So-net無料ブログ作成
2009年 8月 TDR ブログトップ
前の10件 | -

TDR旅行のその後と感想 [2009年 8月 TDR]

舞浜を出るまではいやだ、いやだと言っていたちびこですが、
普段からよくも悪くも切り替えが早いw その後はおとなしかったです。
たぶん疲れて眠るだろうな~と思っていましたが、まったく眠らず・・・
親のほうが「少しは寝かせて~」状態でしたw

今回、本当はいつものように4日間のつもりでしたが、出発直前に
急遽夫が参加することになったので、7日間と長い日程になってしまいました。
ホテルも安いレートに惹かれて、つい転々としてしまったけど、
やっぱり夏は連泊で、暑かったらさっとシャワーを浴びに帰ることができるほうがいいですね~。
次回、行くことがあったら絶対連泊にします!!
でもきっとまた安さに惹かれそうな気もする・・・

そして今回はやっぱり夫が来てくれて、すごく楽しかった&助かりました。
ちびこもまさか夫が来るなんて思っていなかっただろうし、
本当にうれしそうで、あの笑顔を見れただけでもよかったな~と思います。
私の方も肩こりがひどいので、荷物持ち・・・・じゃなかったw 夫が来てくれて
すごくすごく楽でした~。
これからは必ず荷物・・・じゃなかったw夫と一緒に来たいわ~と思うくらいw
夫にとって、たぶん初の2泊3日ディズニー。
いつもなら私とちびこが「せっかく遠くから来てるのに!」と
ついがつがつしてしまうところですが、今回は夫より先に来て楽しんでいたため、
気持ちにも余裕があり、なるべく夫の意見も尊重していたためか、思っていたより嫌ではなかったようです。
でも一番楽しかったのはビールの飲み放題だったと言ってましたw

それから年間パスポートですが、持ってませ~ん。
パスポート、4日間で15000円なんですね。年間パスポートが45000円なので、
4日間の旅行を年に3回以上しないと元が取れないんですね~。さすがに行けないな~と・・・
今回は期間限定、オフィシャル&ディズニーホテル宿泊者だけに発売されていた
「マルチデーパスポートスペシャル」の4デーと3デーで楽しみました。
本当なら3日目以降からしか両パークを行き来できないんですが、このパスだと初日からOK♪
朝ランドで遊んで、夕方はシーでボンファイアー!な私達にはなかなか便利でよかったです。
ちなみにランド&シーだと年パス75000円です・・・手が出ない・・・

それにしても楽しかったけど疲れました~。 実は2日ほど微熱も出ましたw
いつもは「遊びに行っておいて疲れたなんて・・・」と言う考えの夫も、今回は
「あれは確かに疲れる。疲れが取れるまで寝たほうがいい。」と言ってくれましたw
帰ってからしばらくして、ちびこが夫の実家に「一人でお泊り」に行ったのですが、
ああ!!なんてタイムリー!!助かった~!!って感じでした。
この「一人でお泊り」がなかったら疲れがなかなか取れなかったかも。
昨年はここまで疲れなかったのに、やっぱり年齢のせいなんでしょうかね・・・

TDR、今はハロウィン真っ盛り!空気も読まずw 長々と夏の旅行記に付き合っていただき、
ありがとうございました~。

nice!(0)  コメント(0) 

TDR  7日目 part3 [2009年 8月 TDR]

ZEDを見終わるともう夕方でした。
パークで簡単な軽食位しか食べてなかったのでおなかが空いてきた・・・・
ちょうどイクスピアリを通るので、何か食べていくことにしました。

pburiki1046540398.jpg
ここです! 確かPAMさんもここで食べていたような~♪と思いつつ選びました♪

pburiki1046540399.jpg
pburiki1046540400.jpg 
アボカドのハンバーガー。ボリュームもあって、すごくおいしかったです♪
あまりうろうろする時間も無く、ホテルに戻ります。

pburiki1046540393.jpg
リゾートライナー、一番前の席に座れました。子供に人気の席です。

pburiki1046540379.jpg
気に入ったティアラちゃんの前で写真を撮りました。帽子は勝手にかぶってもいいみたいです。

pburiki1046540394.jpg
pburiki1046540396.jpg  
フロント近くに子供の遊ぶスペースがあります。 他にもあったような・・・
スタバもあるし、結構よかったかも。
ちびこが座っているソファーは、何気にミッキーの手形w かわいい♪

