So-net無料ブログ作成

ランチ♪ [ランチ]

気が付けばもう12月・・・
今年こそのんびりとした年末を迎えたかったのですが、
今年もやっぱりバタバタの年末になりそう・・・

先日、ママ友とランチに行ってきました!
イベントでそのお店の「ペアランチ招待券」をGET下らしく、
ありがたいことに誘ってもらって一緒に無料で頂いてきました~♪
P1030560.JPG

P1030562.JPG
メインはお魚を選択。皮がパリパリでおいしかった~。

P1030563.JPG
最後のデザート。紅茶もつきました。
これで無料なんてうれしすぎる~~!!
無料のチケットだったので、もちろんお会計もなし。
当たり前なんだけど、出るときはちょっと申し訳ないような気分になりました。
次回はお金を払って食べに行きます♪

nice!(5)  コメント(6) 

海老で鯛を釣る。 [ランチ]

プードル仲間のMちゃんとランチに行ってきました♪
私がTDRに行った後、MちゃんもTDRに行くことになっていたので、
Mちゃんの子供Mちゃんに娘が着ていたアリスのドレスを貸していました。
「ドレス返すね~」ということで、ついでにランチもw
あくまでついでですw

ランチ 10月.jpg
カレー久々でおいしい♪

ドレスと一緒に・・・
ハラダ ラスク.jpg
ハラダのラスク~~~!!!

ハラダ ラスク 2.jpg
めちゃくちゃ食べたかったのでうれしかった~♪

娘が着ていたアリスのドレスは楽天で格安購入したもの。
今回着るだけでもいいかな~とおもっていたので、
子供Mちゃんに着てもらって減価償却のつもりだったのに、
なんとクリーニングまでしてもらって、ハラダのラスクがついて帰ってきました。
「海老で鯛を釣る」とはまさにこのこと。
Mちゃんありがとう~~。
ラスクはおいしく頂いてます♪
タグ:おやつ
nice!(6)  コメント(7) 

夏休み前直前ランチ [ランチ]

娘の長いお休み前になると必ず行っている「直前ランチ」
これでこの先40日もある夏休みを乗り切るための最後のお楽しみ♪

今回は和食にしました。
画像 2957.jpg
いつも行っているお店より、ちょっとだけお値段も高め。

ちょっとだけお酒も頼んでみたw 
画像 2956.jpg

画像 2958.jpg
お魚の煮付け、とってもおいしかったです♪

毎回書いてる気がするけど、今回も「もうすぐ夏休み~」的な話題のグループが多かったです。
みんな同じなんだな~。

画像 2960.jpg
最後のデザートはわらびもち。こちらもおいしかったです♪

「9月、給食が始まったらすぐランチに来ようね!!」と約束して別れました。
今から9月が待ち遠しいですw

nice!(3)  コメント(7) 

ランチ♪ [ランチ]

春休みに入る前に行ったランチです。
久々に和食はどう??と言うことで、行ってきました~。
春休みに入ったらしばらくランチにはいけなくなる・・・
みんな同じことを考えるようで、結構混んでいました。
そして聞こえてくる内容も「あ~~~もうすぐ春休み・・・」みたいな感じでしたw

画像 2930.jpg
真ん中は魚の陶板焼き。ポン酢であっさり♪ とってもおいしかったです。
お刺身、てんぷら、茶碗蒸し・・・これだけでも結構満腹でしたが、
やっぱりしゃべり足りなくて

画像 2932.jpg
お店を移動して更にケーキセットwこちらもなかなかのボリュームだったのですが、
しゃべっている間にいつの間にか完食w 
いつの間にかって言うところが怖いw

今週は家庭訪問週間で、子供が早く帰ってくるし、翌週からはGW!
次のランチはGW明けかな~?
nice!(6)  コメント(12) 

ランチ♪ [ランチ]

今日から3月ですね~。
寒い寒いと思っていましたが、だんだん暖かくなってきましたね♪

ずいぶん前に行って、また来ようね~と・・・・そう言いつつ、すでに2年くらい経ってました。
ハンバーグやとんかつがおいしいお店。

pburiki1046615327.jpg pburiki1046615328.jpg 
ヒレカツと海老フライ♪
出てきたエビフライが大きくて、「これは衣ばっかりかも~」と思ったのですが、
家庭的な衣のつき方で、意外にも海老が大きかったです。
ご飯、お味噌汁、コーヒーがついて880円♪
これはかなりお得だと思います~。

