So-net無料ブログ作成
検索選択
2008年 2月 TDR  ブログトップ

ディズニーランド 1日目 part2 [2008年 2月 TDR ]

ごはんも食べ終わって、お風呂も入ってあとは寝るだけ~。
テレビ見ててもいい?」とちびこ。
どうやらロビーでやっていたシンデレラブレーションのビデオの続きが見たい様子。
「あれはお部屋ではやってないみたいよ~」といいつつ、
明日の準備や、片付けをしていました。
しばらくするとちびこが  「ねぇ、これなぁに??」
「!!!!!!」
画面を見ると、大人の番組が・・・・
びっくりして、 「こんなの見ちゃ駄目!!!」 と怒ってしまいました。
今考えると、落ち着いてチャンネルを変えればよかったんだけど、
そのときは本当にびっくりしてしまって。
ちびこの心に残っていなければいいけど。
リモコンを確認すると、「有料チャンネル」のボタンがありました。
他のホテルでもあったのかしら~。気がつかなかったわ~。

とにかく疲れてるから早く寝ようと、9時前にベッドに入ったのですが・・・・
暑い・・・・暑い・・・・暑い~~~。
暑くて眠れないのです。
このお部屋、温度調節が出来ないんです・・・・
風量のみ調節できるようで、「寒いようでしたら風量をあげて調節してください」といわれたのです。
チェックインしたときから暑かったので、風量もずっとOFFにしたままだったのですが、
一向に温度が下がらず。
そうこうしているうちに雨が降ってきました。
ベッドの上が窓になっているのですが、風が強いからか、バンバン雨があたってうるさい・・・
いつも睡眠だけは心配なし~の私も、疲れているはずのちびこも「暑い・・・・」といって眠れず、
ようやく少し温度が下がってきたなぁ~と思って眠れたのは、1時半を過ぎてからでした。
暑い、寒いの感じ方は人それぞれですが、うちには暑すぎました。
以前普通のお部屋に泊まったときは何も感じなかったんだけどな~。

このお部屋、船の中という設定で、救命胴衣や、浮き輪、オールなどが飾ってあって、
なかなか可愛いし、うちみたいに親子2人で来るとき等にはぴったり~なのですが、
きっともう泊まらないと思います・・・・

nice!(0)  コメント(0) 

ディズニーランド 1日目 part1 [2008年 2月 TDR ]

本当は3月の卒園式を終えてからゆっくり行くつもりでした。
2月の半ば、そろそろ計画を~と、ディズニーのHPを見ていたら、
今やっているイベント「シンデレラブレーション」がなんと3月14日で終了と書いてある。
マジですか~~!!
昨年のイベントは3月の末までやっていたので、油断していました。
あわてて一緒に行く予定だった妹に電話。
ちびこも、3月半ばで卒園。卒園に向けて、お別れ会などのイベントが目白押し。
行けそうなのは26日から週末まで、もしくは卒園前の1週間。
卒園式前は出来れば避けたい。そうするともう26日から行くしかない??
妹はちょうどその週は都合が悪く、行けないみたい。
ちびこに聞いてみたら、
小学校になったらお休み出来ないし、シンデレラが最後だから見たい!!」
ちょっと早めの卒園旅行だけど、行くことを決めました。

26日、小学校の体験入学を終えてから出発!!
東京で少し買い物をして、舞浜に到着したのは夕方でした。
早速ホテルにチェックイン。
どんな感じなのか、一度泊まってみたかった「ドリームゲート舞浜」にしたかったのですが、
旅行会社のパンフレットを見たちびこがリクエストしてきたのは・・・
「サンルートプラザ クルージングキャビン」
理由を聞くと、ドナルドのおうちみたいで面白そうだから~」
ドリームゲート 36平米  サンルート  16平米・・・・・
どう考えてもドリームゲートでしょ~。
でもちびこも「絶対ここに泊まってみたい!!」という・・・・
とにかく1泊だけだし・・・と「クルージングキャビン」に決定。

もちろんもんちゃんも来てます。
pburiki1046236873.jpg
せ、せまっ!!
わかっていたこととはいえ、本当に狭い!!
横幅は2.5mくらい??
pburiki1046236874.jpg
さらにお風呂も狭い~。
でも寝るだけだったら十分!!
もしお天気が良かったら、今日からのチケットを買おうかな~と思っていましたが、
ちびこが吹き飛ばされるかと思うくらいの強風!!
今日はおとなしく、ご飯を食べて、お風呂に入って寝ることにしました。

pburiki1046236876.jpg
デパ地下ご飯で~す。

nice!(0)  コメント(0) 

帰ってきました~! [2008年 2月 TDR ]

昨日の夜、東京から帰って来ました。
疲れたけど、楽しかったです~。
行き先はもちろんディズニーランド!!これでしばらくは行けないので
行き納め(?)です。
明日荷物が届く予定なので、また旅行記書きま~す。

今日は一日だらだらとして・・・・と言いたいところですが、
そろそろちびこの机を買わなければならないので、選びに行ってきました。
お昼を食べてから出かけて、買い物して帰ってこよう~なんて思っていたのですが、
かなりの種類、材質があり、説明を聞いたりしていたら、
あっという間に時間が過ぎてしまいました。
「突き板」「合板」「無垢材」・・・・家を建てているときを思い出しました。

出来る限り長く使って欲しいので、シンプルなものを選んだのですが、
ちびこはちょっと不満そう。
机は白くて、本棚ピンクで、引き出しの取っ手がハート型の机が欲しかったそうです。
そんなの買えない~~。
その代わり・・・デスクマットは好きなものにしました。

どうやらこれから作るので、届くのは入学式の後になるみたいです。
それまでに頑張って整理整頓します!!

nice!(0)  コメント(0) 
2008年 2月 TDR  ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。