So-net無料ブログ作成
2008年 10月 TDR ハロウィーン ブログトップ
前の10件 | -

TDL ハロウィーン 3日目 pert3 [2008年 10月 TDR ハロウィーン]

絵を描くのは苦手な私ですが、結構楽しかったドローイングクラス。
次回は初心者向けのクラスでリベンジします!!

さて、決めていた予定はここまで。
ここからはちびこの今日の気分で行動することにしました。
まずは「スターツアーズ」これもちびこお気に入りのアトラクションです。
いつもがらがらなところしか見ていませんでしたが、
雨のせいか?20分まちでした。

次は「キャッスルカルーセル」この時期、ゴーストも一緒に楽しんでいます。
pburiki1046363939.jpg

pburiki1046363940.jpg 
ゴーストの隣に乗れて喜んでいました!
pburiki1046363947.jpg

pburiki1046363948.jpg 
ドナルドのボートの上にもゴーストが!
私は気が付かなかったのですが、ちびこが気が付いて教えてくれました。

そして、2回目のハロウィーンパレード。雨だったのでもちろん停止なしのレイニーバージョンでした。
   
pburiki1046363941.jpg

pburiki1046363943.jpg

pburiki1046363944.jpg

pburiki1046363945.jpg
レインコート姿が可愛いです~♪

これを見た後、隠れミッキーを探しながらエントランスに向かいます。
pburiki1046363949.jpg

pburiki1046363950.jpg  
支柱にさりげなくミッキーが。
pburiki1046363952.jpg 
フォトファンのドラゴンの留め金(?)もミッキーだったりして・・・・
pburiki1046363953.jpg
リゾートクルーザーのギアにもミッキー。はじめて気が付きました。

「楽しかったから、また来ようね!!」
いつもいつも繰り返されるこの会話・・・・
「でも本当にしばらく無理だからねっ!」
「分かった・・・クリスマスまで我慢するぅ~~」
わかってないじゃん!!!
でも、こうやって親子で来るのもいつまでかなぁ・・・・
なんだかんだ言いながら、私もすごく楽しかったハロウィーン。
また来れるといいなぁ~♪

今回も長々とお付き合いくださって、ありがとうございました~。

nice!(0)  コメント(0) 

TDL ハロウィーン 3日目 part2 [2008年 10月 TDR ハロウィーン]

あわてて「ワンマンズ」に向かい、ギリギリセーフ!
席が決まっているので、こういうときは便利ですね♪
pburiki1046363016.jpg

pburiki1046363015.jpg 
連日の疲れと、何度か見ているというのもあって、私はうとうと・・・
ビデオを落としそうになりました・・・・
外は雨なので、屋内で見れるこのショーいっぱいでした。
結構風が通るので、かなり寒かったです・・・

ワンマンズが終わると、「ハニーハント」へ。
ファストパスの時間より少し早かったので、入り口で少し待ちましたが、
ファストパスのおかげですんなり入場・・・
この時点で普通に並んでいたら、190分待ちでした。すごすぎ!!
pburiki1046363456.jpg
そんなに待てません・・・・

乗り終わったらすぐにドローイングクラスに向かいます。
これもまた時間がギリギリだったので、ハニーハントから、ワールドバザールまで
頑張って移動しました。
この日は雨だったし、雨でもすごく人が多かったので動きづらかったです。

何とか時間前にドローイングクラスに到着!
一度やってみたいと思いつつ、晴れている日はアトラクションや、パレード中心になるので
雨が降って、やっと参加することが出来ました♪

ドローイングクラスは30分。その中で書かなければならないものが多いミニーちゃんは
むずかしい・・・というよりは、進むのが早い!って感じです。
先生の言うとおり、どんどん書いていけば書けますが、
ちびこにはちょっと厳しかったみたいです。
pburiki1046363457.jpg

pburiki1046363458.jpg
私が書きました!といいたいところですが、これは先生の見本です~♪
ちびこも先生に教えてもらいつつ、何とか書いて、無事終了!!
30分ですが、楽しかったです。

pburiki1046363460.jpg

pburiki1046363459.jpg 
最後に、自分の書いたものを入れて持って帰るファイルと、使った鉛筆をくれます。
私が書いたミニーちゃんは・・・・
pburiki1046363462.jpg
こんな感じ・・・・下手なので恥ずかしいです~。

