So-net無料ブログ作成
2008年 7月 TDR ブログトップ
前の10件 | -

TDR 4日目 ディズニーランドホテル [2008年 7月 TDR]

最後に、ディズニーランドホテルの写真を・・・

茶系のシックな絨毯ですが、よく見ると、
pburiki1046339870.jpg
pburiki1046339868.jpg
pburiki1046339867.jpg
pburiki1046339869.jpg
pburiki1046339872.jpg
 
ちびこに言われるまで、気が付かなかった~。他にも、隠れミッキーが満載でした。
ホテルのスタッフの制服もすごくかわいくて、ボタンもミッキー型になっていたり・・・すごく凝っていました。
ホテルは大きく分けると、ランドが見える「パークサイド」とそれ以外に分かれています。
低層階と高層階でもカテゴリー分けされています。
そのほかにも、シンデレラやアリス、白雪姫などのキャラクタールームや、
「コンシェルジュ」といわれる、クラブフロア的な扱いのお部屋もあります。

今回私は、部屋からパークが見える、高層階の部屋にこだわっていたのですが、
泊まってみると、次はもういいかな~という感じでした。
見えるといっても、ミラコスタのように(泊まったことありませんが♪)
パークに隣接しているわけでもないので、やっぱりシンデレラ城は遠いです!!
もし、次回泊まる機会があったら、景色にはこだわらず、出入りに時間のかからない
低層階で、ガーデンビューのお部屋がいいかな~。
そのほうがお財布にもやさしいし♪

今回、転勤で離れてしまったお友達と2日間一緒に遊んだのですが、
「友達の力」の大きさをすごく感じました。
心も体も少しづつ成長してるんだなぁ・・・・。

自分の旅行の記念として、何日間にも渡り、だらだら書いてしまいました。
お付き合いくださった皆様、本当にありがとうございました~。

終わり♪


nice!(0)  コメント(0) 

TDR 4日目 ランド part4 [2008年 7月 TDR]

ショップに寄り道しつつ、ランドホテルに。
ミッキーやミニー、グーフィーなどのトピアリーを写真に撮りつつ・・・
ちびこはホテルの端にある「ビビディ・バビディ・ブティック」に釘付け。
ビビディ・バビディ・ブティックは、プリンセスになれるブティック。
お化粧、ヘアメイク、だけでもOK。プリンセスにしてくれます。
一番いいコースだと、その上にドレス、写真もついてきます。
ちびこはここでプリンセスになりたかったようです。
中をのぞいていると・・・・
「いらっしゃいませぇ~。プリンセスぅぅぅぅぅ~~♪」
pburiki1046340422.jpg

pburiki1046340426.jpg 
中からお姉さんが出てきて、どうぞ~と案内してくれました。
「どのプリンセスがいいのかなぁぁぁぁ~??」
ちびこ、思わずうっとり・・・
一通り説明してくださり、最後は・・・
pburiki1046340427.jpg
きっちり営業w。 これ、結構効いてます。営業上手♪
pburiki1046340421.jpg

本当なら、汗もかいているし、シャワーでも浴びたいところだけど、
プール(シャワー)が使えるのはチェックアウトした日の正午まで。
宿泊者以外は有料でも入れない。
チェックアウトのときに、フロントのお姉さんに聞いたら、
「着替えるところはありません。トイレとかでおねがいします」ということでした。

預けていた荷物を受け取ると、ベルのお兄さんが、「荷物は送られますか?」というので、
「ハイ、着替えをしたいので、着替えてから送ります」
「では、チェンジングルームにご案内致します」
と、お着替え部屋に案内してくれました。
フロントの隣で、全部で4室くらい。ベルの方に鍵をもらうようです。
広さは、2畳くらいかな?着替えるには十分です。
フロントのお姉さんは「そういうところはない」って言ってたのになぁ。
このとき、7月下旬だったので、まだ情報が行き届いてなかったのかな?
着替えが終わって出て行くと、ベルの方が宅配のところまで
荷物を持って案内してくれました。

