So-net無料ブログ作成

大好きな友達に会いに・・・ 6日目 その1 [2011 春 シンガポール]

娘と2人で、友達に会うため、シンガポールに行ってきました♪
備忘録も兼ねていますので、長くなります。 すみません~。

この日の朝食。
シンガポール 6日目 朝食.jpg
バクテーが食べたかったけど、この日はフィッシュボールスープに代わっていたので、それにしました。

部屋に戻って、外の風景を。
シンガポール 6日目 ホテル 3.jpg
部屋の位置からすると、見えないのかな~と思っていましたが、ちゃんと見えました。

シンガポール 6日目 ホテル 1.jpg
マリーナベイサンズが見えます。夜に見ると、キラキラしてて本当にきれいです♪

シンガポール 6日目 ホテル 2.jpg
右下の方にちらりと見えるオレンジの屋根がラッフルズホテル。
思っていた以上に近くにあります。
シンガポールでは最高級、そして別格の美しいホテルです。
でも日本のホテル料金から考えると、泊まろうと思えば泊まれる値段です。
まぁそれでも、勇気のいるお値段ではありますがw

この日はTちゃん、Y君が学校に行くため、娘はつまらなそう。
Kとお昼過ぎに待ち合わせをしているので、それまでは娘と2人です。

シンガポール 6日目 トライショー.jpg
これはトライショーと言われる乗り物。
昔は庶民の足でしたが、今は観光客用のようです。
ツアーなどで、「トライショーで巡る!」なんているのがよくあります。
個人で乗るときは、よく交渉しないと後でトラブルになることも多いそうです。
私もまだ乗ったことがありません~。

少し歩くと、街の雰囲気も変わってきました。
シンガポール 6日目 サルタンモスク 5.jpg

シンガポール 6日目 サルタンモスク 9.jpg
絨毯やさん。 一階には大したものはありませんが、2階には結構いいものがあります。
値段が高すぎて買えませんw

シンガポール 6日目 サルタンモスク 8.jpg
サルタン・モスクです。
シンガポールには何度も来ていますが、サルタン・モスクは行ったことがなかったんです。
やっと来れました♪

昨日までの楽しかった2日間と違って、私と2人でテンション落ち気味wだったのが、
「すごい~~!!金色のスライム、大きい~!!」と嬉しそう。
まぁ、スライムじゃないけどw
中も見学できるようなので、中に入ります。

続く~。
nice!(15)  コメント(15) 

nice! 15

コメント 15

白雪。

近代的な景色もいいけど私的にはモスクのある周辺の
景色が好きです。
カラフルでキレイ〜♪
ここでたんまりと写真撮ってみたいです^^

ラッフルズ、いつか泊まれるかな〜
ベイサンズも気になる〜^^;
by 白雪。 (2011-12-14 15:10) 

yukimin1119

スライム・・・ぽい?^m^
by yukimin1119 (2011-12-14 16:06) 

わんわん

とっても景色のよいホテルですね〜マリーナベイサンズが見えるのね〜ラッフルズホテル。。。いつかは泊まりたいですけど(^^;

トライショーって言うんですか?確か乗りましたよ〜結構楽しかった♪
私が乗ったときはもっと座席が低くかったような気がします。随分立派ですよね。。。
ここって、アラブストリートとか言う場所じゃないですか?
絨毯高いんですか?昔は安い物を売っているようなイメージでしたが。。。
by わんわん (2011-12-15 20:24) 

麻能

マリーナエリアは高級ホテルが多いんですよね。
過去ナンバー2だった(今は抜かれて何番目やら)のリッツカールトンに泊まった時は、ホテルからあまり出たくないと思ったくらい、居心地良かったです。

トライショー、最初のシンガポールツアーでついOP入ってしまいました(笑)
by 麻能 (2011-12-15 23:06) 

PAM

ふふ・・・
金色のスライム・・・見えます!!
PAMもきっと同じように叫んでしまいそうです
by PAM (2011-12-16 13:45) 

なっぱまま

いろいろな街並み・風景がいいですね

こう寒いと、暖かい国に逃避行(!?)したくなります
by なっぱまま (2011-12-24 14:56) 

るみ

ご無沙汰しております。
…と思ったら、ぶりきさんのこの日記も14日UP。
私とおんなじペースで安心しました(笑)

スライムって
今の若い子も知ってるんだー!?
っていうか、スライム自体、もしかして今も健在??

by るみ (2011-12-25 23:52) 

PAM

娘さんがお休みに入って忙しいですか??
それともまた旅行ですか~
by PAM (2011-12-30 16:35) 

すぴかか

お~~ 引っ越したお友達んとこに行ったんだね~!
そういう理由があると行きやすくていいなw
シンガポールはわりと近いし、行ってみたい国のひとつです!
昔、山城新吾の番組でクイズに正解するとここに行けたよね(知らんw

今年もお世話になりました~
ちょっと早いけど、ごあいさつに参りました~
来年はもーすこしいろいろ頑張れたらと思います!
でもやっぱマイペースかなw
良いお年を♡
by すぴかか (2011-12-30 21:39) 

なっぱまま

今年もあと数時間ですね
お互い、マイルゲット!という目的がないと更新もなかなかすすまない1年でしたよね・・・
よいお年をお迎え下さいね

by なっぱまま (2011-12-31 16:44) 

こちさ

あけましておめでとうございいます♪
昨年は、あまりお返事訪問が出来なかったにも
かかわらず、たくさんコメントをいただき、
本当にありがとうございました(^0^)
本年も、どうぞよろしくお願いいたします!!

by こちさ (2012-01-01 20:30) 

るみ

明けましておめでとうございます♪
最近、更新が停滞気味ではありますが
とびとびながらも続けていきますので
今年も何卒よろしくお願いいたします^^
ぶりきさんにとって
素敵な一年になりますように☆彡
by るみ (2012-01-02 21:42) 

Aia

ぶりきちゃん、あけましておめでとうございます!
去年は日本にとって大変な一年でしたね・・
新しい年が素晴らしいものでありますように。
今年もよろしくお願いします。

スライム(笑)
たしかに!!!
何故か分からないけれど私モスクって好きなんですよね。
レポ待ってます(^_^)

こうも寒いと暖かい国へと旅したくなります~
by Aia (2012-01-05 15:31) 

こちさ

御無沙汰しまくっていて申し訳ありません(^^;
今年もよろしくお願いいたします♪

by こちさ (2012-01-11 23:57) 

白雪。

遅くなりましたが今年も宜しくお願いします^^
by 白雪。 (2012-01-13 11:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。