つづく~。
nice!(0)  コメント(0) 

TDL ハロウィーン 3日目 part1 [2008年 10月 TDR ハロウィーン]

朝、目を覚まして外を見ると・・・今にも雨が降りそう~。
今日もドレスで行きたい!と言っていたけど、これは無理だな~・・・
ちびこを起こして、ドレスは無理だというと、やっぱり嫌がって
「濡れてもいいからドレスで行く~!」と。
無理だと説明している間に雨が降ってきました。
さすがにあきらめたようで、一安心。よかったぁ~。
pburiki1046363008.jpg

pburiki1046363009.jpg 
今回は海側のお部屋でした。プールが見えてます。 エレベーター前も可愛いです。

8時過ぎにパーク到着。今日は雨なので、「ワンマンズドリーム」の抽選に行きました。
今まで早くから待っていれば、先着順にいい席に座れたショーなのですが、
試験的に抽選にしているそうです。
どちらにしても先着順。早いほうがいいみたいです。
この日もお昼前には全ての回の抽選が終わっていました。
私たちは前のほうではありませんが、中央の席が当たりました。
そのまま「ハニーハント」のファストパスを取り、ワールドバザール戻りました。
一度はやってみたかった「ドローイングクラス」に参加するためです。
ドローイングクラスは、ディズニーキャラクターの書き方を教えてくれるところです。
ちびこがミニーちゃんを書きたい!といったので、魔女のミニーちゃんを選びました。
そこでふと不安になって、「子供でも出来ますが?」と聞いたら、
「何も考えずに、いわれたとおりに書いてくれれば大丈夫ですよ~」と。
よく見ると、ミニーちゃんの下には金色のマークが4つ。
「あれは何ですか?」と聞くと「難易度です♪」まじですか・・・・
印が1つのミッキーにしておけばよかった・・・・
pburiki1046363010.jpg

pburiki1046363011.jpg 
ワンマンズとドローイングクラスのチケットです♪

以前hokuさんに「(子供が)自分宛に絵葉書を出していた」と聞いて、
早速それを真似させていただきました!いい記念になりますよね。
pburiki1046363012.jpg

pburiki1046363013.jpg 
姪っ子のまーちにも出しておきました~。
のんびり「ワンマンズ」に向かおうとしたら、アトモスフィアが始まりました。
pburiki1046363017.jpg
アトモスフィア、大好きなちびこ。またまた長い間見ていました。
おっと~~!「ワンマンズ」の時間が迫ってる~!!
あわててワンマンズに向かいました。

つづく~。

nice!(0)  コメント(0) 

TDL ハロウィーン 2日目 part5 [2008年 10月 TDR ハロウィーン]

うっかりエレクトリカルパレードの事を忘れてました・・・・
夜のハロウィーンパレードは始まるのが遅く、
エレクトリカルパレード→花火→ハロウィーンパレードと
待っている人はほとんど動きません。
し、しまった~~。いいところに座れるかしら・・・・
pburiki1046359988.jpg pburiki1046359989.jpg pburiki1046359990.jpg   
通路の途中で、家族連れの方に席を譲っていただき、見ることが出来ました。
感謝、感謝です。ありがとうございました。

終わったら、すぐにミッキーポジションに移動です。
ラッキーなことに、ここでもちょうど帰る方がいたようで、何とか座ることが出来ました。
すると・・・ぽつぽつと雨が!!
どうなるんだろう~とちょっと心配しつつ、待っていたら、花火が始まりました。
花火が終わってすぐ位は、かさが欲しくなるくらいに降って来ました。
どうせ明日はかさがいるし~と傘を買いに行きました。
傘を買って来てすぐ、雨はやんできました。よかった~~。

pburiki1046359992.jpg

pburiki1046359999.jpg 
マレフィセントと戦うミッキー。
夜のパレードのダンスも「いやいや!」「だめだめ!」「ムリムリ~」でした。

pburiki1046359997.jpg

pburiki1046359996.jpg

pburiki1046359995.jpg  
そのほかのヴィランズの方々w
夜の浮かび上がる姿はちょっと怖い・・・

今回は昼、夜につながりがあったパレードだったけど、
コンセプトも同じ、ダンスも同じで、ちょっと物足りなかったな~・・・
もうちょっとヴィランズの扱いを変えてくれたらよかったのにな~と思ってしまいました。
それでもやっぱり楽しいんですけどね。

