So-net無料ブログ作成
2007年 12月 TDR クリスマス ブログトップ
前の10件 | -

TDR ランド 4日目 part2 [2007年 12月 TDR クリスマス]

4日目で~す。

マックスに会って、手をつないで遊んでもらいました。
こういうのは子供の特権ですね~。
pburiki1046210155.jpg

その後、パレードを最後に見よう!と言うことになり、定番のパレードを待ちつつ、
お昼にしました。
待つのが遅かったので、そんなにいい場所ではありませんでしたが、
一応ミッキーのポジション。
トナカイがちびこにたくさんかまってくれたので、ちびこも本当に楽しそうでした。

朝撮りたかったけど、逆光だったので昼からにしようと思っていたミッキーのフォトロケーション。
結局、逆光のまま・・・と言うか、エントランス側から光が差さないので、写真を撮ることにしました。
pburiki1046210166.jpg

ちびこにどこに行きたい??と聞くと、「グーフィーのおうち!」と即答。
のんびりとグーフィーの家に向かいます。
グーフィの家で並んでいて、初めて気がついたのですが、
本物の野菜を栽培(?)してるんですね~。
pburiki1046210162.jpg

pburiki1046210163.jpg
キャベツ、白菜、ねぎ、ブロッコリー、カリフラワー等など。
結構たくさんありました。
今まで全く気がつかなかったです~。
ちびこは「グーフィーすごいね~」と感心していました。
はずむ家もたくさん子供がいて、なかなか楽しそうでした。

その後はやっぱり・・・「ミニーちゃんの家」です。
ディズニーに来るたびに3回は行きます。
pburiki1046210179.jpg
無事ゲームを完成させてにっこり。

今回は「ハニーハント」がすごく気に入ったみたいで、最後は「ハニーハント」に乗ることにしました。
pburiki1046210181.jpg
たくさん人が並んでいたし、これが最後のアトラクションかなぁ。

その後は夕方のパレードを立ち見したり、お土産を買ったり、ぶらぶらして過ごしました。
「最後にもう一度お城のショーみたい~~!!」と言われたのですが、
バスの時間があるので無理でした。私も見たかったです・・・

遅れてはいけないので、早めにホテルに向かい増した。
時間がかなり余ったので、ホテルのクリスマスイルミネーションを見に行きました。
オークラのイルミネーションです。
pburiki1046210141.jpg

pburiki1046210142.jpg

ついでにお隣、シェラトンのも。
pburiki1046209299.jpg

pburiki1046209297.jpg

ちびこは、バスの中でも空港でも飛行機の中でも、元気でしたが、
さすがに家に向かう車の中ではぐっすり眠ってしまいました。
家についてから、「楽しかった?」と聞くと、「うん!!また行こうね!」と言っていたので、満足です。
次は2月に行きたかったけど、予定が詰まっているので無理そう・・・
でも近いうちにまた行きたいです!!

長々とお付き合い頂き、ありがとうございました~!!



nice!(0)  コメント(0) 

ディズニーランド 4日目 part1 [2007年 12月 TDR クリスマス]

写真を小さく、小さくしてやっと登録できました。
どうして小さくしないと出来ないと帰途、そのままでもできるときがあるんだろう??
これってうちのせいなんでしょうか??
とりあえず、登録できてよかった!!

4日目、今日が最終日です。
パークに行くと、早速キャラクターが待っています。

pburiki1046210159.jpg

pburiki1046210164.jpg
とはいっても、ほとんどのキャラと写真を撮っているので、
まだ撮っていないピノキオと。わざわざ撮りやすいように移動してくれました。
プーさんのフォトロケーション。いつも激混みですが、この日はすいていました。

そのまま朝ごはんを食べるために「クリスタルパレスレストラン」に向かいます。
しかし・・・あまり並んでいません。
いや~な予感が・・・
予感的中。もう定員いっぱいで朝食は終了らしいです。
やっぱり早めに行かないと駄目ですね~。

仕方が無いので、ちびこが撮りたがっていたベルのフォトロケーションに並ぶことにしました。
pburiki1046210165.jpg
いつもすごく並んでいたので、後回しになっていたので撮れてよかったです。
もちろん、プロが取ってくれた写真も購入。
まぁ、自分のカメラも係りの方が撮ってくれるので、出来はいいと思います。

ベルと写真を撮り終わった頃に、キャラクターグリーディングが始まりました。
この見にパレード&グリーティング、正式名称はわかりませんが、
サプライズ!らしいです。


pburiki1046210156.jpg

pburiki1046210158.jpg

pburiki1046210167.jpg
グーフィー、チップ、プルートと写真を撮ることが出来ました。

つづく~。

nice!(0)  コメント(0) 

ディズニーシー 3日目 part4 [2007年 12月 TDR クリスマス]