「また来ようね!絶対にまた来ようね!!」と何度も言いつつ、ホテルを出発、
家に向かいました。

続く~??!!

nice!(0)  コメント(0) 

TDR 7日目 part2 [2009年 8月 TDR]

不満げなちびこをつれて、アンバサダーホテル方面に。
「もしかしてミッキーのホテル(アンバサダー)に泊まるの?!」
・・・・そんなわけないじゃんw 
「シェフミッキー?!」といろいろな妄想をふくらませていましたが、
中庭を抜けてさらに進みます。

今回珍しく夫も来たし、以前からずっと見たいといっていた「ZED]を見てきました!
ちびこはサーカスや、大道芸が大好き!!
昨年aivolyちゃんのブログにあった、静岡で行われている大道芸の記事がお気に入りで、
「あいちゃん(勝手に呼んでるw)のブログ見せて~♪」と何度も見ていました。

それでも休憩が入るとはいえ、公演時間が長いので、最後まで周りの方に
迷惑をかけずに見られるか心配していたのですが、大丈夫でした♪
私たち親よりも真剣に見ていたかも・・・

席は夫が「前のほうがいい」といっていたので、割と前のほうをとりました。
その席からだと、出演者の表情をしっかり見ることができました。
でも舞台の上で同時にいろんなところで、いろんなことが行われていて、
あ~!こっちも見たいけど、こっちも気になる!!状態でした。
次回見る機会があれば、もう少し後ろで、全体を見渡せる席で見たいです。
ちびこも楽しかったようで、「また見たい!!」といってました。
pburiki1046540391.jpg
念願の「ZED]を見て、大満足のちびこ♪

続く~♪

nice!(0)  コメント(0) 

TDR 6日目 part4 [2009年 8月 TDR]

まだ続く旅行記w 今週中には終わる予定ですw

カストーディアルキッズが終わると、ちょうどミシカの時間でした。
夫が「お茶でも飲みながら見ようよ~」と言うので、
カフェポルトフィーノ・・・ミラコスタの下でお茶を飲みながら見ることにしました。
いつもなら、ついつい「せっかく来たのに~」と言う気持ちが働いて、
「何言ってんの?!前で見るわよ!!」となるところですが、
夫が来るまでに散々楽しんでいたので、気持ちに余裕がありましたw

pburiki1046540372.jpg
pburiki1046540373.jpg
pburiki1046540374.jpg
pburiki1046540375.jpg
  
何度か見たことはあったので、十分楽しめました。
ディズニーにまったく執着の無い夫は楽に座って見れたことに満足してました。

そして、またか・・・と言うか、やっぱり・・・と言うか・・・・
「ボンファイアーに並ぼ♪」・・・・・本当に好きなのね。
夫がどういうかな~と思っていたけど、意外にあっさりとOK。
それでもアラビアンコーストに行くと・・・
pburiki1046540376.jpg
pburiki1046540377.jpg
 人、人、人!!思いっきり折り返してる・・・・延々奥まで続いているの、わかります??
この時点で2回目の参加になると決定。それでも待つと言うちびこに付き合いました。
もう最後だし、ここまで来たらね~。
そして2回目に参加して、その後ファストパスを取っておいたインディージョーンズに。
ちびこはちょっと怖かったみたいw 
インディが終わって、「後少しだけどどこに行きたい?」と聞くと、
またまた「マジックランプシアター」 またかと思いつつ、またアラビアンコースとに戻って
マジックランプシアターに向かうと、ボンファイアーダンスの「鑑賞」のところが空いていました。
もう後5分くらいで始まるし、ちびこも見る!というので、今度は「鑑賞」しました。
後ろのほうはガラガラで、周りに誰もいなかったので踊りまくりのちびこw
キャストのお兄さんに「踊り完璧だね~」とほめられて喜んでいました。
そりゃこれだけ何度も参加していたら踊れるわなw