この後、最後の最後に「バズのアストロブラスター」に行って帰りました。
ハロウィーン中ということもあって、大人の仮装は期間が決まっているけど、
子供は毎日仮装OKなので、ちび姫様や、ちびミッキー、ちびミニー、ドナルド、
ジャックなんかもいて、可愛かったです♪
ちびこのようなプリンセスの仮装の子もたくさんいたので、子供同士でお話をしたり、
「それ可愛いね~」なんてほほえましい会話が交わされていました。
それでもやっぱりすごいな~と思ったのはこれ。
pburiki1046362037.jpg
ビビディ・バビディ・ブティックのサッシュ(たすき)です。
これをしていると、本当にたくさんのキャストの方から
「プリンセス、ごきげんよう♪」と言って頂けます。
聞きたいことがあって聞いたときも「おぉ、プリンセス、どうされましたか?」といわれ、
ちびこはますます有頂天になっていました。
他の方のブログにも「これをしていると、本当によく話しかけられる」とあったので、
ある程度は想像していましたが、それ以上でした。
よく教育が行き届いているというか・・・この商売上手!って感じでしょうか。
おかげで「また次もしたい~」と言ってます・・・・

結局ホテルに帰ったのは10時半過ぎ。疲れた~~。
手を洗おうと洗面台に行くと、新しいペントンポーチがおいてありました。
1泊1個なのかな?ありがたく頂きました。

明日は雨・・・・少しでも晴れてくれるといいけどなぁ。

つづく~。

nice!(0)  コメント(0) 

TDL ハロウィーン 2日目 part4 [2008年 10月 TDR ハロウィーン]

待っている間に外はすっかり真っ暗に・・・
待っている間、キャストのお姉さんに話しかけてもらっているちびこ。
「隠れミッキー」で話がはずんでいました。
そんなに詳しいわけではないけど、初めて知った隠れミッキー・・・・

ニワトリがいるところを通り過ぎて、大きな鏡の前まで来て振り返ると、
床に大きなミッキーの影が!!
通るときは全く分からず、振り返って初めて分かる隠れミッキー。
ちょっと感動♪
pburiki1046359984.jpg
分かります??

私たちは10人くらい?で入ったんだけど、
実は私たち以外は1つのグループ。にぎやかで楽しそうでした~。
そのグループが終わると・・・まさにミッキー独り占め♪

pburiki1046359970.jpg

pburiki1046359971.jpg 
ハグハグ♪ 優しくドレスもほめてくれるミッキー。
pburiki1046359972.jpg
その後、まだもう少しかまってくれて・・・・
pburiki1046359974.jpg

pburiki1046359976.jpg 
ちびこがミッキーにチュッ♪  いや~~ん恥ずかしい~のミッキー。かわいい~。

pburiki1046359981.jpg

pburiki1046359982.jpg

pburiki1046359983.jpg  
そのほかにも、楽譜のインク染みがミッキーだったり、釣りの道具も・・・くぼみにミッキーが。
pburiki1046359985.jpg

pburiki1046359986.jpg

pburiki1046359987.jpg  
ハロウィーン仕様の車の下、何気なく付いているスリップ跡も・・・・
よく見るとミッキー型になってます。凝ってるなぁ~~~。

隠れミッキーを探してのんびり遊んでいたら、エレクトリカルパレードが始まっていました~。

つづく~。

nice!(0)  コメント(0) 

TDL ハロウィーン 2日目 part3 [2008年 10月 TDR ハロウィーン]

