So-net無料ブログ作成

大好きな友達に会いに・・・ 5日目 その1 [2011 春 シンガポール]

とうとう12月になりましたね。
10月ごろから、義母が来るかも?!なので大掃除!と言っていたのですが、
来ないことが濃厚となってからはすっかり中だるみw
結局いつも通りの年末を迎えてしまいそうで怖いです・・・
11月の暖かいうちにもっとやっておけばよかった~。

娘と2人で、友達に会うため、シンガポールに行ってきました♪
備忘録も兼ねていますので、長くなります。 すみません~。

まずは朝食。
シンガポール 5日目 朝食 2.jpg
シンガポール 5日目 朝食 1.jpg
バクテーがあったので、食べてみました。
バクテーは豚のスペアリブを、漢方薬??系のスープで長時間煮込んだものです。
こちらではポピュラーな食べ物で、お店によって味がかなり違います。
今回はあたり♪ 美味しかったです♪

朝食後、MRTに乗ってKのおうちに向かいます。
シンガポール 5日目 ブギス 1.jpg
ホテルからすぐのブギス。ショッピングセンターを通ってぬれずに行けます。
強烈な日差しも浴びないので、ポイント高いです♪

シンガポール 5日目 ブギス 2.jpg
「これ、シンガポールの森三中?」と娘。
この3人のポスターが結構貼ってあるので、人気があるのかな?とKに聞いてみたら、
マナーの啓蒙ポスターらしいです。
この方たちのおかげで、公共機関でのマナーが良くなったそうです。

Kと待ち合わせて伊勢丹に。
どうやらシンガポールに来た記念に、2人でお揃いのものが買いたいみたい。
とはいっても、香港のとき同様、結局日本の文房具なんですがww
お揃いのものを買って大満足の2人。
シンガポール 5日目 オーチャード 1.jpg

pburiki1046614217.jpg
前回2人で来たときは、こんなに小さかったんですw 右側が娘、左はTちゃん。

バスでチャイナタウンに向かいます。
シンガポール 5日目 オーチャード 2.jpg

ガイドブックにも載っているホーカー、マックスウェル。
シンガポール 5日目 マックスウェル 1.jpg

シンガポールに来たら、必ず食べる天天のチキンライス♪
シンガポール 5日目 マックスウェル 2.jpg
だしで炊いたぱらぱらのご飯と、ジューシーなチキンがよく合います♪

シンガポール 5日目 マックスウェル 3.jpg
人気店なので、いつも長蛇の列です。

少しだけチャイナタウン散策。
シンガポール 5日目 チャイナタウン 1.jpg

シンガポール 5日目 チャイナタウン 5.jpg
ドリアン。 凄い臭いですw 大好きな人にはたまらない香りだそうです。

チャイナタウンで、ローカルおすすめの「チキンライスの素」があり、大量購入w
これを入れてご飯を炊くだけで、チキンライスのごはんが出来上がり♪
後はチキンをゆでてのせるだけ♪ 手抜きしたいときに時々使ってますw
これを食べる度に、シンガポールを思い出します。

続く~。
nice!(13)  コメント(7) 

nice! 13

コメント 7

yukimin1119

あらお義母さん、来られないかもなのね!!(^_^;)

でも、そう思ってて・・・急に来ることもあるかもですよ♪^m^

チキンライスの素・・・いいですねそれ♪
by yukimin1119 (2011-12-02 14:11) 

白雪。

森三中、、、わかるわ〜♪
でも真ん中の人、森三中にしてはキレイだけど^^
紫色のドラゴンフルーツ美味しそう!
いつも白いのばかりなので食べてみたいなー。

天天、覚えときます。
いつシンガに行けるかわかんないけどめちゃくちゃ美味しそうなんだもん〜
それとローカルおすすめの「チキンライスの素」こっそりおしえて下さい(笑

前もって言ってくるだけいいじゃないですか〜w
うちはおとつい義父がご飯時突然来ましたよ!びっくり!
ご飯2合しか炊いてなくて申し訳ないけど話だけ聞いて帰ってもらいました(汗
by 白雪。 (2011-12-02 15:02) 

甘党大王

バクテー確かに外れると・・・キツイデス~w
でもモットきついのは^^;なんといってもドリアン様(^_-)-☆
人生初ドリアンは(^^ゞ確かシンガポールでしたw
皆さん楽しそうで良い思い出の写真が撮れていますね!
by 甘党大王 (2011-12-02 16:33) 

わんわん

パクテーって食べた事無いですね〜ドリアンはプリンになったものを食べましたが、臭いがね。。。
チキンライス美味しそう〜♪
チャイナタウン面白そうですね!行ってみたいな〜
by わんわん (2011-12-02 22:51) 

麻能

ホントに森三中みたい…
シンガポールって全体的に非常に公共マナーが良いイメージなんですが、それでも改善すべき点があったんですね。
日本はどうなっちゃうんだろう…(優先席で悪態づかれることもある、子連れママの意見)

2人の成長ぶりが凄いですね~。
きっとこうなるまでもあっという間なんでしょうね。
by 麻能 (2011-12-03 00:15) 

なっぱまま

今度は「年末大掃除」というキーワードになりますね(^_^;)

なんか、海外いいですね~
私、時々夫に「海外勤務希望してよ~」と言ってみるのですが却下です。もっとも、どこに行かされるのかわからないので、日本でのほほん生活の方が平和かも・・・と思ってますけど(笑)
by なっぱまま (2011-12-03 22:29) 

るみ

全国のお嫁さんには厳しい季節になりましたよね(><)
シンガポールにも伊勢丹があるんですね!
伊勢丹で買ったら文房具も高そう!
パラパラのチキンライス、おいしそうです。
チキンライスの素かぁ!
日本で言うところの、炊き込みご飯の素みたいな感じでしょうか。
ドリアン、臭いですよね(><)
あれが売られてると青果コーナー全体だけにとどまらず
隣の精肉コーナーまでドリアン臭だったりするから
困りものですよね。。
by るみ (2011-12-05 21:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。