So-net無料ブログ作成
ちょっとお出かけ ブログトップ
前の10件 | -

夏休み キッザニア Part4 [ちょっとお出かけ]

夏休みキッザニアに行ってきました~♪ 

電子マネーが使えるカードを作った娘たちが向かったのは・・・
キッザニア 13.jpg
三越w
こちらも子供だけしか入れません。子供の店員さんもいたりします。
入場のときにもらえたり、働いて稼いだキッゾでお買い物ができます。
ここでなんだかよくわからないおもちゃを買っていました。
買ったときはよろこんでいたのですが、「もうちょっと貯めてほかのもの買ったらよかったかな~?」
親にねだってもキッゾは手に入らないので、自分で働く(?)しかないわけで。
前回キッゾの残高が足りなくて、欲しいものが買えなかったんですが、
「頑張って働かなきゃ!!」とか言ってましたw

そしてそのあと体験したのは新聞記者。
キッザニア 15.jpg
朝日新聞の記者になりました。

キッザニア 16.jpg
お仕事の説明中。

キッザニア 17.jpg
キッザニアの各ブースに取材に行きます。

キッザニア 18.jpg
帰って来て記事をまとめます。

このPC操作がすごく苦労したそうです。
取材はキチンとしてきたようなのですが、うまく打ち込むことができず、
すごく時間がかかった割には超短文w
ここで残り時間のほとんどを使ってしまって、終わったときには
ほかのお仕事体験も受付を終了していました。

今回4つのお仕事を体験し、これでトータル9つです。
1回に体験できるお仕事は平均して4~6くらい。
キッザニアにある全部のお仕事を体験しようとすると
30回くらい通わなくてはいけないそうです。
ゴールは遠いw

今回もすごく楽しかったようで、また時間があれば行こうと思います♪

nice!(2)  コメント(5) 

夏休み キッザニア Part3 [ちょっとお出かけ]

夏休みにキッザニアに行ってきました♪

ファッションデザイナーが終わったら、今度はファッションモデルw
キッザニアの中にステージがあり、そこでは「マジックショー」や
「ファッションショー」「演劇」が行われています。
子供たちがファッションショーの練習をしているときに「マジックショー」を見たのですが、
すごく上手にできていて面白かったです♪

キッザニア 8.jpg
それぞれの衣装は、「デザイナーさん」が決めてくれたそうです。

キッザニア 9.jpg
ウオーキングして、ポーズを決めてますw

キッザニア 10.jpg
最後に「バイバ~イ」これで終了です。

小さい子もたくさん出ていて可愛かったな~♪
どの子もちょっと恥ずかしそうで、それがまたとってもかわいかったです♪
この「ファッションショー」、ポーズを決めたところを写真に撮ってくれます。
別料金ですが。 もちろん親ばかな私は購入しましたよw
そのほかにファッションショーの様子を撮ったDVDがもらえます。
これは無料で参加した全員頂けます。娘は帰ってきてから何度も見てました。
ファッションショーで着ていた洋服ですが、主催しているセシールさんのもの。
実際に購入もできるようで、「気に入ったから買って~」とせがまれました。
うまい仕組みになってます・・・・

さすがにおなかがすいたようで、休憩もかねてお昼ご飯です。
キッザニア 7.jpg
RF1が入っているので、そこでおにぎりや惣菜を購入。結構高いです。
キッザニア内は持ち込みが禁止されているようですが、おにぎりやサンドイッチなど
持ち込まれている方もたくさんいました。

さっさと食べたらまたすぐに行動開始!
前回預金したキッザニアのお金、「キッゾ」を引出中。
キッザニア 11.jpg

何をするのかというと、今回は電子マネーのカードを作るらしい。
すごい、すごいよキッザニア・・・・

キッザニア 12.jpg
電子マネーのカードはJCBが担当してます。
これでキッゾを持たずにお買いものができるそうですw

続く~。
nice!(2)  コメント(7) 

夏休み キッザニア Part2 [ちょっとお出かけ]

夏休みキッザニアに行ってきました~♪

CAの次に体験したのはデザイナーです。
キッザニア .jpg

たくさんのトルソーにノースリーブのワンピースが着せられていて、
そこに好きなパーツをつけて完成させる・・・となってます。
かわいいエプロンを着てます。このエプロン、お土産コーナーで購入できます。
Mちゃんは気に入って購入してました~。

キッザニア 5.jpg
2人とも無事完成♪

キッザニア 6.jpg
ほかのお友達の作品です。

大きな着せ替えごっこのような感じで楽しかったみたいです。
そして早速次の体験にならぶ!と言って2人で行ってしまいましたw

続く~。


nice!(2)  コメント(6) 

