So-net無料ブログ作成
検索選択
2007年 9月 TDR  ブログトップ
前の10件 | -

しつこく写真です。 [2007年 9月 TDR ]

昨日UPしきれなかったパレード写真をUPします。
しかし、腕に問題ありですので、できはよくないですが・・・・。







ぷ・・・プルート・・・他のみんなはお洋服着てるのに、鼻に蜘蛛の巣、後ろに蜘蛛3匹だけ。
これがまた可愛いんですけどね。

ディズニーに行って思うのは、キャストの方ってすごい!って事です。
私のお会いしたキャストの方は、みんながディズニーを大切に思っているという感じがしました。
パレードルートでコントロールしているキャストの方に、私が何気なく聞いたことでも、
交代時にはきちんと申し送りがされているようで、交代した方も丁寧に教えてくださったり。
あんな大きな組織で、すごいことだと思います。

マニュアルがある」と言われればそうかもしれませんが、それだけではないような気がします。
私がもっと若かったら、それが何なのか、バイトでもして確かめてみたい気もしますが・・・
ちょっとはまりすぎですかね。ははは。

nice!(0)  コメント(0) 

ディズニーランド 4日目 part3 [2007年 9月 TDR ]

4日目、続きで~す。

ウエスタンリバー鉄道が終わって、いったんホテルに戻ります。
今日の5時までに荷物を送れば、明日中に自宅に届くと聞いたからです。
もう帰るのかと勘違いし、抵抗する2人。
違うよ~~。今行っておいた方がこの後また戻ってきて遊べるからね。と説明すると、
おとなしくホテルに向かいます。
本当は、ここで普通の洋服に着替えさせて、ドレス(結構かさばる)を送るつもりでしたが、
激しい抵抗にあい、断念しました。
せっかく他にも洋服を持ってきていたのに、ずっとドレスで過ごされてしまいました。
洋服要らなかったじゃないの・・・・

無事荷物も送り、またまたランドに舞い戻ってきました・・・・
しかし・・・まーち爆睡。
仕方がないので、ちびこだけでミニーちゃんの家に行くことに。
ミニーちゃんの家では、画面にタッチして、色を塗っていくというものがあって、
どうも、それがすごくやりたかったみたいで、何度も並びなおしては、やっていました。

出てきたら、ちょうどパレードが帰ってきているところでした。
パレードは、ファンタジーランドから出てきて、トゥーンタウンに帰っていきます。
トゥーンタウンで、最後にフロートが帰っていくところは、植栽がしてあり、
キャラクターが必ずこちらを向く!と言う場所でもあります。
なので、ここでパレード待ちをしていらっしゃる方もたくさんいるのですが、
前回3月のパレードのときは、フロートがとまらないで、そのまま帰っていったので、
ここで待つことはしませんでした。
しかし!!今回のパレード、植栽の前がミニーちゃんのフロートの止まるポジションでした。
いつもなら360度、観客に向かっているミニーちゃんですが、ここでは180度。
写真ビデオをとられる方は、かなりいいのではないでしょうか?
しかし・・・


私が撮れたミニーちゃんの一番いいのがこれ。腕に問題ありです。
パレードが終わって気がつくと、周りをすごいカメラの三脚軍団に囲まれていました。

さて、そろそろ帰らなくてはいけない時間が近づいてきました。
まーちは相変わらず寝たまま。
ちびこはドレスから、普通の洋服に着替えましたが、まーちはドレスのまま駅に向かいました。
まーちが起きたのはそれから30分後。
私達の予定では、帰りの電車で爆睡!!ひひひ。と思っていたのですが、
思い通りに事は運ばず、たっぷり寝て、体力充電。
わがまま炸裂のまーちに振り回されつつ、帰り道を過ごしました。