ちびこが今回来れなかった姪っ子「まーち」に手紙を送りたいというので、
フロントにはがきを持っていくと、
pburiki1046340432.jpg
はがきにこんなスタンプを押させてくれます。↑見本です。
子供自身に押させてくれるのがいいですね~。ちょっとした記念になります。

pburiki1046340431.jpg
最後は今回乗れるようになったスプラッシュマウンテンのポスターと記念撮影。

つづく~

nice!(0)  コメント(0) 

TDR 4日目 ランド part3 [2008年 7月 TDR]

ランチショーが終わって、「やっぱりクールが見たい!」というのであわてて
クールザヒートに向かいました。
ちびこはキッズスペースに入れました。
私もこれが最後のクール!!と思い、今まで着ていたレインコートも着ないで参加。
思ってた程濡れなかったけど、これは水がたくさんかかった方が楽しいです♪

クールザヒートが終わると、そのままパレードを見る事にしました。
パレードが終わってすぐに、「ミートミッキー」に行こうと思っていたので、
なるべくトゥーンタウンに近い場所を探します。
ジュビレーションは、最後のフロートにたくさんキャラが乗っているので、
ミッキーのフロートが停止する所に向かいますが、
もちろんいい場所はもういっぱい。
空いていたところは逆光でしたが、まぁ一度見てるし・・・とそこで見ることにしました。

ジュビレーションが終わって、すぐにシートを片付けて「ミートミッキー」に向かいます。
パレードが終わってすぐだったからか、待ち時間は30分♪
その後、すぐに1時間待ちになっていたのでラッキーでした。
pburiki1046340419.jpg 
ミートミッキーで、いつもつかまる野菜畑・・・
いつもは何度もミッキーと写真撮る!!と、1日1回は並ぶのですが、
今回は今日が初めて。
なのでミートミッキーでの写真もこれ一枚です。
pburiki1046340420.jpg

ミートミッキーを出てからは、最後のスプラッシュマウンテンに。
pburiki1046340397.jpg
スピードのあるものは全くダメだったのに、乗れるようになって、
スプラッシュ大好き!!になってしまいました~。
これが最後のアトラクションです。
「さぁ、帰るよ~!」というと、「また来ようね。また連れてきてね」
「うん!また来ようね。」「夏休みの終わりごろね」「無理!!!」
これからがまた一仕事。
ショップをのぞきつつ、ホテルへと戻ります。

つづく~。

nice!(0)  コメント(0) 

TDR 4日目 part2 [2008年 7月 TDR]

リズムサイズが終わって、スプラッシュマウンテンのファストパスを取り、
そのまま「チキルーム」に行きました。
チキルームは新しくスティッチが登場するらしいので、見に行きました。
 
1回で結構入れるのですが、この日は40分待ち。
日差しがきつかったので、日傘をさしたいところですが、
たくさんの人が並んでいるので使えず・・・・修行のようでした・・・・
その後行った友達に聞くと、そんなに並んでなかったらしいので、
暑さ、寒さの厳しい時期に、ぴったりなアトラクションかも。
次に行ったのも、「カントリーベアーシアター」
ちびこのお気に入りで、必ず1回は行きます。
ここも親がほっと出来る場所ですねぇ。

お昼ご飯に「リロのルアウ&ファン」の予約をしておきました。
ここ、当日予約は激戦で、朝早くから並ばないと取れないのですが、
今回はディズニーホテルに泊まっていたので、予約できました。
ディズニーホテルに直接予約したら、1ヶ月前から予約できるそうです。
私たちは1ヶ月を切ってからの予約だったので、席は後ろのほうでした。
一度は一番前で見て見たい~!!

pburiki1046340400.jpg
pburiki1046340404.jpg
pburiki1046340406.jpg
大人用。
pburiki1046340403.jpg
pburiki1046340402.jpg
pburiki1046340405.jpg  
子供用。
   
pburiki1046340409.jpg

pburiki1046340410.jpg

pburiki1046340412.jpg

pburiki1046340414.jpg

pburiki1046340415.jpg

pburiki1046340416.jpg
ランチショーは席までキャラが来てくれます。
ちょっと遊んでくれたりするので、落ち着いてご飯食べれません!!
全てのゲストへのグリーティングが終わった後、子供たちが舞台に上がって、
一緒にダンスします。
pburiki1046340417.jpg

pburiki1046340418.jpg   
とっても楽しいし、お昼の済ませられて一石二鳥?なんですが、
なかなか取れないのがつらいところ。
もう少し取りやすかったらいいのになぁ。