最後に現れるジーニーも踊ってます♪
pburiki1046540385.jpg
まさか3回目が見れると思ってなかったちびこはすごく喜んでました。
でももちろんすんなりとホテルには帰らず、マジックランプシアターと海底2万マイルに乗ってから、
やっとホテルに帰りました。

続く~。

nice!(0)  コメント(0) 

TDR 7日目 part1 [2009年 8月 TDR]

とうとう7日目・・・・またしても朝早く起きたちびこから悲鳴が!!
「ママ~~~!!!雨降ってる~~!!」
天気予報では知っていたものの、結構な雨・・・
2日で疲れた夫は完全に行く気なしw
「この雨だと本当にびしょびしょになるから、今日はもう少し寝ていようよ」
反発するかと思っていたら、意外にあっさりともう一度ベッドの中に。
夫が行く気ゼロだったのも大きく影響していたみたいだけど・・・

それでも8時半過ぎにはもう寝ていられなくなったのか起き出して来ました。
ちょうどお土産がまだだったので、ホテルのショップにお土産を買いに行き、
その後は荷造り。チェックアウトの準備をします。
私の予定では、お昼過ぎまで「ららぽーと」にでも行きたかったのですが、
それはやっぱり許されませんでしたw
「最後にもう一回ドローイングクラスに行きたい!」
3人そろってレインコートを着て出発です!!

pburiki1046540389.jpg 
マリーちゃんが書きたくて、ちょうどいい時間にクラスもあったので申し込み。
pburiki1046540390.jpg
先生が書いたマリーちゃん。かわいいです♪

ドローイングクラスの前後にカリブの海賊、スターツアー(またw)、ロジャーラビット、
ハニーハントを満喫して、お昼過ぎにパークを出ました。
ちびこは「え?!なんで?!いつも夕方まで遊べるのに~!!」と不満顔。
まだ遊びたいのか・・・・とあきれつつ、次の場所に移動します。

続く~♪

nice!(0)  コメント(0) 

TDR 6日目 part3 [2009年 8月 TDR]

ぎりぎりまでチップとデールのクールサービスデラックスを見たあと・・・
pburiki1046540363.jpg pburiki1046540364.jpg 

これも昨年、ちびこがやりたがってできなかった「カストーディアルキッズ」に参加。
カストーディアルは園内をきれいにお掃除してくれているキャストさんのことです。
ちびこたちも一通り説明を受けた後、カストーディアルさんのコスチュームに着替えます。
まぁ一種のコスプレ?
でもやっていることは子供にとってもはなかなか面白かったようです。
pburiki1046540365.jpg
pburiki1046540367.jpg
pburiki1046540368.jpg
ペットボトルのキャップを早く入れる競争をしたりするのですが、掃くコツを教えてもらったり、
パークで出るごみをきちんと分類したり・・・楽しく教えてもらえます。
キャストさんとどちらが早く掃除ができるか競争したりします。
キャストさんが負けると、かなり大げさに悔しがってくれますw

pburiki1046540366.jpg  
すぐに仲良くなった3人組w 子供ってすごい。

pburiki1046540371.jpg
pburiki1046540370.jpg
最後はメダルをもらってまた着替えに行きます。
  
pburiki1046540387.jpg
pburiki1046540386.jpg
最初に撮った写真。これも有料w やっぱり買ってしまいますよね・・・・

pburiki1046540388.jpg
メダルはすごく喜んでいました。

続く~。

nice!(0)  コメント(0) 

TDR 6日目 part2 [2009年 8月 TDR]

まだ終わってないディズニー旅行記・・・
後もう少し続きますw

シーに移動して、少しうろうろしたらもうお昼の時間。
まだ一度も行ったことのなかった「ホライズンベイレストラン」に行くことにしました。
ここはキャラクターダイニングが行われていて、ミッキー、ミニー、プルートが来てくれます。

pburiki1046540350.jpg
pburiki1046540353.jpg
pburiki1046540354.jpg  
お子様ランチと大人のメニュー。何種類かの中から選べます。
デザートもミッキーになっててかわいい♪

pburiki1046540355.jpg
pburiki1046540357.jpg
pburiki1046540359.jpg  
シェフミッキーのように時間は長くないですが、多少は遊んでくれたりもします。
この日の待ち時間は大体40分くらいでした。
シェフミッキーで予約が取れなかったら、こっちでもいいかも・・・・

pburiki1046540356.jpg
お店の中はこんな感じです。
ご飯を食べて、ミッキーたちが1回来たら終了です。

その後移動しつつ、マーメードラグーン前。
pburiki1046540360.jpg
pburiki1046540361.jpg 
「隠れミッキ~~!!」と喜んでいました。

