So-net無料ブログ作成

大好きな友達に会いに・・・ 6日目 その1 [2011 春 シンガポール]

娘と2人で、友達に会うため、シンガポールに行ってきました♪
備忘録も兼ねていますので、長くなります。 すみません~。

この日の朝食。
シンガポール 6日目 朝食.jpg
バクテーが食べたかったけど、この日はフィッシュボールスープに代わっていたので、それにしました。

部屋に戻って、外の風景を。
シンガポール 6日目 ホテル 3.jpg
部屋の位置からすると、見えないのかな~と思っていましたが、ちゃんと見えました。

シンガポール 6日目 ホテル 1.jpg
マリーナベイサンズが見えます。夜に見ると、キラキラしてて本当にきれいです♪

シンガポール 6日目 ホテル 2.jpg
右下の方にちらりと見えるオレンジの屋根がラッフルズホテル。
思っていた以上に近くにあります。
シンガポールでは最高級、そして別格の美しいホテルです。
でも日本のホテル料金から考えると、泊まろうと思えば泊まれる値段です。
まぁそれでも、勇気のいるお値段ではありますがw

この日はTちゃん、Y君が学校に行くため、娘はつまらなそう。
Kとお昼過ぎに待ち合わせをしているので、それまでは娘と2人です。

シンガポール 6日目 トライショー.jpg
これはトライショーと言われる乗り物。
昔は庶民の足でしたが、今は観光客用のようです。
ツアーなどで、「トライショーで巡る!」なんているのがよくあります。
個人で乗るときは、よく交渉しないと後でトラブルになることも多いそうです。
私もまだ乗ったことがありません~。

少し歩くと、街の雰囲気も変わってきました。
シンガポール 6日目 サルタンモスク 5.jpg

シンガポール 6日目 サルタンモスク 9.jpg
絨毯やさん。 一階には大したものはありませんが、2階には結構いいものがあります。
値段が高すぎて買えませんw

シンガポール 6日目 サルタンモスク 8.jpg
サルタン・モスクです。
シンガポールには何度も来ていますが、サルタン・モスクは行ったことがなかったんです。
やっと来れました♪

昨日までの楽しかった2日間と違って、私と2人でテンション落ち気味wだったのが、
「すごい~~!!金色のスライム、大きい~!!」と嬉しそう。
まぁ、スライムじゃないけどw
中も見学できるようなので、中に入ります。

続く~。
nice!(15)  コメント(15) 

大好きな友達に会いに・・・ 5日目 その3 [2011 春 シンガポール]

娘と2人で、友達に会うため、シンガポールに行ってきました♪
備忘録も兼ねていますので、長くなります。 すみません~。

Kのおうちについたら、子供たちはさっさとプールへ。
シンガポール 5日目 コンドプール 1.jpg
この後、何度も3人が飛び込むところの写真を撮ってくれと言われ・・・・
わけのわからない写真がいっぱいw

シンガポール コンドプール 3.jpg
小さい子供用のプール。
シンガポール コンドプール 2.jpg
親もここでのんびり座りながらしゃべりました。

日本から考えるとすごく優雅な感じがします。 プールの大きさも十分。
それでもすごく狭い部類のプールだそうです。
中心から少し離れると、どこのレジャー施設?と思うくらいの大きくて広いプールや、
バーベキューテラスがあったりするみたい。 いいなぁ~。
Kに「次はそんなところに住んで♪」 とお願いしてきましたw

たっぷり遊んで、夕食。
またまた近くのフードコートに。
シンガポール 5日目 夕食 3.jpg
娘のセレクト。ええ~~?また麺?!
娘は同じものを連続で食べるのが嫌なタイプで。
私は割と平気というか、はまればそればっかり食べてるんですが。
不思議に思って聞いてみると、Tちゃんが強烈おすすめしてくれているようでした。
どちらにしてもおいしく、楽しく食べてるならまぁいいか。

シンガポール 5日目 夕食 2.jpg
私は「フライドホッケンミー」 焼きそばっぽいものです。 ライムを絞って食べます。
ホッケンミーはお気に入りのお店があるんだけど、今回は結局行けず。
見た目はまぁまぁおいしそうだったんだけど、次食べたいとは思わなかったな~。
シンガポール 5日目 夕食 1.jpg
お店はきれいです。

ここでたっぷり食べて、たっぷりしゃべって、今日は早めにお別れ。
明日からまたTちゃんとY君は学校です。

シンガポール 5日目 オーチャード駅.jpg
わかっていても、やっぱり別れづらい2人。
「明日もまた遊ぼうね・・・」と、この2日間楽しかった分、ちょっとさみしくなっちゃったみたいです。

続く~。
nice!(10)  コメント(7) 

大好きな友達に会いに・・・ 5日目 その2 [2011 春 シンガポール]

娘と2人で、友達に会うため、シンガポールに行ってきました♪
備忘録も兼ねていますので、長くなります。 すみません~。

ご飯を食べたらやっぱりデザート♪
シンガポール 5日目 チャイナタウン 2.jpg
マンゴーかき氷♪  

シンガポール 5日目 チャイナタウン 3.jpg
氷自体にマンゴーが入っている感じで、ふわふわです。

本当はアイスモンスターという台湾のかき氷を探していたのですが、
どうやらシンガポールからは撤退した様子。やっぱり本場台湾に行くしかないw
でもやっぱりマンゴーかき氷が食べたい!というので探したのがこのお店。
ガイドブックにも載っています。

シンガポール 5日目 チャイナタウン 4.jpg
ほかの種類のかき氷、亀ゼリー、なんだかお汁粉的なものもありました。
次に行ったときもまた絶対行きます!