帰ってからしばらくは、疲れ果てていたのですが、ちびこも来年は小学生
そうなるとなかなか休めないので、今年は行くチャンスがあれば、また行く~?と言う話も・・・

今月はハロウィンと言うことで、またディズニーランドのハロウィン関係の写真をUPしたいと思います
長々と、初めて旅行記を書きました。
読んでくださった方々、ありがとうございました!!

nice!(0)  コメント(0) 

ディズニーランド 4日目 part2 [2007年 9月 TDR ]

最終日4日目で~す。

プーさんが気になって、そわそわと落ち着かない子供たち。
「ちゃんとご飯食べた子のところに遊びに来てくれるんだって~」と言うと、
ちゃんと食べ始めました。



来たぁ~~!!大好きなプーさんにかじりつく2人。
「プーさん、ちびこ、ちゃんとご飯食べに来たよ♪」「まーちも来たよ♪」
話しかける2人に、プーさんは、うなずきながら頭をなでなで。その後ハグしてくれました。
「プーさん、約束覚えてたね~。」ご満悦の2人。
次は誰が来てくれるのかなぁ・・・気になりつつ、ご飯を食べます。


イーヨ、ピグレット、ラビットが来てくれました♪



そして、ティガーが。
ティガーは写真を撮った後、2人の頭をかじってる??キスしてる??
どちらかは謎でしたが、たくさんかまってくれました。

クリスタルパレスレストランですが、キャラクターグリーディングがあるのは朝だけで、
お昼からはバイキングになるらしいです。
朝しか利用したことがないのでわかりませんが、プーさんファンなら、朝!ですね!!
エントランス付近では、写真を撮るため1時間近く並ぶこともありますが、(実際並びました・・・)
ここだと、キャラクターの方から来てくれるので、十分価値はあると思います。

まだまだ名残惜しそうな2人でしたが、いつまでもいるわけにはいきません。
外に出ると、ちょうどパレードがもうすぐ来るところ。
ちびことまーちに、「見たい?」と聞くと、もちろん「見たい~!!」
後ろの方ではありますが、フロートが高いので余裕で見れます。
写真やビデオはこちらの方が撮りやすいかもです。

パレードが終わってから、昨日「乗りたい!!」と言っていたウエスタンリバー鉄道に。
私も初めて乗りました。
ただ回るだけかと思ったら、最後にマンモスとか出てきてびっくり。
急に暗くなったので、ちびこはちょっとびっくりしたみたい。
本物?本物?と聞いてきたので、昼間にリバークルーズに乗せても大丈夫かも・・・

つづく~。

nice!(0)  コメント(0) 

ディズニランド 4日目 part1 [2007年 9月 TDR ]

4日目、最終日で~す!!

今日は最終日。早く起きて荷物を片付け、チェックアウトの準備をします。
忘れ物はないか、送るものと持って帰る荷物は大丈夫か。
寝ぼけた頭でやっていきます。
ベルサービスに電話して、荷物を取りに来てもらいます。
!!!昨日の貸切風呂のところにいたかっこいいお兄さんではないの~!
子供たちが「おはようございます!」と挨拶すると、とてもいい笑顔で
「おはようございます」と挨拶してくれました。朝から気分がいいわぁ。

チェックアウトを済ませると、朝ごはんも食べないで、ディズニーランドに向かいます。
今日はクリスタルパレスレストラン食べることにしました。
今回は行かなくてもいいかな~と思っていたのですが、ちびこが「約束したのに!!」と怒っていたのです。
そんな約束してないけどな~と思い、聞いてみると「プーさんに、明日ご飯食べに行くからね~」と
約束したと言うのです。
そうしたらプーさんが胸に手を当てて、うなずいた・・・と。
これは行かなきゃ駄目でしょう!!

