So-net無料ブログ作成

すっきりしました♪ [コロン]

最近まったく出番のなかったコロン。
出番はありませんでしたが、いつも私を癒してくれてます♪

プードルは臭いも少なく、毛が抜けなくていいのですが、
問題は毛が抜けない代わりに伸びること。
毛が伸びてモコモコになったコロンも可愛くて好きなのですが・・・・

コロン トリミング前 2011・4.jpg
伸びすぎましたw

モコモコでかわいい♪ まだ寒いしね~なんて言ってて
気が付いたら大変なことになってました。
さらにトリミングの予約がなかなか取れず、史上最大のモッサラーになってしまいました。
本当にひどいw

トリミングに行って数時間後・・・
コロン トリミング後 2011・04.jpg
変身♪

最近カメラを向けるとお座りしたり、伏せしたりして待つようになりました。
立っているところを撮りたいんだけどな~。

コロン トリミング後 2011・4 2.jpg
モッサラー度が大きかったので、すっきりしたら小さくなったような気がする~。
nice!(9)  コメント(15) 

夏バージョン [コロン]

昨日カットに行ってきました。あ~すっきり。
ここのところ、梅雨の影響で髪が膨張してとんでもないことになっていたのですが、
カットして少しましになりました♪

そしてカットといえば・・・・
画像 2954.jpg
またまた立派なもっさらーに変身w

画像 2959.jpg
さすがにお昼寝も暑そうw

あれ?コロンカット行ったのいつだったかな~と見てみると、
2ヶ月行ってませんでしたw そりゃーもっさらーになるはずだ~。
ということで、早速コロンも予約してトリミングに行ってきました。

画像 2962.jpg
一回り小さくなったww

足も暑そうだったので、短めに!とオーダーしたのですが、
かなり短くすっきりした細さに見慣れてなくてコロンが歩くたびに笑ってしまいますw
すっきり夏バージョン♪ これでこの夏を乗り切っていきましょう♪
nice!(4)  コメント(5) 

綺麗になりました。 [コロン]

羊のようだったコロン。
トリミングに行ってきて、すっかり綺麗になって帰ってきました♪

pburiki1046616643.jpg
トリミングに行くと、うちで洗ったのとは全然違うふわふわになって帰ってきます。
手触りも最高!!本当に気持ちよくて、いつまでもなでなでしていたくなります。

pburiki1046615973.jpg pburiki1046616644.jpg 
こうやって並べるとまるで別の犬w
ちびこの友達に「顔が大きくなった」と言われるはずだ!!
綺麗になる→2ヶ月経過→羊→綺麗になる・・・・をループしています。
本当は毎月してあげると綺麗な状態を保てるんだろうけど、
こういう変化(?)を見るのも楽しみのひとつ・・・と言うことでw
しばらくふわふわを楽しみま~す!!


nice!(0)  コメント(0) 

羊状態 [コロン]

昨日のコロンの写真と同じ日に撮ったコロン・・・

pburiki1046615973.jpg
寒さ対策で長めにしていたとはいえ・・・まるで羊のようだ~。
もっさもさですねw
毛が長いと一回り大きくなったように感じます。
そういえばちびこの友達にも「コロン顔が大きくなったみたい・・・」って言われたな~。

スケジュール帳を見てみると、前回のトリミングから2ヶ月経ってました。
そりゃー大きくもなるはずだw
いつもお願いしているところに電話したら、キャンセルが出たようなので
今日はコロンのカットに行って来ます♪

nice!(0)  コメント(0) 

ぼろぼろベッド [コロン]

昨年、コロンが寒いだろうと買ってあげた、可愛い栗のような形をしたドーム型のベッド。

pburiki1046387255.jpg
まだ新品のとき。可愛い~♪

pburiki1046387257.jpg
使い方間違ってるw
コロンは中に入らず、こうやって上でくつろぐことが多かったww
寒い日は中にもぐって出てこないこともよくあったのですが、
今年は暖かいからか、寒さ対策でトリミングのときに毛を長めにしてもらっているからか、
ほとんど中に入ることはなく、もっともっとぺたんこになってきていました。

最近はもっとひどいことになってきていて・・・・
先日朝リビングに下りていくと・・・・
pburiki1046615972.jpg pburiki1046615971.jpg 
中のスポンジを引っ張り出してました・・・・・ ひどい~!!
もうぼろぼろw
でもコロンは何かをやり遂げたような満足げな感じで笑ってしまったw
今年はもうすぐ春なので、このまま我慢してもらって、来年は新しいベッドを買わなきゃな~。


nice!(0)  コメント(0) 

あ~眠い。 [コロン]

