。
運よく前が空いていたので座って待っている間にナゲットを♪
画像 3070.jpg
ミッキーの形で可愛いです♪

続く~。

nice!(5)  コメント(3) 

TDR イースター 3日目 Part5 シェリーメイ [2010年 5月 TDR]

タートルトークが終わった後、同じ日にTDRに来ていた娘のお友達、
Aちゃんママから電話が!(来る途中に車が故障してしまったのです・・・)
でも車の故障は思っていたよりもひどかったようで、すぐに直るものではなく・・・
結局車を置いて帰ることになったそうです。
そしてこれから子供達を寝かせて、帰りの予約とかしないといけなくなったの~と
とても悲しそうでした。
この日が一緒に遊べる最後の日だったので、娘もとても残念がっていましたが、
仕方ないですよね~。

その後すぐに夫からも電話が。
娘は早速夫におねだりw 財布の紐が硬い私に言うよりも、
夫に直談判する方が手っ取り早いと判断したみたいです。
「シェリーメイがほしいの!買ってもいい??」
何のことかわからないままOKを出す夫・・・

そして・・・
画像 3258.jpg
買いました、シェリーメイ。 ダッフィーの彼女らしいですw

画像 3264.jpg
DSC00460.JPG
その後ミスバニーにサインをしてもらったり、

画像 3265.jpg
プルートにも会いました♪

そしてこれがしたかったらしいw
画像 3267.jpg
記念撮影
これは娘も一緒に写ってますが、園内各所に写真ポイントがあり、
ダッフィーやシェリーメイを座らせて、写真を撮ることができるんです。
画像 3271.jpg
こんな感じ。 
「ダッフィーちゃんも連れてきたかったな~」
結局荷物を持つのは私なのでやめてもらいたいw

続く~。
nice!(3)  コメント(6) 
前の10件 | - 2010年 5月 TDR ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。