つづく~。

nice!(0)  コメント(0) 

TDR  4日目 ランド part1 [2008年 7月 TDR]

とうとう4日目。
この日も朝早いちびこ・・・・元気だなぁ・・・・                               
pburiki1046340372.jpg

pburiki1046340373.jpg

pburiki1046340374.jpg

pburiki1046340375.jpg

pburiki1046340377.jpg

pburiki1046340378.jpg
シャーウッドガーデンレストランで朝食です。
ミッキーのワッフル、可愛かったです。
種類もそこそこ多く、なかなかよかったです。
これで、オムレツがあったらいいんだけどな~。

ディズニーランドホテルが出来て、「宿泊者専用ゲート」が出来ました。
ディズニーホテルに泊まっている人専用のゲートで、
チェックインの時に通行チケットを貰います。
朝の早い時間しか使えないのですが、やはり並んでいる人が少ないので
早く入園できます。
pburiki1046340381.jpg
私たちが行ったときはもう既に閉まってました。

のんびりご飯を食べていたので、「リズムサイズ」の時間ギリギリになってしまいました。
キッズエリアがあるから~なんてのんびりしていたら、
既にキッズエリアはいっぱいで締め切ったとの事。
それでもちゃんと参加できるので大丈夫!といわれ、一安心。
pburiki1046340386.jpg

pburiki1046340387.jpg

pburiki1046340389.jpg  
みんなで体操をしたりして、体を動かします。
ピンクのハートがちびこ。いいところにいます♪

pburiki1046340390.jpg最後にボールで遊ぶのですが、そのときには全く触れなかったらしいので、
後から写真を撮りました~。

つづく~。


nice!(0)  コメント(0) 

TDR 3日目 ランド part3 [2008年 7月 TDR]

疲れ果てて、やっとホテルに帰ってきました。
それにしても、近い!!
いつもなら、ここからリゾートラインにのって、さらにバスに乗って・・・なのですが、
ディズニーランドステーションのすぐ裏!便利です!
このホテル、お弁当や、日用品を扱うコンビニ的なお店があります。
びっくりしたのはお弁当の品揃え!!
お弁当やお菓子は普通のコンビニと変わらない値段設定ですが、
お茶などの飲み物は200円でした。

pburiki1046339873.jpg

pburiki1046339876.jpg  
入ってすぐは、こんな感じ。            
pburiki1046339874.jpg

pburiki1046339875.jpg 
入ってすぐのところと、洗面台。
洗面台の左側がお風呂、右がトイレです。

pburiki1046339877.jpg

pburiki1046339880.jpg 
部屋のくぼみを利用したアルコーヴベッド。シングルサイズくらいです。
このお部屋はスーペリアのアルコーヴルーム。一番数の多い、一般的なお部屋です。
ツインのベッドの下から、もう1台、トランドルベッドが出てくるので、
4人分のベッドがあるんです。
うちは2人だったので、アルコーヴもそのままですが、3人以上で泊まると
ちゃんとベッドメイキングしてくれるらしいです。
このアルコーヴベッドの壁紙にも隠れミッキーが!
pburiki1046339920.jpg

pburiki1046339882.jpg 
トランドルベッドとアメニティー。可愛い♪

pburiki1046339878.jpg

pburiki1046339879.jpg 
ベッドの隣にはミッキーとミニー。テレビボードは美女と野獣に出てくるワードローブ??
ベッドのシーツも一見真っ白に見えますが、ミッキーが織り込まれていて、なかなか手の込んだシーツでした。
pburiki1046339884.jpg
そして、部屋からの眺めはこれ。
シンデレラ城真正面でした。シーの火山や、タワーオブテラなども見えています。
ワールドバザールがなかったら、小さくてもお城の前まで見えてたかも?
私たちの泊まった部屋は8階で、バルコニーがついていました。
宿泊した方の体験記などを読んでいると、窓が少ししか開かなかったので、
バルコニーには出られなかったとあったのですが、
このお部屋は普通に開きました。バルコニーも結構広かったです。

