So-net無料ブログ作成
検索選択

今日で2月も終わりですね~。 [日記]

久々の更新となってしまいました・・・
気が付いたら2月も今日で終わりですね~。
1か月以上お休みしてしまいました。

前回の更新からいろいろありました。
1月中旬に、実家の愛犬「ラブ」が天国に行ってしまいました。
ラブはゴールデンレトリバーという大型犬で、最近お散歩に行きたがらず、
元気がなくなってきたなぁと思っていたところでした。
昨年12月には、がくがくと倒れこむように後ろ足が動かせなくなり、寝たきりになりました。
両親も、いわゆる「床ずれ」ができないように、
大きなラブの体を、数時間ごとに寝返りを打たせたりして、頑張って看病していましたが、
朝、眠るように天国に行ってしまいました。 13歳でした。
私は一緒に暮らしたことはないのですが、実家に帰るたびに尻尾を振ってすり寄って来る
可愛いわんこでした。

父と母の悲しみは深く、すっかり落ち込んでしまいました。
私は私でラブとコロンがダブってしまって、
「もしコロンがいなくなってしまったら・・・」と考えると、なんだか苦しくなってしまって、
ちょっと落ち込んでしまいました。
いつか必ずやってくる「お別れのとき」
その時に後悔しないよう、たくさんの愛情を注いでいこう!と改めて強く思いました。

そして1月下旬・・・
大流行中のインフルエンザを娘が頂いてきました。
病気に関しては、いつも流行に乗り遅れない娘ですw
インフルエンザ自体は熱が1日出ただけで、割と軽く治りました。
登校許可ももらい、やっと一安心♪
が・・・・その数日後・・・・
明け方、突然「気持ち悪い・・・」と。
そこから嘔吐下痢が始まりました。 かなりきつい症状だったので、
すぐに病院→点滴コース。
点滴のおかげで症状は少し軽くなりましたが、相変わらずの吐き気と腹痛・・・
そしてその翌日からは、夫と私にも同じような症状がw
嘔吐こそしませんでしたが、家族そろって
「お腹痛い~。気持ち悪い~」と言い続け、食欲が戻るまで1週間くらい。
その間、おかゆ→うどん→おかゆのローテーションw
うどんはもう1年分くらい食べた気分です。
もう病気はこりごり!!

しかし不運はまだ続きますw
またまた夜中に娘が起き上がり・・・「耳の下が痛い・・・・」
熱はないけど、ちょっとリンパが腫れている??
とにかくアイスノンで冷やして朝病院に行く事に。
「う~~ん。おたふく風邪ですね。」
マジで~~~~?!
うちの子は予防接種をしていたのですが、免疫が切れてきているところに、
今結構流行っているのだそう。
幸い高熱が出ることもなく、痛みもひどくなかったのですが、
「耳の下の痛み」が完全に取れるまでは、他人にうつす可能性があるので、「登校禁止」
だいたいどのくらいで痛みが取れるのか聞いてみたら、
かなり個人差があるらしく、3日ほどで治る子もいれば、3週間くらいかかることもあるそうです。
3週間・・・と聞いて絶望的な気分になったのですが、症状が軽かったからか、
4日ほどで無事に治りました。よかった~~。
今週から学校に行きはじめ、やっと、やっと私の時間が戻ってきました。
まぁ娘の方も、私と一緒にいることに飽き飽きしていたようで、ほっとしてました。
まさに一石二鳥w

今年は新年早々から悲しいことや、大変なことが重なりましたが、
その分、この後は楽しいことがたくさんありますように!!

またのんびりですが、更新していく予定です。
よろしくお願いしま~~す♪
nice!(20)  コメント(14) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。