「あれね~、中身は人間なんだよ~。うひひ。」と言うこともあるちびこ。
わかっているのか、いないのか・・・

クリスタルパレスレストランは広いので、たくさん並んでいても、結構すんなり入れるような気がします。
私達が並んだときも、かなり並んでいたのですが、すんなり入れました。


これが大人用の朝食です。子供はホットケーキが1枚。後は同じだったと思います。
結構な量です。



こんな感じにプーさん、ティガー、イーヨ、ピグレット、ラビットが回ってきてくれます。
比較的、小さい子供連れの方が多いです。
プーさんファンなら一度は行かないと!!
食べ終わるまで何度も来てくれますが、クリスタルパレスは広いのでなかなか時間がかかります。
子供はたべるのが遅いので、一度目は写真を撮って、もし2回目に来てくれたら、
ちょっとかまってくれたりします。
ちびこたちもわくわくしながら、大好きなプーさんが来てくれるのを待ちます。

つづく~。

nice!(0)  コメント(0) 

ディズニーランド 3日目 part4 [2007年 9月 TDR ]

ちびこもまーちもまだまだ興奮冷めやらぬ中、急いでホテルも帰る事に。
なんといっても抽選6連敗中の私達。当たるわけないじゃ~~~ん!!と思っておりました。
今日はお風呂を予約していたのです。
「もっといたい~~!!まだあそぶ~~!!」と騒ぐちびこを引きずって帰ります。

ここでは初の貸切風呂。



3階のお風呂のところまで行くと、さわやかなお兄さんが笑顔でタオルを渡してくれます。
予約するとき、フロントのお姉さんが「小さな方でもよろしいでしょうか?」と言っていたので、
大して期待はしていませんでした。

が・・・・広っ!!



小さな旅館の大浴場くらい(?)はありました。
これにはちびこもまーちも大喜び!!たくさんの人がいるときにはできないこと・・・
椅子をたくさんつなげて並べたり、洗面器を集めたり、ジャワーをかけあったり・・・
楽しそうに遊んでいました。
4人だったら十分な広さです。ただ、給湯の調子が悪いらしく、結構熱いお風呂でした。
大人は入れても、子供たちは足湯程度でした。
いつもなら「熱くて入れなかった~~!」文句の1つも言うところですが、
さわやかで、かっこいいお兄さんの前では、何もいえないおばさん2人。
にっこり笑ってお部屋に戻りました。

この貸切風呂、みんなに好評でした。
「また大きいお風呂に入ろうね」と何度も言っていました。

つづく~。

nice!(0)  コメント(0) 

ディズニーランド 3日目 part3 [2007年 9月 TDR ]

ミッキーに会った後、夜のパレードの抽選へ。
夜のパレードは、パレードルートで見る場合は、何もなくても見れます。
お城の前で、ベンチに座って鑑賞するには、「鑑賞券」が、
キャラクター達のパレードに参加し、一緒にパレードルートを回るには「参加券」が必要です。
この抽選、3月のプリンセスデイズの時にも抽選があり、なんと6連敗中・・・
今回はなんとしても当たりたい!!
夜のパレードは、参加の方が楽しそうだったので、今回は参加で抽選をすることに。
すると・・・・



やった~!!当たりました!!
抽選に当たった人たちは、歓声を上げて喜んでいます。
たいてい、若い子達は「きゃ~~~!!」なのに、隣にいた妹の口から聞こえてきたのは
「うえ~~~~!!」・・・・・年はとりたくない・・・・

その後、そろそろ夜のパレードの時間が近づいて来たので、ミニーちゃんのポジションで待つことに。
まぁミニーちゃんのポジションとはいっても、色々なキャラが、少しずつずれて止まるので、
ここが一番!っていうのは難しいかもしれません。
その後のエレクトリカルパレードを見て、8時25分、お城の前に集合です!!

