So-net無料ブログ作成

焼き鳥♪ [外食]

朝からだらだらして、夕方になってもなんとなくだるい・・・
ご飯を作る気分にならない~!!
たまたま夫が早く帰ってきたので、久々にご飯を食べに行くことにしました。

ちびこにどこに食べに行きたいか聞くと、「焼き鳥がいい~!!」
と、なかなか渋いお答え。
  
pburiki1046523965.jpg
pburiki1046523968.jpg
pburiki1046523969.jpg
pburiki1046523970.jpg
pburiki1046523971.jpg
 
たくさん食べて、たくさん飲んで、さっさと寝る!!
外で食べると後片付けがないから楽でいいな~。
明日からまた頑張ろう!!

nice!(0)  コメント(0) 

美味しかった♪ [外食]

最近、家庭の事情w で、外食を控えていたのですが、(ランチ除くw)
先週久々に行ってきました♪

大好きな中華のお店。
pburiki1046459430.jpg

pburiki1046459429.jpg

pburiki1046459428.jpg

pburiki1046459427.jpg

pburiki1046459426.jpg

pburiki1046459425.jpg  

久々に美味しいもの食べた~って感じです。
でもちょっとお値段が高くなっていたような・・・
お支払いの前に、ちびこの手を拭いていたら、夫が支払ってくれました♪
これが一番嬉しかったりしてw
これから毎回、ちびこの手を拭いていようww
nice!(0)  コメント(0) 

土曜日のお出かけ 2 [外食]

昨日の続きです~。

ランチを食べた後、車で移動。
用のある夫と別れて、一人でうろうろしていました。
やっぱり「都会」はいいなぁ~。うちの近所にはないものがたくさん♪
クリスマス関係のものもたくさん売られていて、
ガラスのオーナメントがすごく綺麗で欲しかったけど、
お値段が~~!!
小さいものでも1つ2000円超えていました・・・・高すぎて買えないよ~。
ちびこが一緒だったら、怖くてガラス関係のところには近寄れませんが、
今回はゆっくり見れました。見てるだけでも楽しかったです♪

まだまだゆっくり見たかったんだけど、夫の用が終わってしまったので
ここで終了。またゆっくり来たいな~。

夫がちびこがいない間にカレーを食べに行きたいというので、
ディナーはカレーになりました。
先日、友達と行っておいしかったインド料理のお店に決定!
行ってみると、ガラガラ・・・・ランチのときはものすごく混んでいるのにな~。
  

pburiki1046390571.jpg

pburiki1046390570.jpg

pburiki1046390569.jpg

pburiki1046390568.jpg

pburiki1046390566.jpg

pburiki1046390565.jpg
このタンドリーチキン、めちゃくちゃ美味しかったです♪
カレーはチキンとえびでした。こちらもすごく美味しかった~。

ナンがあと一切れで、カレーがまだ残っていたので夫に
「ナン、追加する?」と聞くと「いや、もういい。食べて。」
まじで~?もう既にお腹いっぱいだけど、この時点でお客さんは私たち2人。
残すとなんとなく悪い?しかも、やっぱりもったいない!
頑張って少しは食べたけど、後は無理~。すると、残りを夫がパクパク。
食べれるんだったら最初から食べてよ~というと、今度は夫がびっくり。

私  カレーが残ってる→夫のナンが足りない?→追加する?
夫  追加する?→まだ食べたいの?→じゃぁコレどうぞ→(よく食うな~)心の声
こんなに違っていたんですね~。

とっても美味しかったけど、夜がガラガラなわけが分かりました。
このメニュー、お昼のランチで食べたら一人1100円。
でも夜食べると倍の2200円。
確かにえびカレーはランチにはないし、パパードも多いし、タンドリーチキンも大きいけど、
倍はないな~。
今度からお昼に通うことにします。

pburiki1046390574.jpg

pburiki1046390573.jpg 
最後にインドのビール。はじめて見ました。

nice!(0)  コメント(0) 

