So-net無料ブログ作成
検索選択
2009年 2月 温泉 ブログトップ

いちご狩り♪ [2009年 2月 温泉]

最後の最後まで、名残惜しそうにお風呂に入っていたちびこですが、
チェックアウトしなくてはなりません。
おみやげ物を少し買って、後は家に帰るだけ~。
旅館に行く途中で、いちご狩りが出来るところがあるのを調べていた私♪
帰りに寄ってみる事にしました。

駐車場には結構車が停まっていました。
受付まで行くと、「大人2000円、子供1600円です」
た、高い・・・・高すぎる・・・・
一瞬、このまま帰ろうか・・・と頭をよぎってしまいました・・・・
 
「30分食べ放題、お持ち帰りは別です~。」
とはいっても、30分経ってもとくには声はかけませんので、
お腹いっぱい食べていってくださいね~♪と良心的。
いちごの採り方を教わって、早速いちご狩りです♪

pburiki1046428038.jpg

pburiki1046428037.jpg 
いちごだらけ~♪ 可愛い~♪
あきひめ、さちのか等のよく目にするいちごや、
アスカルビー、アイベリー、紅ぽっぺ等の、ちょっとお高いいちごまでたくさんありました。
その日、一番糖度が高かったのが「紅ほっぺ」でした。
糖度が高い上に、市場価格も高い・・・
紅ほっぺの列から離れられませんでしたwww

pburiki1046428039.jpg 
市場に出回るのは、大きいものでもせいぜい2L~3Lくらいの大きさだそうですが、
ここには5Lランクのものがたくさん♪お腹いっぱい食べました~。
  
pburiki1046428041.jpg
みつばちも活動中です。

やっぱり・・・と言うか、もちろんというか・・・
ちびこが「これ、持って帰りたい!!」と言うので、持って帰ることにしました。
pburiki1046428040.jpg
ちびこセレクトのいちご達。これで800グラムくらいあります。

ちびこは温泉がすごく楽しかったようで、帰ってきてからも
「また行きたい!!また一緒に行こうね~」と何度も言っていますw
ちびこが発熱すると言うハプニングはありましたが、
のんびり出来て、本当に楽しかったです。
夫も、「また温泉行こうか~」なんて言って、帰ってからもパンフレットを見ています。
次はどこに行こうかな~??

最後までお付き合いくださり、ありがとうございました~♪

nice!(0)  コメント(0) 

久しぶりの温泉♪ part4 [2009年 2月 温泉]

「ママ~。もう元気になったよ~。お風呂に行こう~!!」
・・・・・5時半ですよ・・・・・まだ暗いし・・・・
昨日の夜、お風呂に入った後も気になってあまり眠れなかった私と違って、
ちびこは爆睡して、体調が復活した様子。
熱を測ってみると、36.5℃!平熱です。よかった~!
でも・・・・眠すぎる~!!
「熱下がったばっかりだから、もう少し寝なさい!」と、ちびこを寝かせました。

6時半過ぎにもう一度熱を測ってみましたが、平熱だったので、
朝食前に大浴場に連れて行きました。
昨日の夜中のうちに、男女のお風呂が入れ替わっていたようで、
昨日の夜とは違うお風呂に入れました。
今度は寝湯、歩行湯、露天、大浴場、洞窟風呂がありました。
いろんなお風呂にちびこはすごく喜んで、うろうろ・・・・
ちびこと一緒じゃぁやっぱりのんびり入れないなぁ~。

pburiki1046428032.jpg

pburiki1046428033.jpg 
朝食です。いつもは簡単に、軽くしか食べない朝食ですが、
こういうときはしっかり食べてしまいます~。
海苔の佃煮が、土鍋の形をした容器に入っていて可愛かった♪

pburiki1046428034.jpg 
結露を使って遊んでます・・・
pburiki1046428035.jpg
温泉によくあるパズル・・・私はこういうの苦手なんですが、ちびこは難なくクリア。負けた・・・

pburiki1046428036.jpg
チェックアウトは少し遅めの11時。
でも大浴場は10時までだったので、最後の最後まで温泉を楽しむちびこ。
チェックアウトギリギリまで浸かっていました♪

つづく~。
nice!(0)  コメント(0) 

久しぶりの温泉♪ part3 [2009年 2月 温泉]

これも大きな楽しみ♪お食事です♪

今回は「量より質」というプランがあったので、そちらにしました。
私とちびこは蟹がよかったんだけど、夫は面倒だからいやだと・・・
まぁ、蟹のコースは高くて、どちらにしても無理だったんですがww

pburiki1046426900.jpg

pburiki1046426901.jpg

pburiki1046426902.jpg

pburiki1046426903.jpg

pburiki1046426904.jpg  
きゃ~~。美味しそう~。
 
こちらはちびこのお子様ご飯。このほかにお刺身も出てきました。
私の誕生日お祝いだったので、鯛とお赤飯をサービスしてくれました。感謝です♪

    
pburiki1046426905.jpg

pburiki1046426906.jpg

pburiki1046426907.jpg

pburiki1046426908.jpg

pburiki1046426909.jpg 
料理はどれも美味しかったです。
ちびこもたくさん食べました。そして、デザートゼリーが運ばれてきた頃に・・・・
恐れていた一言が・・・・「ママ~。ちびこちょっと眠い・・・・」
あわてておでこを触ってみると少し熱い・・・37度少しくらいな感じ。
ゼリーを食べたいというので食べさせて、すぐに部屋に帰りました。