続く~。

nice!(0)  コメント(0) 

TDR 6日目 part1 [2009年 8月 TDR]

昨日1日で疲れてしまった夫と、さすがに6日目体力の限界が近い私・・・
それでも一人だけすごく元気なヤツが・・・
「起きて~~!!今日も1日遊ぼうね♪」夫が来てからパワー倍増。
「まだ寝たい」と言う夫の願いはかなえられるはずがありませんw

またまた開園50分前に並びます。
今回は私がガイドツアーに、夫とちびこはプーさんのファストパスを取りにと
分かれて行動することに。
ガイドツアー、まだ一度も参加したことが無いので、参加したかったんです。
でも私の番が来たときには1人しか空きがありませんでした。
仕方が無いのであきらめてちびこたちに合流。
モンスターズインクのおかげ(?)でプーさんのファストパスはガラガラ。
9時台のパスをGET♪
ファストパスの時間が早いと、次のファストパスが取れるので
モンスターズインクがどっちでもいいなら、これは結構いいかも♪

pburiki1046540344.jpg
pburiki1046540345.jpg 
ミニーちゃんのうちで遊んだり、アイスを食べたり。

pburiki1046540347.jpg
その後はちびこ念願のカヌー・・・これ100パーセント人力ですよ・・・
私は遠慮したかったけど、「みんなでするの!!」と言われ参加。
人力100パーセントにもかかわらず、40分待ちでした。
pburiki1046540348.jpg
午前中ですが、カヌーの前後でこいでくれるお兄さんの背中はすでに汗だくw
このカヌーに乗って、みんなで漕いで行きます。
みんなで力を合わせて!!系なので、疲れてもサボれません!!
これは寒くなってきたね~くらいのときにやるのがいいと思う・・・・

pburiki1046540349.jpg
お昼前にシーに移動。ちょうどプルートがいたのでぱちり♪

続く~♪

明日から連休ですね~~。
連休中はお礼訪問くらいしかできなくなりそうです~。すみません・・ 
当日中にうかがえない日もあるかもしれませんが、よろしくお願いいたします


nice!(0)  コメント(0) 

TDR 5日目 part4 [2009年 8月 TDR]

やっとホテルにチェックインできてほっとする親2人・・・・
今回はヒルトンにしました~。ヒルトンに泊まるのは本当に久しぶりです。
夫の休みが3日間だったので、ここに2泊します♪

ちびこと2人なら簡単に食事を済ませるのですが、夫がいるとそうも行かず・・・
一応チェックインだけ済ませ、部屋には行かず、先にお夜食バイキングに行くことにしました。
pburiki1046540271.jpg
pburiki1046540272.jpg
pburiki1046540273.jpg  
種類はそんなに多くなかったけど、お夜食だったら十分です。
夫はビール、ワイン飲み放題を勧められてにやりと笑ってそれに。
ビールを飲んでいるときがこの日一番の笑顔でしたw

おなかもいっぱいになったので、お部屋に。
予約がぎりぎりだったので、部屋もプランもそんなに選べませんでした。
ちびこは小学生なので、ヒルトンは添い寝NG。3人のお部屋が空いてなかったので
4人まで同金額!の「マジックルーム」と言うプランにしました。
マジックルームは最近できたお部屋のようです。
童話の世界に迷い込んだ~みたいなコンセプトだそうです。

チェックインするときに、ちびこに「ティアラちゃん」という
「魔法の森」に住んでいる女の子からのお手紙が渡されます。
それを見て、お部屋にある秘密を見つけるんだそうです。

pburiki1046540337.jpg
pburiki1046540336.jpg
pburiki1046540339.jpg  
ちびこのお気に入りの青クマもんちゃんとダッフィーちゃんが寝かされていますw 
 