おしゃれなお店ではなく、どちらかと言うと年配の方も多い
昔ながら~のお店ですがとってもよかったです。また行きたい!!


nice!(0)  コメント(0) 

ランチ♪ [ランチ]

寒くなってからほとんど家に篭っているので、久々のランチです♪

pburiki1046611689.jpg
目の前がお庭の席に通されました。
まぁ見たのは最初だけで、後はしゃべりっぱなしだったのであまり関係なかったですw

pburiki1046611690.jpg pburiki1046611691.jpg pburiki1046611692.jpg  
左はにんじんのムース。色も綺麗でおいしかった♪
このほかに茶碗蒸しと小鉢も出てきました。
右はカボチャのアイス。あっさりした甘さでとってもおいしかったです。

しゃべりっぱなしであっという間でしたが、久々のランチ、楽しかったです♪
nice!(0)  コメント(0) 

NYバーガー [ランチ]

ハンバーガー続きですが・・・
こちらも期間限定、マックのNYバーガーです♪

pburiki1046610589.jpg
pburiki1046610588.jpg 
ミートパティーがでかいw
結構マスタードがきいていておいしかったです。
何かに似てるな~・・・と思ったら、ベーコンレタスバーガーに似ている気がします。
こちらも売れ行き好評らしく、夕方には売り切れのときもあるらしいです。
さすがにこの値段だとリピートはないかな~。
次のハワイに期待します♪
nice!(0)  コメント(0) 

ごちそうツナバーガー [ランチ]

ごちそうツナバーガーってもう終わっていたんですね~。
1月中旬に食べたんだけど、そのすぐ後には前倒しで終了してたみたい。
あまり期間をあけずに2種類食べたんだけど、食べててよかった♪

pburiki1046610590.jpg
pburiki1046610592.jpg 
左が「さっぱり生姜醤油仕立て」  右が「薫るブイヤベース仕立て」です。
どちらもとってもおいしかったです。
お値段もちょっと高め・・・・と思っていたけど、マックの限定やロッテリアもいいお値段なので、
この味、この値段なら納得価格かも。
もう一度食べたかったな~。


nice!(0)  コメント(0) 

ぎりぎりセーフ♪ [ランチ]

チキンタツタが復活したのはわかっていたけど、なかなか食べる機会もなく、
気が付いたらもうすぐ終了するではないですか~!!!
というわけで・・・

pburiki1046594440.jpg
チキンタツタ♪ 間に合いました~!
バンズはふんわり、チキンもしっかり味が付いていておいしかったです。
11日までなのでもう一回くらい食べたいな~。

nice!(0)  コメント(0) 

ランチ♪ [ランチ]

少し前のランチです♪
今一番気に入っている絶品イタリアンのお店があるんですが、
そこで昔働いていた方のお店があるというので行ってきました~。

pburiki1046585226.jpg
pburiki1046585227.jpg 
前菜とピザ♪
前菜は「何がお好きですか?」と聞かれ、「野菜とか・・・」といったら、野菜オンリーでした。
とか・・・は聞こえなかった模様w
ピザはうま~~~!!!もちもち生地もたまりません~!

pburiki1046585228.jpg
pburiki1046585229.jpg 
アクアパッツァをオーダーすると、お魚をたくさん持ってきてくれました~。
どれがいいか選べなかったので、お勧めにしたがって「ホウボウ」という魚にしてみました。
白身であっさりしていておいしかったです♪
パスタも食べたのですが、がっついてしまって写真は撮れずw

最後はデザート♪
pburiki1046585230.jpg
パンナコッタです。これもおいしかったな~。

私の大好きなイタリアンのお店に良く似ている・・・というか、システムも値段もほぼ一緒でしたw
ここは「絶品イタリアン2号店」と勝手に命名しようw
残念なことにどちらのお店もうちの家からはかなり遠いので、なかなか行けない事が悲しいです~。
でも・・・今月絶品イタリアン1号店に予約を入れてあります♪
プチ忘年会だ~~!!

nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。