ディズニーランドホテル、テレビなどでは満室と報道されていましたが、
電話してみると、意外に空きがありました。
せっかくだから、パークサイドの高層階に泊まりたい~!!と思っていたので、
なかなか予約が取れなかったのですが、部屋のみ予約の場合は
キャンセルチャージが14日前からかかってるので、その前後はかなり流動的みたいです。
本当は、2人だし、アルコーヴ要らない!!スーペリアツイン、パークサイド、高層階が取りたかったのですが、
こちらは全く空きがありませんでした。

つづく~。
nice!(0)  コメント(0) 

TDR  3日目  ランド part2 [2008年 7月 TDR]

せっかく仲良くなったお友達とバイバイしたあと、
今度は私の友達で、ちびこの元ピアノの先生のM先生と待ち合わせです。
転勤で東京にお引越しになり、こうやって東京方面に出てくることがあれば、
必ず会いに来てくれます。
今回、彼女はお引越しの直後だったので、あきらめていたのですが、
わざわざ会いに来てくれました。嬉しかったな~。

ちょうど舞浜到着が3時くらい予定だったので、一緒にホテルでお茶することに。
今日のホテルは・・・・
pburiki1046338747.jpg
ディズニーランドホテル~♪
ディズニーに行くことが決まったとき、夫が「ディズニーランドホテルにしたら?」
理由を聞くと、ちびこが何度も何度も泊まりたい!!と言っていたらしい。
私が電話したときは、なかなか繋がらなかった上に、希望の部屋は満室だったので、あきらめていました。
夫に「満室だから無理~。繋がらないし・・・」というと、
普段何もしない夫が電話を!!子供のためなら出来るんだな~。
あっさり繋がって、希望の部屋が取れました。
取れるときには取れるんですね・・・何度かけてもだめだったのに・・・

M先生と待ち合わせして、先にチェックイン。
その後、「ドリーマーズラウンジ」でお茶しました。
4月にうちに泊まりに来てくれて、そのとき以来だから、4ヶ月ぶり♪
pburiki1046338750.jpg 
背もたれがすごく大きいソファー。ちびこは久しぶりにM先生に会えて、嬉しいんだけど、
ちょっと恥ずかしい・・・・なかなかそばに行けません。
pburiki1046338752.jpg 
アフタヌーンティーセットを頼みました。
これだけかと思っていたら・・・・
pburiki1046338754.jpg
もう一皿きましたぁ~。どれも美味しかったです。
久しぶりにたくさん話が出来て楽しかった♪
M先生とは、また会う約束をして別れました。

次に向かったのは、シーです。
1日目に行った「ボンファイアー」がすごく気に入ったようで、
「絶対参加する!!!」とすごい気合です。
ボンファイアーは、参加と鑑賞に分かれています。
参加にすれば、すぐ近くで一緒に踊ることが出来ます。
ちょっと到着が遅くなったので、1回目は無理かな~と思いつつ向かったのですが、
やっぱり無理でした。
2日目間で後2時間半・・・どこかに行こうか~という私に
「ここで待つ。参加できないと嫌だから」
ま、マジですか・・・・2時間半だよ、2時間半!!
「分かってる??すごく長いよ~。テレビの漫画、5回分だよ!!」
と、説得しましたが、譲らず。
2時間半、ここで並ぶことになりました。最長記録かも・・・・
並んでいる間、前に並んでいたお姉さん達にちょっと話しかけてもらったり、
キャストのお姉さんにかまってもらったりしながら、2時間半、乗り切りました。
そして、やっと参加エリアに入るための移動が始まりました。
長かった~長かったよぅ~~。
早く並んだおかげか、参加の最前列に行くことが出来ました。よかった~。

始まると、ちびこ大興奮!!!
参加エリアは移動しながら踊るため、カメラ、ビデオが禁止なので画像はありませんが、
ちゃんと踊りを覚えて、大胆な踊りっぷりでした~。
私たちの前はミニーちゃんだったのですが、ついつい近づきすぎてしまうので、
そのたびにちびこを引っ張って、列に戻していました。
周りの参加している人たちも大盛り上がりで、すごく楽しかったです。
「あ~~楽しかった~♪また参加したい~」
楽しいよ、楽しいけど・・・明日が帰る日でよかった・・・・