またまたパレード待ちです・・・・
さすがにしりとりだけでは持ちそうもないので、
トゥーンタウンのがちゃがちゃで貰ったキーホルダー型のパズルが役立ちました。
なかなか出来なくて、いらいらちびこ。
pburiki1046360588.jpg
今回はミッキー狙い。ジュビレーションとハロウィーンパレードのミッキーポジションは
おなじくらいのところに止まると聞いていたのですが、念のため、キャストさんに確認。
すると、「このあたり、ミッキーは止まりませんねぇ~」というではないですか!!
マジで?!どうしよう~~!これからまた移動?!と思っていると、
「止まらないかもしれないし、もしかしたら止まるかも知れませんねぇ・・・」
・・・・・・どんだけサプライズなパレードなんだよ。
一応お礼を言って、そのキャストさんが離れてから、別のキャストさんにもう一度聞いてみると、
丁寧に手帳に書きとめてある停止位置を確認して、教えてくださいました。
同じキャストさんでも、色々ですね~。

やっとジュビレーションが始まりました。
pburiki1046359902.jpg

pburiki1046359904.jpg

pburiki1046359956.jpg  
ハロウィーンパレードが短いせいか、すごく長く感じてしまうジュビレーション。
最後のフロートにはミッキー、ドナルド、グーフィー、デイジー、プルート、
さらに後ろにチップ、デール、クラリスが乗ってます。他のフロートよりお得な感じ♪
こちらも、フロートが止まる少し前方のほうが見やすいです。

ジュビレーションが通り過ぎると、2回目のハロウィーンパレードまで
再びひたすら待ちます・・・・

やっと始まった~~。
pburiki1046359940.jpg

pburiki1046360699.jpg

pburiki1046360700.jpg

pburiki1046359955.jpg

pburiki1046359959.jpg
今回はヴィランズをやっつけるために、みんなで踊るのですが、
「いやいやいや~~」「ダメ!ダメ!ダメ!」「無理!無理!無理~~!」といいつつ踊ります。
せりふも振り付け(?)も簡単なので、小さい子供でもすぐにOK。
でも大人にはちょっと物足りないかも・・・・

その代わり(?)ダンサーさんの衣装はすごく可愛かったです。
pburiki1046359967.jpg

pburiki1046359966.jpg

pburiki1046359964.jpg

pburiki1046359962.jpg

pburiki1046359960.jpg   
パイレーツ姿のお姉さん、ものすごくかっこよかったです♪

ハロウィーンパレードが終わると、ファストパスを取っておいたスプラッシュマウンテンに。
まだ他のルートはパレード中ですが、それでもかなりの列です。
その隣をすいすい進んでいきます。ファストパス様々です。
ミートミッキーは、夜のパレードが終わってすぐにしようか悩んだのですが、
とりあえず行ってみる事にしました。
60分まち・・・・微妙でしたが、ちびこが行きたいというので並びました。

pburiki1046359977.jpg

pburiki1046359978.jpg

pburiki1046359979.jpg  
ミッキーの家に入るまでに、すっかり真っ暗になってしまいました~。

つづく~。

nice!(0)  コメント(0) 

TDL ハロウィーン 2日目 part2 [2008年 10月 TDR ハロウィーン]

プリンセスに変身して、うきうきのちびこ。
pburiki1046359883.jpg

pburiki1046359884.jpg 
デイジーがいたので、早速パチリ♪
この後、「そっちは明日降水確率70パーセントだよ~。」と、妹から電話。
マジ~?!前日に調べたときは曇りだったのにぃ~。
パレードを楽しむのは今日だけということかぁ。
この日は日曜日。ハロウィーンの時期だけあって、混んでいました。
パレードルートに行ってみると、1時間40分前でも、既に最前列は埋まっていました。
なるべく見やすそうなところを選んで、早速パレード待ちです・・・
この日は肌寒いくらいだったので、ちびことしりとりをしながら待ちます。

pburiki1046359886.jpg
きたきた!!
pburiki1046359945.jpg
pburiki1046359944.jpg 
ミニーちゃんの後ろはドナルドとジャファー。
前のほうで見る事は出来たけど、フロートがすごく大きくて高いので
pburiki1046359951.jpg
ミニーちゃん、こんな感じ。しかも首が痛い・・・
かえってドナルドのほうがよく見えました。
フロートは目の前に止まったのですが、それよりも少し前方にいたほうが見やすいかも。
ばっちり見たい人は、場所取りが難しいな~と思いました。