8日の始業式をお休みしたので、3連休を加えて長くなったちびこの冬休み。
今日から通常モードです。
半月以上も休んでいて、そのほとんどを遊んで過ごしたので、
「今日から勉強するのいやだなぁ~」と言いつつ学校に行きました。
それでも久しぶりに友達と会えるのは楽しみのようで、
昨日はせっせとお手紙を書いていました。 今日会うのにねw

pburiki1046595716.jpg
目を前足で押さえて寝てますw どこが顔だかわからない~。

ちびこは通常モードですが、私はなぜかまだまだ眠いです・・・
今日はお天気も悪いし、絶好のだらだら日和w
眠そうなコロンと一緒に今日はだらだらして明日からがんばろう~。

nice!(0)  コメント(0) 

2010-04-15 [コロン]

2日から夫実家に泊まっていたちびこ。やっと帰ってきました~。
1週間私は一人だったのですが、最初の2日くらいはのんびり~で楽しくて、
でもその後はやっぱり寂しかったです・・・
昼間はそうでもないんですが、夕方になるとなんとな~く。
土曜日にうちを出発、1泊して日曜の深夜に帰ってきました。
今回は前回と違って渋滞がほとんどなかったので快適なドライブでした。

夫実家につくと、ちびこは「ママ~~~!!」と迎えてくれたのですが、
その後は「日曜に帰るんじゃなくて、月曜に帰りたいの~」というおねだりでしたw
いやいや、無理無理無理w だってママは早く帰りたいのよ~~~♪
とはもちろん言わず、
「火曜から学校も始まるし、月曜は家で体調を整えたりしないとだめ!」と
もっともらしいことを言って納得させましたw

とはいっても、夫実家滞在中は何も嫌な出来事はなく、
コロンもこのとおり・・・・
pburiki1046595162.jpg
ムートンに同化しつつ、まったりくつろいでいますw
それでもなぜか早く帰りたい私・・・・

帰るときはちょっと涙ぐんでいたちびこ。また春休みも行っておいで~w
今日は一日のんびりして、明日からの学校に備えます!


nice!(0)  コメント(0) 

コロンと一緒に [コロン]

年末ばたばたしていた反動も手伝って、最高にだらだらしてますw
犬は寒がりじゃないのかと思っていたけど、
コロンは暖かいのが大好きなようで、ファンヒーターのすぐ前で
ファンヒーターの風に吹かれてうっとりしてます。 変な犬w

pburiki1046593736.jpg
寒くなってから、使わなくなった毛布をコロン用にしたのですが、
コロンと一緒に包まってお昼ねしてます。

pburiki1046593737.jpg
よく寝てますなw
最近は私が動いてもチラッと見るだけで爆睡してます。

そういえば、ちびこが泊まりに行ってからまだ1回も外に出てないな~。
今日くらいは買い物に行ってみようw

nice!(0)  コメント(0) 

ペットボトル大好き♪ [コロン]

飲み終わったペットボトル・・・・・

pburiki1046582606.jpg
ものすごく欲しそうな顔で待ってますw

pburiki1046582608.jpg
pburiki1046582609.jpg 
んあ~~~~!!
コロンはペットボトルが大好き♪ 私が持っていると必ずお座りして待ってます。
キャップの部分のがりがりを堪能し、
コロンには大きくてしっかり咥えられないボトルの部分がたまらず魅力的なようですw

pburiki1046582610.jpg
pburiki1046582611.jpg 
しっかり手(?)で抑えて遊んでます。
そして最後は・・・

pburiki1046582612.jpg
こ~んな怠惰な格好でもがじがじしてますw

nice!(0)  コメント(0) 

どんぐりどっさり。 [コロン]

どんぐりどっさりの公園に行きました♪
10月の終わりごろですw

pburiki1046579149.jpg
pburiki1046579148.jpg 
今はもう完熟(?)して落ちているんだろうな~。

犬もOKのところだったので、コロンも一緒に行きました。
この公園の近くに海があるのですが、コロンは海初体験!!
pburiki1046579142.jpg
pburiki1046579141.jpg 
これなんだろう?? くんくんくん・・・・

pburiki1046579144.jpg
pburiki1046579145.jpg 
うわ~~!なんかきた!!!(波w) にげろ~~~!!
完全に腰が引けてますねw
実家にゴールデンがいるんですが、初めて海に連れて行ったとき、いきなり泳いだので、
コロンも泳ぐかな~と思っていたのですが、このびびりっぷりw

それなのに・・・・
pburiki1046579146.jpg
うっかり別の場所にあった池に突進!
あわててあがってきましたが、足がぬれてましたw

pburiki1046579147.jpg
最後は広~い公園を疾走! 広いところはやっぱり気持ちいい!!
寒くなってきたけど、また行きたいです♪

nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。