お正月を挟んですっかり忘れておりましたが、あと2回ほどで終わるので、
やってしまおうと思います。

3日目、最後のホテルは「ホテルオークラ東京ベイ」にしました。
pburiki1046197981.jpg

pburiki1046197982.jpg

pburiki1046197983.jpg
お部屋も、お風呂も広く、お風呂はちゃんとシャワーブースまであり、
大理石張りらしいです。
お湯が1分で入ります!と書いてあるとおり、早く入るのはいいんだけど、
広くて大理石張りなのが災いして少し寒かったです。
私が予約したのは一番お手軽な「スーペリア」だったけど、
どうやら「デラックス」にアップグレードしてくれたみたい。
ありがとうございます~~。

東急のお部屋よりも、かなりいい感じです。
私が予約したときは、東急とオークラの差は1泊5000円。
・・・・う~~~ん。
予約するときもかなり悩んでいました。
朝から晩までパークで遊んで、寝るだけだったら安い方でいいかも。
5000円は大きいな~。
今回は私名義の楽天ポイントがあったので、一部にそれを使いました。
カニにしようかな~と思っていたのですが、こちらに使ってよかったです。

でもホテルライフを楽しむ余裕も無く、明日の準備と、帰る準備。
それだけしてすぐに寝てしまいました~

つづく~。

nice!(0)  コメント(0) 

ディズニーシー 3日目 part3 [2007年 12月 TDR クリスマス]

3日目で~す。

キャンドルリフレクションを見るため、メディテレーニアンハーバーのほうに向かいます。
ショー開始まで後1時間と少し。もちろん座ってみることはできません。
斜めからですが、立ち見の最前列でじっと待ちます。
pburiki1046201252.jpg

pburiki1046201254.jpg

pburiki1046201255.jpg

pburiki1046201263.jpg
小さなキャンドルがたくさん灯ってとっても綺麗。
pburiki1046197980.jpg
ハーバーの中にツリーが出てきました。
pburiki1046201262.jpg

ランドとはまた違ったクリスマスでした。
ショーが終わったので、かえろうかな~と思っていると、花火が上がりました。
シーの花火はエントランスの近くからの方がよく見えるんですね~。
ちびことエントランス付近まで花火を見に行って、そのままホテルに帰りました。

つづく~。
nice!(0)  コメント(0) 

ディズニーシー 3日目 part2 [2007年 12月 TDR クリスマス]

3日目で~す。

ビックバンドビートを見た後、お腹がすいたので、「ケープコッド・クックオフ」の向かいます。
途中、ダッフィー&サンタさんと写真が撮れるところを通っていたのですが、
列の最後は見えないくらい・・・だったのであきらめました。
でもダッフィーちゃん、可愛かったです。
pburiki1046197976.jpg

pburiki1046197977.jpg
仕方ないので、看板と、全く他人の方の写真です。
時間があったら撮りたかったなぁ。

「ケープコッド・クックオフ」では「ドナルドのボートビルダー」で、ドナルド、ミッキー、
グーフィー、チップ&デールのショーを見ながらハンバーガーが食べられます。
特にハンバーガーを頼む必要はなく、ドリンクだけでもOKです。
ちょうどこの前で、「「リトルクリスマスストーリー」がおこなわれるので、
どのくらい並んでいるか確認しようと思っていくと・・・
もう既にいいところは無く、立って待っているくらいなら、先にご飯食べることにしました。
pburiki1046197973.jpg
ランチバッグが可愛かったので注文したのですが、うまく伝わらなかったようで、
「高いなぁ・・・」と思っていたら、セットが1つ余分に来てしまいました。
さすがに食べ切れなかったので、持ち帰りました。
ショー自体は同じものを繰り返し行っています。が、子供は喜んでいました。
pburiki1046201288.jpg

のんびり食べて、ショーを見ていたので、「リトルクリスマスストーリー」まで後40分。
もちろんいい場所は無かったので、かなり斜めで、しかも木のすき間から見るところが空いていたので、
そこで立ち見です。
このショーも全部立ち見なので、やはり子供には厳しいです。
暗くなってから気がついたのですが、両サイドはライトに邪魔されて、
写真、ビデオ共に撮りづらいものがありました。
正面はステージ自体が小さいこともあって、ほんの少し。
だから早くから並んでいるんでしょうね。
pburiki1046201265.jpg

pburiki1046201266.jpg
このあたりが限界です・・・

ショーが終わると、ちびこ最大の目的地、「アリエルのクリーティンググロット」
カイロを買ったりしていたので、終了の時間ぎりぎりでした。

ここで写真を頼むと、「フランダー」が手のひらに乗っているように合成してくれます。
そのためだけに1500円・・・
pburiki1046197978.jpg
その後は「アリエルのプレイグランド」で、ショーを見たり、乗り物に乗ったりして、
(嫌と言うほど)楽しみました。
それでもまだまだ満足しないちびこを促し、メディテレーニアンハーバーへ。
「キャンドルリフレクション」を見なくては!!