私達、3-3のグループは、デイジーフロートにくっついて行くみたい。
みんな楽しそう~~!!
パレードが始まった!!お城に一番近い場所にいるので、今までよく見えなかった、
お城の色が変わったり、ゴーストが映ったりするのも、よく見えました。
間近で炎が燃え上がったりして、熱かったです。
デイジーのフロートについていきます。
ROCK!ROCK!ROCK!ROCK!
ちびこは緊張していたみたいですが、ダンサーのお姉さんが近くで一緒に踊ってくれたので
とても楽しそうにしていました。
デイジーも、耳に手をあてて、「聞こえないわよ~~!!」といった感じで
あおる、あおる!!
あっという間にお城の前まで戻ってきて、そこで、ショーが終わるまで待ちます。
そのあいだも、お城の前にはキャラクター達がやって来るので、最後まで興奮状態でした。
パレード中は危険防止のため、写真ビデオは禁止なので、何も残っていないのですが、
本当に楽しかったです~~。

つづく~。

nice!(0)  コメント(0) 

ディズニーランド 3日目 part2 [2007年 9月 TDR ]

お昼のパレードを見た後、ちびこが「ミッキーに会いに行く!!」と言うので、
「ミートミッキー」に行く事にしました。
待ち時間60分。持つかしら~??


ミッキーに会えるよ~!と言っていたからか、始終ご機嫌な2人。
ミッキーの家のポストです。



プルートの家。ミッキーの家の中にあります。
他のみんなはちゃんとお家があるのに、プルートだけ・・・
まぁ、ミッキーのペットだから、仕方ないかぁ~。
長い待ち時間も無事乗り越えて・・・
ミッキーだぁ~!!!



この後、2人にキスを、私達おやも握手してもらいました♪
ミッキーかわいい~。

つづく~。

nice!(0)  コメント(0) 

ディズニーランド 3日目 part1 [2007年 9月 TDR ]

昨日早く帰ってゆっくりするはずでしたが、子供をお風呂に入れたり、
明日の準備をしたりしていたら、なかなかゆっくり出来なかったので、
早く起きて並ばずに、ゆっくり行くことにしました。

朝ごはんを食べ、ランドに着いたのは10時半くらいでした。
今日は「配布日」。コレクタブルボタンがもらえる日なのです。
もちろん私達も貰いました~。かわいい♪
入り口のところでキャラクターグリーディング。
ちびこはハイテンションで走っていきますが、マーチはちょっとご機嫌斜め。



プルートとの写真は辞退。ピグレットとはベビーカーでの参戦です。
この後、デイジー、チップ、と写真を撮り、「プーさんと写真撮る~!」というので、
長蛇の列に加わることに。
あ・・・暑い。あつい~~~!!
初めは4人で並んでいたのですが、あまりの暑さに子供を避難させることにしました。
妹と交代で並んでいたのですが、本当に暑かった~~!!
まさに今、メラニンが増殖している!!って感じでした。




あと少し!となったので、子供たちも列に戻って、自分達の順番をおとなしく待ちます。
無事プーさんと撮れたときはほっとしました。
少し早い時間だったのですが、パレードルートに並びつつ、お昼を食べることに。
ハロウィン期間中で混んでいるのもありますが、早い人は2時間前くらいから待っています。
この日は本当に暑かったので、待っているのがかなりつらかったです。
それでもシートを敷いて待っても良い1時間前には、私達のところは日陰になり、
ずいぶん楽になりました。
道をはさんで向こう側の人は、さんさんと日を浴びながら待っています。
人事ながら、気の毒に思いました。
私達の後ろはベンチになっていたので、ビデオ撮影隊の方々でいっぱい。
みんなそれぞれお気に入りの場所があるんですね~。

つづく~。
nice!(0)  コメント(0) 

ディズニーランド 2日目 part4 [2007年 9月 TDR ]

次のホテルはシェラトン!
シェラトンはSPGと言われるメンバープログラムに参加していて、私もメンバーになっています。
このホテルにはSPGメンバーだけが宿泊できるフロアがあり、空きがあればアップグレードしてくれます。
予約は一番お手ごろな「スタンダード」で。それをSPGでアップグレードしてもらいます。