この後、スプラッシュマウンテンのファストパスを取りに行き、
ミニーの家、チップの家、ドナルドの家に家庭訪問w
もちろん同じ方面にあるガジェットのゴーコースターも乗ります。
 
どうしてもこれだけはするの!!と、毎回やってます。
pburiki1046360002.jpg
この後、1時45分からのジュビレーション、そして、4時からのハロウィーンパレードのために
再び場所取りに並びます・・・
今日はパレード待ちばっかりになりそう・・・

つづく~。

nice!(0)  コメント(0) 

TDL ハロウィーン 2日目 part1 [2008年 10月 TDR ハロウィーン]

今回は朝食が付いていないので、持ってきたパンとバナナで
適当に朝食を済ませます。
そして・・・ここからもう1つちびこに話していなかったことが・・・・

夏休みに来たときに「営業」されていたビビディ・バビディ・ブティック・・・
pburiki1046340422.jpg
「今度、プリンセスになりに来てくださいね♪」

そのときから「行きたい!行きたい!」と言っていたので、
ここもついでに予約しておきました。
朝一番の8時が空いていたので、8時で予約しました。

pburiki1046359338.jpg
やったぁ~~!!満面の笑顔でした。
ここでドレスまで購入すると高いのですが、ヘア、メイク、マニキュアなら6000円位。
まぁそれでも高い~と思いますが・・・。
今回、ドレスは用意していきました。
pburiki1046359339.jpg

pburiki1046359341.jpg

pburiki1046359342.jpg
「ちびこ姫、お待ちしておりました~♪」と丁寧にご挨拶してくれます。
おぉ、あなたはあの時の営業のお姉さん!!
柱には、シンデレラに出てくるねずみ(名前は知りません)が彫ってありました。

pburiki1046359340.jpg

pburiki1046359343.jpg
2人がかりで、セット、メイク、マニキュアをしてもらっています。
このとき子供は鏡に背中を向けて座っているんですが・・・・
ビビディ・バビディ・ブティックのサッシュ(たすき)をかけてもらって終了です。
全てが終わり、魔法の言葉「ビビディ・バビディ・ブゥ♪」をお姉さんと一緒に唱えると
pburiki1046359344.jpg
イスをくるりと回して、初めて鏡を見て、変身して自分とご対面~♪
感動のちびこ・・・・
pburiki1046359345.jpg

pburiki1046359347.jpg

pburiki1046359348.jpg
プリンセスになった印にサインをして、プリンセスの手の振り方を習い、
「ごきげんよう♪」の挨拶を教えてもらって終了です。
pburiki1046359349.jpg
プリンセスちびこ。写ってませんが、化粧が濃い!!!こわいよ~。
でも本人はご満悦。

pburiki1046359350.jpg
使った化粧品、ネイル、そしてサインをしたフェアリーゴットマザー(シンデレラのまほうつかいのおばあさん)
のカードを最後に渡してくれます。
ここまで大体30分。なかなか面白かったです。
これからパークに向かいます♪

つづく~。

nice!(0)  コメント(0) 

TDL ハロウィーン 1日目 part2 [2008年 10月 TDR ハロウィーン]

あれもこれもと見ていると、どんどん遅くなってしまうので、
適当に切り上げたつもりでしたが、ホテルに着いたのは10時半過ぎでした。

pburiki1046358185.jpg
疲れ知らずのハイテンション・・・・

今回のホテルはシェラトン。
スタンダード、一番安いお部屋で予約して会ったのですが、
オーシャンドリームというお部屋にアップグレードされていました♪
シェラトンさん、ありがとう~~。
pburiki1046358186.jpg

pburiki1046358189.jpg

pburiki1046358190.jpg  
このオーシャンドリーム、前回の夏休みの時の予約していたお部屋です。
前回はトレジャーズにアップしてもらったので、このお部屋に泊まるのは初めてです。
子供のいるファミリー向けのお部屋です。
ただ、お風呂がシャワーと一緒のタイプなので、小さい子供さんがいると使いづらいかも。
特に冷え切ってしまうこれからの時期、きついものがあるかもしれません。
pburiki1046358191.jpg
ちゃんとペントン君バッグもおいてありました♪
シェラトンの子供用パジャマは上下別になっているからいいです。
シャツタイプだけだと、朝起きたときにはお腹丸出しで寝てるので・・・