のんびりしてます~。 [外食]

昨日はちびこのひげ・・いや、ケガにやさしいお言葉、ありがとうございました~。
ひやりとしましたが、何事もなく、一安心です。
これからもこんな事はたくさんあるんだろうな~。
でも過保護にならないよう、見守りたいと思っています♪

今日は朝からバタバタしてました。

学校行事の関係で、今日は早く帰ってくるちびこたち。
お友達のお母さんが、どうしても早い時間には帰れない~!というので、
ちびことお友達の2人で、うちに帰ってきてもらうことになっていました。
子供たちはそのまま夕方まで遊ぶ予定のようです。

ここまでならゆったりの週末~なのですが、
昨日の夜、母から電話があり、
「ちびこ、泊まりに来たら~?迎えに行くわ~」ということで、母も来ることになりました。
掃除、掃除~!!

お昼前に到着した母とランチに行きました。
母のリクエストで、お寿司になりました~。
pburiki1046388398.jpg

pburiki1046388401.jpg 
ここの一番のお勧めは・・・
pburiki1046388402.jpg 
フォアグラ寿司~!!!これ、本当に美味しいんです♪
スポンサーがいると、安心して食べられますww
pburiki1046388403.jpg
最後の〆はアイスクリームとソフトクリームで。幸せ~。

夕方までお友達とちびこはたっぷり遊んで、お友達が帰ったら速攻で夕食。
そのまま母に連れられて、ちびこは実家に行ってしまいました。
今日は夫も飲み会で帰りが遅いので、これからのんびり録画済みのドラマでも見ます。
皆様もよい週末を♪

nice!(0)  コメント(0) 

起こされた!! [外食]

久しぶりにちびこのいない土曜日・・・・
コロンのご飯も夫に頼み、ゆっくり寝れる~♪と、昨日の夜何度も夫に言ってあったのに・・・・
今日仕事が入ってしまった夫。しかも6時半起き。
お気の毒ぅ~~。と思っていたら、自分だけおきるのが嫌だったのか
朝から大きな声で独り言。起こされてしまいました。
「あれぇ~?おきた?」そんな大きな声でぶつぶつ言われたら起きるよ~。

昨日の夜、早く帰ってきた夫とご飯食べに行ってきました。
以前、このお店のを前通りかかったときに、「一度行ってみたいね」と話していたのでここにしました。
外観はちょっと敷居が高そうな感じ。中に入っても和モダンな感じで素敵でした。
   
pburiki1046373023.jpg

pburiki1046373024.jpg

pburiki1046373025.jpg

pburiki1046373029.jpg

pburiki1046373030.jpg
思っていたよりもリーズナブルで一安心♪
お皿も、暑いものには暖かいお皿、冷たいものには冷たいお皿・・・となかなかよかったです。
その後飲みに行って、ちょっといい気分で帰ってきました♪
たまには大人二人でお出かけするのも楽しいです~。

nice!(0)  コメント(0) 

今日はギョーザ♪ [外食]

pburiki1046326270.jpg
今日は朝から出掛けてました。
帰りが遅くなってしまったので、新しく出来たギョーザ屋さんに行ってきました。
美味しかったです♪
そして何より安い!
あまりの安さに食べ過ぎました。
nice!(0)  コメント(0) 

昨日のディナー [外食]

昨日、早めに仕事が終わった夫と、ご飯を食べに行ってきました。
「どこに行く~?」といいつつ、気持ちはほぼアジア系で決まっていました。
それは夫も同じだったようで、すんなりお気に入りのアジア系のお店に決定!!
いつもなら車で行くので、私はお酒飲めないのですが、
今日はちびこもいないし、後でのみに行くかぁ~と言うことになり、バスで出発!!