部屋はこんな感じでかわいいです。エレベーターホールからこんな感じなので、子供は楽しそうです。
 pburiki1046540340.jpg
pburiki1046540342.jpg
pburiki1046540343.jpg
部屋の中の仕掛けは3つ。鍵を入れてまわすときらり~~んと音が鳴るのと、
鏡の下のボタンを押すとティアラちゃんが浮かび上がる。もうひとつは本棚だったかな?
子供が喜びそうな内装&仕掛けなんだけど、お風呂はよくある3点ユニット。
子連れには洗い場つきのほうがうれしいかも。
この部屋を好んで予約する客層(子供連れ)をターゲットにするにはちょっと中途半端な感じがしました。
しかもこの部屋・・・かび臭かったのですw
いつも満室というわけではなので、運が悪かったんでしょうけどね~。
私は部屋を変えてほしかったのですが、お酒が入ってる夫は「ここでいいじゃん!もう寝たい~!」と
ベッドに寝転んでしまったのであきらめました・・・
しばらくすると(麻痺したのか)気にならなくなったのですが、これはかなりマイナスです。

続く~♪

nice!(0)  コメント(0) 

TDR 5日目 part3 [2009年 8月 TDR]

「何だこの人だかりは・・・」と絶句する夫をまったく無視して、
ちびこはあと少しで始まるクールサービス3回目に参加決定w
いつもは遠くから見ている私も、夫とともに、保護者席(ちびこ級にびしょぬれ席w)に。
もちろん親はレイコート着用。
まさかここまで水をまかれるとは思ってなかった夫は「うわっ!」とか「マジで?」とか隣で驚いていましたw

びしょぬれちびこが着替え終わると、ちょうど朝撮っておいたモンスターズインクの
ファストパスの時間となりました。
「あ・・・・パパの分が無い・・・」としょぼくれるちびこ。いやいや、ママはもういいからw 
「パパと2人で楽しんできてね~」
ちびこは「あのね、このアトラクションはね~」と夫にレクチャーしながらモンスターズインクへ。
その後ショーの抽選をしましたが、今回もはずれ。なかなかあたりません。

夜のショーが外れたので、シーに移動しました。
夫にとってもは2回目のシー。1度目はまだ東京に住んでいたときに来ました。
その時はまだちびこがもうすぐ2歳くらいの時だったので、お昼寝の時間を考えて、
お散歩したり、ご飯を食べたり・・・4時間ほどで帰ったのです。
pburiki1046540266.jpg
「パパ、ボンファイアーに並ぶよ!!」とちびこから非情なお言葉w
夫はわけもわからないまま、アラビアンコーストへ。 延々と続く行列・・・
「何これ??何に並んでるの?」
私たちが参加しようとしているボンファイアーダンスの列ですよ~w
あと2時間以上も待つと聞いて、うなだれる夫・・・

pburiki1046540268.jpg
それでもアイスを食べたり、ポップコーンを食べたり、
ちびこにダンスをレクチャーしてもらいながら、機嫌が悪くならずにダンスに参加しました。
ボンファイアー自体は楽しかったようです。

その後、マジックランプシアター、シンドバット、私とは乗れなかったアクアトピアのびしょぬれコースに。
pburiki1046540270.jpg
pburiki1046540269.jpg 
私は見学ですw 2人ともかなりぬれて帰ってきました~。
そして先ほどから何かちびこが夫に一生懸命おねだり中・・・・・
何をねだっているのかと思ったら・・・・ダッフィーちゃん。シーだけにいるキャラクターです。
ダッフィーちゃんといわれても何のことかわからないまま、夫はOKしてました・・・

pburiki1046540338.jpg
早速買ってもらったダッフィーちゃん。 3800円・・・(だったと思います) かわいいけどちょっと高いな~。 
望みが1つかなったちびこは「お洋服もほしいな~」
でもダッフィーの洋服も3800円・・・・夫は「毛むくじゃらだから要りません!!」
さすがにこれは拒否してましたw

ダッフィーちゃんを手に入れて、大満足のちびこ。
この後どうしてもパパと乗りたい~と「海底2万マイル」に乗って、
やっと今日のホテルにチェックインすることになりました。

続く~♪

nice!(0)  コメント(0) 
前の10件 | - 2009年 8月 TDR ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。