夏休み キッザニア Part1 [ちょっとお出かけ]

夏休みにプードル仲間のMちゃん親子と一緒にキッザニアに行ってきました♪
 
キッザニアは午前の部、午後の部に分かれていて、
前回は午後の部に行ったのですが、今回は午前の部。
早くいって並んだほうが早く入場できるのでめちゃくちゃ早起きして行ってきました~。

今回最初に体験したのは「キャビンアテンダント」
お客さんと、キャビンアテンダント両方体験します。
本物の機内と同じように作られた部屋の中で体験するので
親の見学には制限があり、お客さんを体験しているときはモニターのみの見学ですが、
キャビンアテンダントのときは近くの通路での見学が可能です。

キッザニア 追加分.jpg
キャビンアテンダント姿の二人があいさつに出てきました♪

キッザニア 2_SP0000.JPG
ちゃんとアナウンスもやってます。

キッザニア 3.jpg
救命胴衣の説明、これ重要w

最後にプロが写真を撮ってくれます。
別売りで1枚1000円(だったかな?)
キッザニア 追加2.jpg
もちろん買いましたw 
この写真をシールにしてくれます。 もちろん別料金500円。
こちらも注文してしまいました~。 親ばかで~すw

続く~。
nice!(4)  コメント(11) 

キッザニア 病院 [ちょっとお出かけ]

そろそろ帰る時間が近づいてきて・・・
閉園(?)時間と、待っている人数を逆算して体験を打ち切るところも出てきました。
製薬会社で最後かな~と思っていたら、病院の体験が最後の募集をしていたので
そこに並んだミニMちゃんと娘。

病院のお仕事でも看護師さんや、赤ちゃんのお世話などあるのですが、
娘達が体験したのは手術。
キッザニア お医者さん.JPG
写真ではわかりづらいのですが、帽子を上に上げすぎてちょっと陳健一風味な娘www
「帽子~!!帽子~!!」と直させましたw

キッザニア お医者さん 2.JPG
2人とも手術着着用、グローブまでしています。

キッザニア お医者さん 3.JPG
患者さんの頭の上にいるのが娘です。
麻酔医だったようで、心拍等のモニターチェックもしていました~。

ここは直接見るのが難しい位置にブースがあるので、入り口にあるモニターで見学です。

キッザニア お医者さん 5.JPG
開胸されてますw 
なにやら臓器も取り出してました。 

これでこの日の体験は終了!!
親は待つだけなので暇だろうな~と思っていたけど、
子供の体験の様子を見るだけでも十分楽しかったです♪
娘もすごく楽しかったようで、ミニMちゃんと「また一緒に来ようね!!」と約束してました。
多分またいくと思います♪

nice!(4)  コメント(9) 

キッザニア 製薬会社 [ちょっとお出かけ]

ミニMちゃんお勧めの製薬会社。 ハンドクリームを作ります。
キッザニア 製薬会社 2.JPG
今回は薬剤師さん??研究員??

キッザニア 製薬会社 3.JPG
会議中ですw

キッザニア 製薬会社 4.JPG
色、香料を混ぜてオリジナルハンドクリームを作ります。
本当に研究者になって、毛穴ゼロに見えるクリームでも開発してくれないかしらw

キッザニア 製薬会社 5.JPG
自分のハンドクリームの出来を確認、レポート?を書いて終了です。
作ったハンドクリームは「研究のため」回収され、もしかしたらこの中から
新しいハンドクリームが発売されるかも知れないそうです(子供談w)

その代わりといってはなんですが、現在市販されているハンドクリームを
お土産としていただきました。

続く~。


nice!(3)  コメント(7) 

キッザニア ソフトクリームショップ [ちょっとお出かけ]

銀行の次は混んでいたけど絶対したい!といっていたソフトクリームショップです。

キッザニア アイスクリームショップ.JPG
ここではお仕事はするけど8キッゾ支払います。
ソフトクリーム代ということでしょうね~。

キッザニア アイスクリームショップ 2.JPG

キッザニア アイスクリームショップ 3.JPG
うまくできているかな~??