pburiki1046325110.jpg
まずはビールで乾杯♪
シンハもタイガービールも現地で飲むと安いけど、日本で飲むとやっぱり高い・・・

pburiki1046325111.jpg

pburiki1046325113.jpg

pburiki1046325115.jpg

pburiki1046325116.jpg

pburiki1046325117.jpg
どれも美味しかったけど、一番の目的だったトムヤムクンがメニューから消えてました・・・
美味しかったのに、残念だなぁ・・・・

そのあと、久しぶりに飲みに行来ました。
前回もちびこがお泊りしてたときだから、12月以来です。
夫は明日も仕事なので、早めに切り上げましたが、
気分転換になって、楽しかったです。また行きたいな~。

nice!(0)  コメント(0) 

楽しかった後は・・・ [外食]

とっても楽しかったTDR.
でも・・・疲れが取れません~。
なかなか来れないから!!とその場では頑張れますが、
帰ってからが大変です。
今日は、既に復活したちびこと夫はプールに出掛けていきました。
プールの売店があまり好きではないようなので、
お弁当だけは何とか作ったのですが、
その後は、送った荷物が、まだ届かないのをいい事に、掃除も洗濯もせず、
ず~っと寝ていました・・・

TDRにいる間は、ショーやアトラクションの間に、
炭水化物、炭水化物、そして炭水化物!!と、
ろくなものを食べていなかったので、
昨日は大好きな中華のお店に行ってきました。

pburiki1046318837.jpg
pburiki1046318840.jpg
pburiki1046318842.jpg
pburiki1046318845.jpg
pburiki1046318847.jpg
pburiki1046318853.jpg
pburiki1046318875.jpg
pburiki1046318878.jpg   
   
昨日美味しく食べて、「明日から頑張ろう~」って思っていたけど、無理だった~。
明日は写真の整理でもします。

nice!(0)  コメント(0) 

久々の天ぷら♪ [外食]

今日は夫のように付き合って外出していました。
お昼何を食べようか~と話していたら、夫がいきなり、
「天ぷらが食べたい!おごるから行こう!!」と言われ、行って来ました。

pburiki1046283613.jpg

pburiki1046283614.jpg

pburiki1046283617.jpg

pburiki1046283620.jpg

pburiki1046283623.jpg
えびから始まって、きす、椎茸、レンコン、太刀魚などなど。
でもいちばんおいしかったのは、ウニ!うに!!
最後はかき揚げ天丼でした。
は~~~。しあわせ。
また行きたいけど、当分ないな・・・・

昨日ちびこが持って帰ってきたナゾの種。
早起きしてやる気満々だったので、一応種まきしました。
なんの種かわからないので、種のまき方などがあってるかどうかわかりませんが、
一応まきました。
発芽して、どんな植物か見たいのが半分、発芽するな~と思うのが半分。
もし発芽したら、UPしますね~。

nice!(0)  コメント(0) 

お好み焼き♪ [外食]

今日は幼稚園のお友達、Aちゃんのところに遊びに行ってきました。
ずっと前から約束していたのに、都合が悪くなったり、体調が悪かったり。
なかなか会えなかったけど、今日やっと会えました。

ちびこは前日の夜からわくわく!!
いつもなら帰ってきたらまず宿題!ですが、今日は金曜日。
学校から帰ってきて、すぐにお友達の家に。
ちびこは久しぶりにAちゃんに会えてとっても楽しそう。
わたしもAちゃんママとゆっくりお話出来ました。
楽しかった2人は来週も遊ぶ約束をして、帰ってきました。

帰ってきてすぐに夫から電話。
出張だったけど、思いのほか早く終わったので、今から帰るとの事。
晩御飯はいらないと聞いていたので、昨日のカレーしかない・・・
せっかく早く帰ってきたから(?)何か食べに行こうということになり、
色々案はだすものの、ちびこにことごとく却下され、
ちびこの意見を聞くと「お好み焼きが食べたい~」と言うので行ってきました。

pburiki1046265809.jpg
久しぶりのお好み焼き。おいしかった~。
さすが粉もの!!!今もまだお腹いっぱいです~。

nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。