つづく~。

nice!(0)  コメント(0) 

ディズニーシー 3日目 part1 [2007年 12月 TDR クリスマス]

3日目で~す。

ちびこがアリエルに会いたい!!というので、シーに行くことにしました。
ランドと違って、シーはそんなに混んでいないように感じました。
pburiki1046197969.jpg
エントランスの飾りも大人向きっぽいですね。
pburiki1046197957.jpg
入ってすぐにデイジーに会いました。

まずは「ミート&スマイル」を見るため、に向かいます。
席はほぼ埋まっているのですが、まだ空きがあります。
しかも、前方にキッズエリアがありました。
キッズエリアは、子供が一人で座れると言うことが条件で、
準備が整ったら、案内が開始されます。
私は後ろのほうの席でしたが、ちびこは無事最前列をゲット!これならばっちり見えます~。
pburiki1046197959.jpg

pburiki1046197960.jpg

ミッキーが本当に近くまで来るので、喜んでいました。
その後、すぐにオーバーザウエイブに並びます。
まだ時間はあるのに、もう既に並んでいる人たちがたくさんいました。
「ホットドック買ってきて~」・・・・完全に使いっぱしりですね~。
しかしまだちびこに行かせるわけにもいかず、キャストの方に声を掛けてお使いに行きました。
時間が来て、席に案内されます。
見やすさから言うと、少し後ろの方がいいのですが、
ちびこの希望で最前列のセンター付近の席になりました。
長い間待って、立見席最前列で三脚を立てる人も多かったです。

pburiki1046197961.jpg

pburiki1046197962.jpg

pburiki1046197967.jpg

pburiki1046197968.jpg
内容は、今までと変わりがないのですが、ところどころがクリスマス仕様。
最後にミッキーとミニーもサンタ姿で出てきます。

pburiki1046197964.jpg
紙テープをたくさん貰ってご機嫌♪子供ってこのテープや紙吹雪、大好きですよね~。
私達の前に並んでいた人たちが隣に座っていたのですが、このショーが終わってから、
またすぐに同じショーに並びなおしていました。すごい~。

私達はそのまま「ビックバンドビート」に向かいます。
ちびこにはちょっと早い??と思ったのですが、これは私がどうしても見たかったので・・・
わからないなりに、真剣に聞いていました。
これに出てくるミッキーがすごいんです~。
タップを踊り、ドラムを叩き、「ミッキーすごい~~。なんでも出来るんだね~」と感心していました。

つづく~。


nice!(0)  コメント(0) 

ディズニーランド 2日目 part5 [2007年 12月 TDR クリスマス]

2日目で~す。

そろそろエレクトリカルパレードの時間になったので、またまたトゥーンタウンの
入り口近くに並びます。
一番最後なので、始まる時間からかなりのタイムラグがあるし、通過型のパレードなので、
特に場所にはこだわらなくでも十分楽しめるところがいいですね~。
pburiki1046199036.jpg

pburiki1046199049.jpg

pburiki1046199054.jpg

pburiki1046199055.jpg
エレクトリカルパレードも、クリスマスバージョンになっていました。

もうそろそろ帰ろうか~と言うと、「まだまだ遊ぶ~!!次はプーさん!!」
なかなかトゥーンタウンから離れられない~。
プーさんも50分待ちくらいだったので、並ぶことにしました。
プーさんに乗って、さらにキャッスルカルーセルに乗り、
やっとホテルに帰ることができました。

つづく~。
nice!(0)  コメント(0) 

ディズニーランド 2日目 part4 [2007年 12月 TDR クリスマス]

2日目で~す。

「ミートミッキー」の待ち時間は50分でした。短めでラッキ~!!
特に退屈することもなく、お利口に並んで待っていました。
外はかなり冷えてきて、中に入るとほっとします。

pburiki1046197930.jpg
ミッキーに帽子(?)をほめられて、ご機嫌のちびこ。
やっぱりミッキーはかわいい♪

次はミニーの家。
ミニーちゃんがいるわけではないのですが、入ってすぐのお部屋に、
画面にタッチして、ミニーちゃんに色を塗っていくゲームがあるのですが、
ちびこはこれが大好き。
全部塗らないと終わらないし、ちょっと調子がわるいのか、うまくいかないところもあるので
一人一人の時間が長いのですが、いつも2回は並んで遊んでいます。
この日も2回並んでいました。

次に行きたいところは??と聞くと、「ドナルドのおうち」
お宅めぐりですか・・・でも残念なことに、ドナルト、チップ&デールのおうちはお休み中。
「今、お休み中で入れないんだって~」と言うと、「リフォーム中かぁ・・・・」
しりとりの成果が発揮されています。キャストのお姉さんに笑われてしまいました。