その後、ニモのコースターに連続乗りされました・・・・
周りにいた子供たちも、降りたらすぐ並ぶ~みたいな感じでした。
5~6回乗ったら、もうくたくた。子供ってどうしてこんなに元気なんでしょう。
時間が来たので、エントランスに向かいます。
その途中でも「海底2万マイル行きたい~!」と言っていましたが、
残念ながら時間切れ。
長~い一日が終わり、やっとホテルに戻ることが出来ました・・・・

つづく~。

nice!(0)  コメント(0) 

TDR 3日目 ランド part1 [2008年 7月 TDR]

昨日までの夜更かしが祟ったのか、化粧のノリが恐ろしいことになってます・・・・
年齢ってこういうときに強く感じます・・・・
ちびこはもちろん早起き。寝坊したらそのままにしておこう~と思っていたのですが、
子供ってこういうときは、絶対早起きですよね~。
pburiki1046337187.jpg
pburiki1046337189.jpg

オークラの朝食は美味しいと思います。オフィシャルの中では一番好きです。
調子に乗って、フォーまで食べます。
pburiki1046337188.jpg
ここのフレンチトースト、大好き♪これも何度もお代わり。食べすぎ~。

ゆっくり食べて、のんびりとランドに向かいます。
pburiki1046338205.jpg
pburiki1046338206.jpg
 
アトモスフィア、結構好きな様子。ずっと見ていました。
最後は声をかけてもらって、喜んでいました。
pburiki1046338208.jpg
グーフィーのクールパニックが見たいけど、ぬれるのがいやだ~というので
レインコートを着てグーフィーが来るのを待ちます。

そしてクールパニック終了後は、この格好のまま、クールサービスに向かいました。
今日の1回目は・・・・
pburiki1046338210.jpg

ミニーちゃん♪
ちびこはキッズエリアに入れましたが、私は両端の保護者エリアには入らず、
少しはなれたところから見ていました。
そのほうがずぶぬれ対策しなくていいし~と思っていましたが、
離れていてもちょっと水がかかりました。
やっぱり着替えがないと楽です~。
そのままダンボに行きました。
ダンボに乗った後、「クールサービス、他には誰が出るの?」
「ミッキーかスティッチ、ドナルドかな~?」というと、
「次も見に行く!!」というので、お城の前に逆戻り。
そして今回はずぶぬれになりたいので、着替える!!という。

本日2回目は・・・・
pburiki1046338249.jpg
やったぁ~。スティッチ♪
やっぱりほかのキャラに比べると動きにくそう~。でもそれが可愛い♪
pburiki1046338250.jpg

pburiki1046338251.jpg 
クールサービスが終わった後のお城の前は洪水状態。
そして子供達の遊び場になってます。
ちびこはここで他の子と仲良くなることが多く、今回は着替えた後も
一緒に遊びたくなるようなお友達と出会えたようです・・・
着替えが終わってからも、30分くらい一緒に遊んでました。
でも、さすがに一緒に~というのは無理なので、ここでバイバイです。

つづく~。


nice!(0)  コメント(0) 

TDR 2日目 ランド part4 [2008年 7月 TDR]

スターライトドリームスの余韻に浸っている暇もなく、
早速Hちゃんと合流して、スプラッシュマウンテンとバスに乗りました。

そしてとうとうこの時が・・・・
Hちゃんとお別れの時間です。
さっきまで、はじけるくらい元気だった2人ですが、お互いうつむいたままです。
私も名残惜しかったのですが、また会える!と思っているので
いつもの公園で別れるように「ばいば~い!!またね~」と、明るく別れました。
Hちゃんとちびこは少し手をつないで、その後は黙って手を振っていました。
Hちゃんたちが見えなくなるまで見送った後、ちびこは泣いてしまいました。
「もうしばらく会えないのに、どうして笑えるの?」と。
しばらくの間、肩をとんとんとたたいて、ちびこが落ち着くまで待って、ホテルに戻りました。
「また会える?ちびこの家に遊びに来てもらえる?」というので、
「もちろんだよ~。帰ったら電話しようね」というと、随分落ち着いたのでほっとしました。
お友達との別れが、こんなに切なく感じる年齢になったんだなぁ・・・と
感慨深かったです。