スタンダードは普通のツインベッドです。ベッド幅は120cm。お風呂トイレと一緒のタイプです。
でもSPGルームになると、ハリウッドツイン、洗い場付のお風呂になります。
ベッドは「シェラトン・スウィート・スリーパーベッド」と言う、寝心地の良いものが使われています。
しかも!!ベッド幅が140センチになるのです。
ハリウッドツインで、ベッド幅が各20センチ増えると言うのは、添い寝の親子にはすごくありがたい!
洗い場付のお風呂も嬉しい~。部屋の広さは変わりません。
予約したときは、キャンセル待ちだったのですが、無事アップグレードされていました。



子供の転落防止のため、ベッドガードがついています。これがつくと、なんだか病院チックですね~。
ちびこの寝相がものすごく悪く、前日まーちと妹に危険が及んだため、ベッドを離してありますが、
もちろんくっつけることが出来ます。ベッドの向こう側の窓はお風呂に繋がっています。


お風呂も広々♪
お湯が入る速さはピカイチではないでしょうか?
気をつけないと、本当にあっという間にいっぱいに。↑実際ぎりぎりでセーフ。
これは嬉しいですね~。パークから帰ってきたら、早くお風呂に入って寝たいですものね!
さっさと寝て、明日に備えます!!

つづく~。


nice!(0)  コメント(0) 

ディズニーランド 2日目 part3 [2007年 9月 TDR ]

ディナーショーまでは、まだ時間がありましたが、アトラクションに並ぶには
時間が足りないように思ったので、待つことにしました。
このディナーショー、ちびこは何度か見たことがあります。
まーちは前回はじめてだったのですが、早い時間に予約したため、遅めのお昼寝中でした。
今回は最終の回で、ちょっと心配でしたが、すっかり遅寝になっている子供たちには
ちょうど良かったように思います。

レストランに入る時間になり、またまたならんで入っていきます。
席はちょうど中間あたりの真ん中よりでした。
満員ってわけでもないようで、後ろの方には空席もありました。
ちょうど、夜のパレードの2回目と重なるからでしょうか。
夜のパレードを堪能された方には狙い目かも・・・です。



前菜と、3歳以下(?)のちびっ子料理です。
ちびっ子料理は900円くらい??なかなかおいしそうでした。


メインとデザートです。お味は・・・それなりです。
ドリンクが飲み放題なのですが、最初に出てくるポリネシアンパンチ(だったかな~?)が
しびれるくらい甘いです・・・これを飲み干すとお変わり自由になるのですが、
なかなかの試練です。



食事の間もミッキー、ミニー、チップ&デール ポリネシアンダンサーなどが出てきます。
チップとデールは、客席にあそびにきたりしますが、触れ合う暇はありません。
デザートが終わるぐらいの時間になると、子供たちは舞台に上がって、
キャラクター達とフラダンスを踊ります。
親としては、ここはどうしてもビデオに収めたい!!
いつもは活発なちびこなのですが、ここのショーではずっと端のほうにいて、
ダンサーのお姉さんのお尻に隠れて見えず、まともにビデオに撮れたことがないのです。
「ちびこ、真ん中に行ってね~」と声をかけ、舞台の上に。
真ん中には行ったのですが、今度は舞台に上がっている子供の後ろになって
きちんと撮れませんでした~。残念!!
ママからなかなか離れることが出来ないまーちは、「舞台上でママがしゃがむ」と言う条件付で
舞台の上に上がりました。
戻ってきた2人はとても楽しそうでした。これだけでも来た甲斐があったな~と思いました。
その後はダンサーに選ばれた男性達の番です。みんななかなか頑張っています!!
最後の一人はたくさんのダンサーに囲ませて嬉しそう(?)でした。

ショーが終わるともう10時!!閉園の時間です。
アドベンチャーランド付近にはほとんど人もいません。
昼間の混雑が嘘のよう~~。
フラダンスを踊りながら歩いているちびこを急がせながら、エントランスに向かいます。
早く帰って次のホテルにチェックインです。

つづく~。

nice!(0)  コメント(0) 
前の10件 | - 2007年 9月 TDR  ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。