部屋に帰ると、お布団が敷かれていて、照明も落としてあり、ちょっといい感じ。
熱を測ってみると37.2℃・・・・微妙・・・・
温泉に行きたい・・・」と悲しそうなちびこ。
「今日しっかり寝て、明日の朝熱が下がってたら一緒に行こう。」
「お願いだから、お部屋のお風呂にだけは入りたい・・・」
ちょっと考えましたが、どうせ手足は洗わないといけないし、
「じゃぁ少しだけね。その後はすぐ寝るのよ!!」
お部屋の露天風呂に少しだけつかりました。
この日はそんなに寒くなく、温泉で温まってすぐにちびこは寝ました。

・・・・こんな予感は当たるんですよね・・・・
ポカリを持ってきててよかったよ~。
酔って爆睡中の夫とちびこと一緒にうとうと。
12時ごろ目を覚まして、ちびこのおでこを触ってみると、ちょっとひんやり??
大浴場は2時までやっているはずだから~と夫を起こして、
私は温泉に行ってきました。

今日の女湯は、大浴場1つ、小浴場1つ、露天が2つありました。
夜中だからか、あまり人もいなくて露天は2つとも貸しきり状態でした。
はぁぁ~幸せ~~♪
出たり、入ったりで、結局2時間近く入っていました。
明日ちびこと一緒に入れるといいなぁ~。

部屋に帰って、ちびこの熱を測ってみると、36.8℃。
このまま下がっててくれますように~。

つづく~。

nice!(0)  コメント(0) 

久しぶりの温泉♪ part2 [2009年 2月 温泉]

雪がたくさん積もっています♪
pburiki1046426891.jpg

pburiki1046426890.jpg 
雪を見るのは大好き。綺麗ですよね~。

移動中もちびこが熱を出さないか気になって、何度もおでこを触って確認していたら、
「もうやめて~~」とかなり嫌がられました。
夕方、やっと旅館に到着。
「もっと早く着たらゆっくり出来たのに~!!」と
夫とちびこは文句たらたら・・・・

pburiki1046426892.jpg

pburiki1046426893.jpg 
チェックインの後、お部屋に案内してもらう前にお茶が出ました。
お庭を眺めながら、ほ~~~っと一息。

仲居さんがやってきて、お部屋に案内してくれます。
お部屋は結構広かったです。
pburiki1046426894.jpg

pburiki1046426895.jpg  

そして今回は露天風呂付きのお部屋にしました。 
pburiki1046426897.jpg

pburiki1046426899.jpg 
これ、ちびこはものすごく喜んでいました。
お部屋に露天風呂が付いていて、それが温泉で、しかも子供OKなところ。
これがなかなかなくて、あっても満室になっていたり・・・で予約は大変でした。
もっと前から予約しておけばよかったんですけどね~。いつも直前予約です。

夕食まで後少ししかなかったのですが、夫は大浴場に。
ちびこも熱もなく、行きたがったのですが、
「ご飯まであんまり時間がないから、足湯にしよう~」と言って、
お部屋で足湯をしていました。

つづく~。

nice!(0)  コメント(0) 

久しぶりの温泉♪ [2009年 2月 温泉]

先週末、久しぶりに温泉に行ってきました♪
家族3人で旅行なんて久しぶり・・・いつもちびこと2人だったからな~。
今回は2月が私の誕生月ということで、行くことになりました。
ネタもないのでw何度かに分けてUPします~。
よろしければお付き合い下さい♪

夫が運転していくことになるし、仕事の関係上、何かあれば戻らなければいけないので、
「北はここ、南はここ、東はここ、西はここ。この範囲内ならOK」と、
あらかじめ範囲を設定されたなかでの旅館選びでしたが、
それ以外は「好きなところに泊まればいいよ」と言っていたので、
口コミや、友達からの情報を元に決めました。

でも今回は、今までのようにはいきません。
うちには「コロン」と言う家族が増えたからです。
初めはペットホテルも考えたのですが、今回は実家の親に頼むことにしました。

金曜日・・・
実家までコロンを預けに行きました。
コロンも初めはなれないところで興奮していましたが、
そのうち落ち着いてきたので、お願いして帰ってきました。
家に帰ってきて・・・・コロンは自分が預けたので、もちろんいないのですが、
リビングにいると、つい癖でコロンのいつもいるほうに目をやってしまいます・・・
自分で預けておいて・・・なのですが、予想以上に寂しくてびっくりしました。

そして出発当日の朝・・・・
「おはよう~♪」と起きて来たちびこの顔を見て、嫌な予感が・・・
「これから熱がでるかもよ~w」と言う予言顔をしています。
あわてて熱を測ってみたけど、平熱・・・
この予言顔、夫には全く分からないらしく、普通に見えるそうなんです。
朝から出発する予定でしたが、様子を見る!!と、お昼過ぎの出発に変更。
もちろんこの時点ではちびこはものすごく元気なので、
早く行って温泉に入りたい夫とちびこは猛反発!!
お昼を過ぎてもちびこに変化はなし・・・
不安なので、保険証と体温計を持って出発しました。

つづく~。

nice!(0)  コメント(0) 
2009年 2月 温泉 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。