さて、今回は3泊したのですが、3泊ともホテルが違います。
本当は2泊+1泊にしたかったのですが、予約が取れなかったのです。
なので、今日もチェックイン!!
pburiki1046337182.jpg

pburiki1046337184.jpg
今日はオークラにしました。
今回、いつもの予約サイトでは全く取れず、困っているときに何気なくのぞいたJTBで取りました。
JTBなんて高い~!!と思っていましたが、ピーク時の料金ならあまり大きな差はなく、
JTBで予約したら、1日目から両方のパークを行き来できるパスポートが買えたり、
荷物1つまでですが、宅配料金がかからなかったり、なかなかよかったです。
オフィシャルとディズニーホテルなら、荷物も運んでおいてくれるので、ホテルを変えても楽なのは楽です。
オークラは、どのカテゴリーに止まってもお部屋も広く、シャワーブースも全室付いているので、
一番安いお部屋を予約しに行ったのですが、ちょうど売り切れてしまい、
エグゼクティブルームを予約することになりました。
pburiki1046337183.jpg

pburiki1046337185.jpg 
スーペリアやデラックスとの違いは、ベッドのファブリックと、エスプレッソマシーンとクッキーなどの
お菓子が付いていたのと、足のマッサージ機!!これは嬉しかったです~。
改装したらしく、お部屋は新しくて綺麗でした。

ちびこが寝た後、明日の準備をして寝ようかな~と思っていたら・・・・
ぐらぐら~~~~と地震が!!!
お部屋が高層階だったせいもあって、かなり揺れました。すごく怖かったです・・・
それでも揺れが収まると、昨日までの寝不足と疲れもあって、すぐに寝てしまいました。

つづく~

nice!(0)  コメント(0) 

TDR 2日目 ランド part3 [2008年 7月 TDR]

夜のキャッスルショー、「スターライトドリームス」まで
かなり時間があるので、ここでファストパスが役立ちます。
普通のファストパスは時間指定があるのですが、
バケーションパッケージについているファストパスは指定日なら
何時でもOKなんです。これは便利~。

早速Hちゃんとスプラッシュマウンテンに向かいます。
昨日、初コースターだったちびこ。スプラッシュ、大丈夫かな~・・・
目の前で、急降下するのを見てフリーズ・・・・・
でも、Hちゃんと一緒にいたい一心で、「挑戦する。」
はじめのうちは私にしがみついていて、かなりドキドキしたみたいです。
急降下するときも、写真には全く写ってませんでした!!どこに行ったの~?
初スプラッシュが終わると、その後はもう平気。
「また乗りたい~~!!」新しい世界が開けたみたいです。
その後、バズ、スターツアー、ホーンテッドマンション、キャッスルカルーセル。
途中休憩を挟みつつ、楽しみました。

スターライトドリームスの時間が近づいてくると、
アトラク好きのHちゃんは、ショーではなく、やっぱりアトラクに乗りたい!と
別行動することになりました。
ショー好きの私たちにしてみれば、なかなか当たらないらしいので、
「もったいないぃ~~~」というのと、他にも見たい人がいるはずだから、
返却(?)できればいいのにな~と思いました。

席は後方ブロックでしたが、すぐ前に通路があるので、比較的見やすかったです。
pburiki1046337166.jpg

pburiki1046337167.jpg

pburiki1046337169.jpg

pburiki1046337170.jpg   
お城に今までのショーの映像が映し出されて、魔法使いミッキー登場♪
pburiki1046337172.jpg

pburiki1046337171.jpg 
ヴィランズ登場!!
pburiki1046337173.jpg 
お城が燃えちゃうよ~~!!    
pburiki1046337175.jpg
ヴィランズに立ち向かうミッキー
pburiki1046337178.jpg

pburiki1046337179.jpg 
ミッキーの活躍で、ヴィランズは去っていきました。でもお城はめちゃくちゃ。
落ち込むミニーに、「大丈夫、信じていれば必ず夢は叶うよ」とミッキー。
ちょっとうるっと来てしまいました。
ここ最近では、かなりいいショーだったように思います。
本当、感動しました。見てよかった・・・・

pburiki1046337177.jpg
画像が悪いので、分かりにくいと思いますが・・・ミッキーの口から水が滴ってます~。

つづく~

nice!(0)  コメント(0) 
前の10件 | - 2008年 7月 TDR ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。