キッザニア アイスクリームショップ 4.JPG
娘作(?)のソフトクリームです。

キッザニア アイスクリームショップ 5.JPG
自分で作って食べて、大満足♪
私も少しもらいましたが、なかなかおいしかったです♪

続く~。


nice!(3)  コメント(5) 

キッザニア 中の様子 [ちょっとお出かけ]

子供達がお仕事体験している間は、写真を撮ったり見学したり・・・
それでも結構暇なので、ぶらっとほかのお仕事ものぞいてみたりしてました。

キッザニア ガソリンスタンド.JPG
ガソリンスタンド その隣には修理工場もありました。

キッザニア カットハウス.JPG
カットハウス。

キッザニア パン屋さん.JPG
パン屋さん。 機材は本物。 ここで作るとおみやげに作ったパンがもらえます。
子供達もやりたがったのですが、すごい人気でした~。

キッザニア 救急隊員.JPG
町には救急隊員が走り・・・・

キッザニア 消防隊員.JPG
消防車も走る。 にぎやかな街ですw

キッザニア 消火活動.JPG
火事になっていたので、可愛い消防隊員たちが消火中♪

人気だったのはハイチュウを作る「お菓子工場」 すごい列でした~。 
お料理を作って食べる「料理スタジオ」 「ピザショップ」など。
おなかがすいたときに体験すれば一石二鳥w
娘は客室乗務員やバスガイドもやってみたかったようですが、
ミニMちゃんがそういうのは嫌いなようなので、今回はやめたみたいです。

「街時計」といって時間ごとに子供達がダンスしたり、
ファッションモデルや、劇団員、1日の終わりのパレードなどもあって面白いです。

それから銀行ですが、半年複利で金利がつくそうですw すごい~。

続く~。
nice!(5)  コメント(8) 

キッザニア 銀行 [ちょっとお出かけ]

この日は大盛況でかなり混んでいました。
かなり混んでいるといっても上限があるので歩けないほど!とはなりません。
係りの方は答えてくれないのですが、うわさによると上限は850人ほどだそうです。

行きたいお仕事はどれも30分待ち以上だったので、銀行に行くことにしたようです。
キッザニア 銀行.JPG
三井住友銀行です。

ここでも大人が対応してくれるカウンターと、子供がお仕事として対応してくれるカウンターがありました。
ここに行くとキャッシュカードとお財布がもらえます。
キッザニア キャッシュカード.JPG
これもまた本物と一緒ですw

お仕事をしたときにもらえる「キッゾ」
キッザニア キッゾ.JPG
お客様になったり、ソフトクリームショップの場合は逆に支払ったりします。
そのほかにも「髙島屋」があるので、そこで買い物できたりします。
本当によくできてるな~~と感心します。
そして皆様と同じく、自分の子供時代にこんなのがあったらな~~と・・・
今の子供がうらやましい!!!

各施設には親は入れませんw 私は髙島屋にうっかり入って追い出されましたw
体験も入れるのも子供達だけ。
では親は???   ひたすら待つだけなんです・・・・
なのでお友達と一緒に行くと親も待っている間におしゃべりできるので楽しいです♪
そのほうが子供も子供同士で行動できて喜んでいました。

キッザニアでは最初にブレスレットを装着します。
入場のとき、そして退場のときは予約した人数が全員そろわないと子供は入退場できないんです。
退場のときは一緒に入場した親がいないとブレスレットがはずされないので退場できない・・・
つまり、子供だけで外に出ることは不可能、別の大人が子供を連れ出すことは不可能なんです。
これってなんだか物騒なこのご時勢、安心ですよね~。
親だけは子供のお仕事中外に出るのはOKなので、
友達同士で来て、子供がお仕事している間に親は外に出てお茶~と言うことも可能です。
プードル仲間のMちゃんには「親ばかね~w」と笑われてしまいましたが、
「体験」している娘の写真を撮りたいので、一通り体験するまではお茶には出かけられないな~w

それから昨日の「ケープ」ですが、多分帽子をかぶるから??かな~?
私も最初は???だったのですが、帽子をかぶるお仕事のときはかぶっていたような気がします。

続く~。
nice!(6)  コメント(8) 

キッザニア カメラマン [ちょっとお出かけ]

次に並んだのはカメラマンです♪
キッザニア カメラマン.JPG
カメラマンベストを着て、ケープをかぶって順番に待ちます。

キッザニア カメラマン 2.JPG
本物のカメラマンのように、帽子を少しずらしてかぶって撮り方を教えてもらいます。
ここで使われているのも高価な本物。 うらやましいぞ~。

撮り方を教えてもらった後は街に写真を撮りに出かけます。
今回のテーマは「看板」でした。
キッザニア カメラマン 3.JPG

キッザニア カメラマン 4.JPG
ちびカメラマンw こういうのが親心をくすぐるんですよね~。
最後に自分の撮った写真をプリントアウトして渡してくれます。

続く~。





nice!(3)  コメント(7) 
前の10件 | - ちょっとお出かけ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。