So-net無料ブログ作成
検索選択

大好きな友達に会いに・・・ 5日目 その2 [2011 春 シンガポール]

娘と2人で、友達に会うため、シンガポールに行ってきました♪
備忘録も兼ねていますので、長くなります。 すみません~。

ご飯を食べたらやっぱりデザート
シンガポール 5日目 チャイナタウン 2.jpg
マンゴーかき氷♪  

シンガポール 5日目 チャイナタウン 3.jpg
氷自体にマンゴーが入っている感じで、ふわふわです。

本当はアイスモンスターという台湾のかき氷を探していたのですが、
どうやらシンガポールからは撤退した様子。やっぱり本場台湾に行くしかないw
でもやっぱりマンゴーかき氷が食べたい!というので探したのがこのお店。
ガイドブックにも載っています。

シンガポール 5日目 チャイナタウン 4.jpg
ほかの種類のかき氷、亀ゼリー、なんだかお汁粉的なものもありました。
次に行ったときもまた絶対行きます!

そのまま歩いてクラークキーまで。
シンガポール 5日目 クラークキー.jpg
クラークキーは、川沿いにたくさんの飲食店が並んでいます。お昼はひっそり。
昔はなかったけど、ここにも新しくショッピングセンターができていたので、
ここで少し休憩。

大好きなヤクン♪
シンガポール 5日目 ヤクン 1.jpg

シンガポール 5日目 ヤクン 2.jpg
ヤクンはカヤトーストのお店。
薄くかりかりに焼いたトーストに「カヤジャム」と言われるジャムトバターを挟んであります。

シンガポール 5日目 ヤクン 3.jpg
ああ~。やっぱりおいしい♪

カヤジャムもシンガポールではポピュラーなものです。
ココナッツミルク、卵、砂糖、そしてパンダンリーフを煮詰めて作ります。
それぞれのお店で味が違い、いちごやマーマレードに並んで市販もされてます。
いろいろ食べましたが、私はこのヤクンのカヤジャムが一番好きかな~?
ちょっとカスタードっぽいです。
ヤクンは日本にも進出してきています。豊洲だったかな??
でもやっぱり現地で買うほうが安いので、カヤジャムもたっぷり買って帰ってきました♪
 
その後、まるでここは日本?と思うような「明治屋」へ。
和食のお店、紀伊国屋、そしてスーパーも日本のものだらけ。
香港、シンガポールは日本のものがたくさんあるので、便利そうです♪
ここからタクシーに乗って、Kのおうちに移動です♪

続く~。
nice!(7)  コメント(5) 

nice! 7

コメント 5

白雪。

ひゃー美味しそう〜♪
もう日本のものと氷が全然違うねw
マンゴーもおいしそうだけど和な感じのもこの氷で食べてみたいです♪

カヤトースト、私も好きー^^
美味しいですよね!
たまにスーパーで見つけると買っちゃいます。
でもやっぱり現地で食べたい〜♪
by 白雪。 (2011-12-07 12:10) 

yukimin1119

マンゴーって・・・あまり好きでないです。(^^ゞ

でもトーストはとってもおいしそう♪(*^。^*)
by yukimin1119 (2011-12-07 12:49) 

わんわん

マンゴーのかき氷なんて見た事無いですw@@w
食べてみたい〜
それにカヤトースト?初めて聞く食べ物です。昔からあるのかな?
美味しそう〜

そうそう、エシレバター、丸の内で見つけました!それに関する記事をアップしたので見て下さいね^_^
by わんわん (2011-12-07 14:03) 

PAM

ご無沙汰してしまいました~
PCがdownしてしまいネット生活から2か月も離れていました・・・
TVも見ず文明世界から離れた生活してましたが
やっと新PCを買いました~
又宜しくお願いします~

シンガポールいいですね~
台湾のかき氷もおいしかったけど
こちらのもおいしそうですね~
by PAM (2011-12-07 19:37) 

麻能

カヤジャム、私もシンガポール行くと必ず買って帰ります~。
独特の、日本にはない味ですよね。

今度はアイスモンスターを食べに、母子台湾旅行でしょうか(笑)
by 麻能 (2011-12-07 23:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。