今回ハロウィーンに行こう!と決めたのは、このシェラトンのプランを見つけたからです。
試算のときに検索していたんだけど、やっぱり休前日の宿泊は高い!!
私が見つけたシェラトンの一番安いプランで1泊1室34000円でした。
土曜日だけパートナーに・・・と思ったけど、これまたパートナーも高い!
やっぱりあきらめようかな~と思っていたときに見つけたのが、このプランでした。
土曜1泊1室 16000円!1室ですよ、1室!!
しかも翌日の日曜は12000円!!これで税サ込みです。これは行くでしょう~。
2日とも予約が取れたときは、本当に嬉しかった♪

前日、寝るのが遅くなった上に、お弁当作りで早く起き、その上運動会・・・
もう眠くてたまりませんでした~。
とりあえず明日の用意だけはすませ、充電をセットして
さっさと寝ることにしました。おやすみなさ~い♪

つづく~

nice!(0)  コメント(0) 

TDL ハロウィーン 1日目 part1 [2008年 10月 TDR ハロウィーン]

この日はちびこの運動会!!
朝早くから起きて、お弁当を作り、掃除をして運動会に出発!
運動会が終わると速攻で帰ってきて、手荷物の準備。
ちびこの洋服を出して、ちびこの帰りを待ちます。
いつも友達とのんびり~のんびり~と帰って来るので、
「今日はお出かけするから、さっさと帰ってくるのよ!!」とうるさく言ったけど、
いつもより少し早いくらいでした・・・・
ここでやっとちびこに「ハロウィーン行くよ!!」というと大喜び♪
行動が4倍速くらいになりました。いつもこうしてくれるといいんだけどね。

ちびこを着替えさせて、早速出発!!
時間的にギリギリかも?!と思っていたけど、少し余裕を持って空港到着。
それでも舞浜に着いたのは8時くらいでした。
この日、パークに入るか、早めに寝るか迷っていたのですが、
ここまできたらやっぱり入るでしょう~!
と、言うことで3DAYパスポートを購入。
今入れば、夜のパレード「バンザイ!ヴィランズ」が見れる~。
パレード後に「ガジェットのゴーコースター」に乗りたい!というのと、
時間的にウエスタン方面は厳しいかなと思い、トゥーンタウン方面に進むことにしました。
パレードはファンタジーランドから出発。ウエスタンランド、お城の前を通って、
トゥーンタウンに帰ってきます。なので、ウエスタンランドと、トゥーンタウンだと、
時間差が出来るんです。

近くにいたキャストのお姉さんに聞くと、トゥーンタウン横でミニーちゃんのフロートが停止するらしい。
でも、トゥーンタウンの屋根があったり、木があったりで難しい。
最前列はすでに埋まってるし~と4列目くらいにシートをひいて待つことにしました。

pburiki1046358183.jpg

pburiki1046358180.jpg 
きたぁ~。ウィックドウィッチ。白雪姫に出てくる継母です。
ところが・・・・
pburiki1046358178.jpg
フロートが停止したのは、一番心配していた木の真正面・・・
何も見えない~。
木の陰から、かすかにミニーちゃんが見える~。
この夜のパレード、ヴィランズが主役なので、停止のショーモードのときだけしか
キャラクターは出てきません。
ショーが終わると中に入ってしまいますので、移動中はヴィランズのみ。
なので、お目当てのキャラがいるときは、必ずそのフロートの停止位置を
確認しておかないと見れませ~ん。

その後はガジェットのゴーコースター、ミニーちゃんの家に行って、
ワールドバザールをのぞきつつ、ホテルに向かいました。

つづく~

nice!(0)  コメント(0) 
前の10件 | - 2008年 10月 TDR ハロウィーン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。