So-net無料ブログ作成

大好きな友達に会いに・・・ 4日目 その2 [2011 春 シンガポール]

娘と2人で、友達に会うため、シンガポールに行ってきました♪
備忘録も兼ねていますので、長くなります。 すみません~。

アイスカチャンを食べて、少し休憩した後、MRTに乗ってマーライオンを見に行く事に。
マーライオンのところまで行くには、フラトンシンガポールというホテルの地下を通っていきます。
シンガポール 4日目 フラトン 1.jpg
ゴージャスなアトリウム。
ここは元郵便局。これを改装し、ホテルへと変身しました。
昔泊まったことがあるのですが、そこそこのランクのお部屋を予約しましたが、
ちょっと使いづらかったです。 見た目は素敵なんですけどね~。

シンガポール 4日目 フラトン 2.jpg
弟のY君と。

地下道を抜けて外に出ると、
シンガポール 4日目 マリーナベイサンズ 1.jpg
マリーナベイサンズです。
ソフトバンクのCMで、SMAPがパーティーしていたのはこのホテル。
この上に乗っかっている船のような部分がプールになっているそうです。
そのプールはもちろん宿泊者以外立ち入り禁止。
そのプールの隣が空中庭園になっているので、そこにはいけるようです。
今回、ここに泊まろうかなと思ったのですが、娘と2人だとなんだかもったいない気がしてw
夫も一緒に来ることがあれば、ここに泊まってみたいです♪
このホテルの中には、カジノやショッピングセンターも併設されているようです。
夜に泳ぎながら、夜景を見たら素敵だろうな~。

シンガポール 4日目 シンガポールフライヤー.jpg
シンガポールフライヤー。
これも何かのCMにつかわれていたような・・・?
この観覧車、日本のものと違い、一つにたくさんの人が乗れるので、
貸し切ってディナーとかのプランもあるみたいです。
夜景がきれいな場所なので、素敵だろうな~とは思うけど、ご飯を食べようとは思いませんw

シンガポールフライヤーも、マリーナベイサンズも、ここ数年の間にできたものです。
シンガポールには地震がないようなので、こんな奇抜な建物もOKですが、
日本だと無理でしょうね~。

続く~。
nice!(11)  コメント(6) 

nice! 11

コメント 6

yukimin1119

とってもすてきなところですね♪(*^。^*)
by yukimin1119 (2011-11-24 14:50) 

麻能

シンガポールに行ったらマーライオンには会いたいですよね!

マリーナベイサンズ、私もいつか泊まってみたいです。
でもとてもとても高そうで、一生縁がないかも…(涙)
by 麻能 (2011-11-24 23:45) 

わんわん

マリーナベイサンズは絶対泊まりたいと思ってました^_^
お高いんでしょうね〜
空中庭園があるんですね!
シンガポールフライヤーって今調べたら一つのカプセルに28人は入れるんですってw@@wちょっと乗ってみたくなりました^_^
by わんわん (2011-11-25 18:04) 

るみ

このプール、ときどき番組で取りあげられていますよね。
視界が空だけって、すごい爽快感の中で泳げそう。
物理的には勿論だけど、金銭的にも相当高いんだろうなぁw
たくさんの人が乗れる観覧車も有名ですよね!
1周30分くらいあるから挙式も行ったりするとか
聞いたことがあるような(あれ。この観覧車で良かったかな?)
地震が起きたらってこと考えたら、怖すぎますね^^;

by るみ (2011-11-25 22:16) 

なっぱまま

スマップ効果で、旅行会社にも問い合わせがすごく多いって、2~3日前のテレビでやっていました
しばらく(永遠に?!)私には縁のない所だな~(笑)

乾燥防止に室内干し!
私も一石二鳥だといつも自分に言い聞かせています・・・
by なっぱまま (2011-11-26 11:40) 

白雪。

フラトンホテル素敵〜♪
泊まってみたいけど使いずらいお部屋なんですねw

マリーナベイサンズ泊まってみたいけどずーっと満室って聞きました。
でも今はシンガポールはバブルだしもっと値段が落ち着くまではとでも
じゃないけど無理だな〜^^;
by 白雪。 (2011-11-28 10:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。