そのまま歩いてクラークキーまで。
シンガポール 5日目 クラークキー.jpg
クラークキーは、川沿いにたくさんの飲食店が並んでいます。お昼はひっそり。
昔はなかったけど、ここにも新しくショッピングセンターができていたので、
ここで少し休憩。

大好きなヤクン♪
シンガポール 5日目 ヤクン 1.jpg

シンガポール 5日目 ヤクン 2.jpg
ヤクンはカヤトーストのお店。
薄くかりかりに焼いたトーストに「カヤジャム」と言われるジャムトバターを挟んであります。

シンガポール 5日目 ヤクン 3.jpg
ああ~。やっぱりおいしい♪

カヤジャムもシンガポールではポピュラーなものです。
ココナッツミルク、卵、砂糖、そしてパンダンリーフを煮詰めて作ります。
それぞれのお店で味が違い、いちごやマーマレードに並んで市販もされてます。
いろいろ食べましたが、私はこのヤクンのカヤジャムが一番好きかな~?
ちょっとカスタードっぽいです。
ヤクンは日本にも進出してきています。豊洲だったかな??
でもやっぱり現地で買うほうが安いので、カヤジャムもたっぷり買って帰ってきました♪
 
その後、まるでここは日本?と思うような「明治屋」へ。
和食のお店、紀伊国屋、そしてスーパーも日本のものだらけ。
香港、シンガポールは日本のものがたくさんあるので、便利そうです♪
ここからタクシーに乗って、Kのおうちに移動です♪

続く~。
nice!(7)  コメント(5) 

大好きな友達に会いに・・・ 5日目 その1 [2011 春 シンガポール]

とうとう12月になりましたね。
10月ごろから、義母が来るかも?!なので大掃除!と言っていたのですが、
来ないことが濃厚となってからはすっかり中だるみw
結局いつも通りの年末を迎えてしまいそうで怖いです・・・
11月の暖かいうちにもっとやっておけばよかった~。

娘と2人で、友達に会うため、シンガポールに行ってきました♪
備忘録も兼ねていますので、長くなります。 すみません~。

まずは朝食。
シンガポール 5日目 朝食 2.jpg
シンガポール 5日目 朝食 1.jpg
バクテーがあったので、食べてみました。
バクテーは豚のスペアリブを、漢方薬??系のスープで長時間煮込んだものです。
こちらではポピュラーな食べ物で、お店によって味がかなり違います。
今回はあたり♪ 美味しかったです♪

朝食後、MRTに乗ってKのおうちに向かいます。
シンガポール 5日目 ブギス 1.jpg
ホテルからすぐのブギス。ショッピングセンターを通ってぬれずに行けます。
強烈な日差しも浴びないので、ポイント高いです♪

シンガポール 5日目 ブギス 2.jpg
「これ、シンガポールの森三中?」と娘。
この3人のポスターが結構貼ってあるので、人気があるのかな?とKに聞いてみたら、
マナーの啓蒙ポスターらしいです。
この方たちのおかげで、公共機関でのマナーが良くなったそうです。

Kと待ち合わせて伊勢丹に。
どうやらシンガポールに来た記念に、2人でお揃いのものが買いたいみたい。
とはいっても、香港のとき同様、結局日本の文房具なんですがww
お揃いのものを買って大満足の2人。
シンガポール 5日目 オーチャード 1.jpg

pburiki1046614217.jpg
前回2人で来たときは、こんなに小さかったんですw 右側が娘、左はTちゃん。

バスでチャイナタウンに向かいます。
シンガポール 5日目 オーチャード 2.jpg

ガイドブックにも載っているホーカー、マックスウェル。
シンガポール 5日目 マックスウェル 1.jpg

シンガポールに来たら、必ず食べる天天のチキンライス♪
シンガポール 5日目 マックスウェル 2.jpg
だしで炊いたぱらぱらのご飯と、ジューシーなチキンがよく合います♪

シンガポール 5日目 マックスウェル 3.jpg
人気店なので、いつも長蛇の列です。

少しだけチャイナタウン散策。
シンガポール 5日目 チャイナタウン 1.jpg

シンガポール 5日目 チャイナタウン 5.jpg
ドリアン。 凄い臭いですw 大好きな人にはたまらない香りだそうです。

チャイナタウンで、ローカルおすすめの「チキンライスの素」があり、大量購入w
これを入れてご飯を炊くだけで、チキンライスのごはんが出来上がり♪
後はチキンをゆでてのせるだけ♪ 手抜きしたいときに時々使ってますw
これを食べる度に、シンガポールを思い出します。

続く~。
nice!(13)  コメント(7) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。