キャストのお姉さんが「グーフィーならやってるよ~」と教えてくれたので、
「グーフィーのはずむ家」に行きました。
ここではなんと貸切でした~!!
それはそれでつまらないみたいでした。

つづく~
nice!(0)  コメント(0) 

ディズニー 2日目 part3 [2007年 12月 TDR クリスマス]

2日目で~す。

前回までは、普通に楽しんでいたハニーハント。
「はちみつ大砲」の席をちょっと怖がっていたのですが、今回は楽しかったようで、
乗り終わってすぐに、「もう一回乗る~~!!」
しかしスタンバイは80分まち。
もう少ししてから乗ろうよ~となだめつつ、携帯のストラップを見たかったので、
シンデレラ城の近くまで移動したら、そこでプリンセス達がグリーティングをしていました。
もちろんプリンセス大好きなちびこも参戦。
pburiki1046197922.jpg

pburiki1046197921.jpg
ベルはこの寒い時期に、生足ならぬ、生肌でした。さ、寒い・・・・

pburiki1046197920.jpg

3人のプリンセスと写真を撮った後、少しだけストラップを見せてもらい、
すぐに、ファンタジーランドに逆戻り。
「アリスのティーパーティー」と「ダンボ」に乗りました。
ポップコーンを買ったり、飲み物を買ったりしていると、パレードの音が聞こえてきました。
トゥーンタウンのパレードルート最後のところで、ちょっとだけ立ち見しました。
ここは後ろに植栽があるため、キャラクターが絶対にこちらを向くのでいいですね~。

昨日みたシンデレラ城前の「トゥインクルホリデーモーメント」
これをビデオにとって欲しい!と言われたので、トイレを済ませてとりあえず行ってみると、
もう既にたくさんの人が並んでいます。
大人であれば大丈夫ですが、子供は無理です。
子供だけキッズエリアに入れるか聞いたところ、無理との事だったので、
一番はしっこですが、最前列が空いていたので、そこで立ち見することにしました。
キッズエリアのすぐ後ろなので、割と普通に楽しめましたが、
子供は待っているのが少しつらかったようです。
pburiki1046198773.jpg

pburiki1046198772.jpg

pburiki1046198771.jpg

pburiki1046198769.jpg
ショーの時間は15分くらい。このために早くからみんな並んでいるんですね~。
ミッキーたちがクリスマスソングを歌って、最後にミッキーが飾り付けをしたシンデレラ城の
イルミネーションを点灯させる・・・といった内容です。
豪華なゴールドのドレスで、すごく可愛かったです♪

その後、ミッキーに会いたいと言うので、「ミートミッキー」に向かいました。

つづく~。

nice!(0)  コメント(0) 

ディズニーランド 2日目 part2 [2007年 12月 TDR クリスマス]

2日目で~す。

お腹がすいてきたので、お昼ご飯を食べることにしました。
どこがいい?と聞くと、「パレード待ちしながら食べようよ~。ミッキーの形のお弁当がいい!!」
・・・まぁそれが一番待ち時間が有効に使えていいんだけどね。
pburiki1046197926.jpg
ミッキーのそぼろ弁当と、ご飯の上にハンバーグ、目玉焼きののったどんぶり??
お味はまぁまぁです。
pburiki1046197928.jpg
あまりまたないで、リロとスティッチの「アロハクリスマス」が始まりました。

パレードは途中でフロートが停車するのですが、この後のクリスマスパレードのミニーの
照準を合わせているため、中途半端な場所でした。
リロが「ハワイの言葉でクリスマスをお祝いしましょう!!」「メレマリキマカ~!!」
パレードを見ていた人が声を揃えて「メレカリキマカ~!!」と叫ぶのですが、
隣から、ちょっと変わった言葉が聞こえました。
「ぱりぱりきのこ~!!」
・・・・ちびこ。それは違います。しかもぱりぱりきのこってなによ~。
その後、クリスマスパレードを見て、ファンタジーランドに向かいます。

ファンタジーランドで、アリスと、白うさぎを発見。写真を撮ってもらいます。
アリスは太陽がまぶしいのがお嫌いなようで、逆光でしかポーズを決めてくれませんでした。
でもカメラを構えたとたんににっこり♪
pburiki1046337162.jpg

pburiki1046337163.jpg
この後、クリスマスバージョンになっている「イッツアスモールワールド」に。

写真は悪いですが、実際はきらきらしててよかったですよ~。
その後、ファストパスの時間になったので「ハニーハント」に乗りました。

つづく~

nice!(0)  コメント(0) 
前の10件 | - 2007年 12月 TDR クリスマス ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。