So-net無料ブログ作成

大地震 [日記]

本当に大変なことになってますね。

地震が起こったとき、揺れを感じず、テレビもつけていなかったので
しばらく地震が起こったことも知りませんでした。
しばらくしてPCをつけたら「津波警報」の文字が!
あわててテレビをつけ、大きな地震が起こったことを知りました。

最初は情報がなかったでよくわからなかったのですが、
日を追うにつれ、被害の甚大さが伝わってきます。
津波の映像はまるで映画の中の出来事のようで、これが夢であればいいのにと
何度も思いました。

たまたまその日、東京に出張していた夫も、一時連絡が取れなかったり、
家に帰れなかったりとかなり心配しましたが、無事帰宅し、
被害の大きい福島に住んでいる友人とも連絡が取れ、
こちらではいつもと変わらず平穏に暮らせる事を本当にありがたいと感じています。

地震、津波、そして原発も不安定な状態で本当に心配です。
一人でも多くの方の無事でありますように。
心よりお祈り申し上げます。


nice!(8)  コメント(13) 

nice! 8

コメント 13

タッチおじさん

亡くなられ方へのご冥福と
一刻早い援助と復興を願うばかりです
by タッチおじさん (2011-03-14 13:59) 

yukimin1119

本当に・・・同じ思いでいます。(^_^;)
by yukimin1119 (2011-03-14 14:11) 

もも

私は地震後、今日初めて買い物にいって、
食糧の品薄さにちょっと危機感感じました・・・(´Д`;)
by もも (2011-03-14 21:33) 

まう

ご主人がご無事で本当によかったです!
何もできない無力さを実感しますが、
毎日を誠実に生きていく、というのが私たちに出来る
唯一のことなのかな、と思いました…
一日も早い復興と、被害がこれ以上広がらないことを祈るばかりです。
by まう (2011-03-14 21:50) 

Aia

旦那さま無事帰宅できてよかった!心配だよね。ほんとうに。
当たり前の生活が、どんなに有り難いものかって感じました。
静岡も御前崎に浜岡原発があるので恐怖でたまらないけれど
福島原発、今も死ととなりあわせで働いている方やその家族を思うと胸がしめつけられます…
うちは昨夜父が茨城へと仕事に行き不安でしたがさきほど帰宅して安心。(あまり報道されていないけど、知人の家が住めない状態になるくらい茨城北部もヒドかったようだから…)
by Aia (2011-03-14 23:47) 

すぴかか

おはようです~~。
by すぴかか (2011-03-15 09:03) 

PAM

本当に同じ気持ちです
家族の無事はありがたいですが・・・
被災された方の事を思うと心が痛いです
by PAM (2011-03-15 13:11) 

すぴかか

おはようございます!
by すぴかか (2011-03-16 11:15) 

なっぱまま

ご心配いただきまして、ありがとうございました
山形も、ガソリン、灯油がかなり厳しいですが、なんとか平常の生活をとりもどしつつあります。
ブログも少しずつ復活する予定です
by なっぱまま (2011-03-17 10:52) 

Haerbin

ご主人がご無事で良かったです!
こういうとき、違う場所にいると不安ですよね。
うちも地震発生時、主人は都内にいまして、
当日は電車が動かず、早朝に帰宅してきました。
今週も出勤したはいいのですが、帰って来る電車がなく
職場に泊まったりしています。
一昨日、動行している駅まで戻ってきたので
迎えに来て欲しいと連絡があり、計画停電中に迎えに行きました。
信号がついてないし、真っ暗!怖かったです。。
こうして不自由なく生活できる有り難さを
ひしひしと感じています。
日本中、あちこち揺れたり、物流が滞ったり、原発のことがあったり…
気が休まらない日々が続きますが
普通にできるのなら、できるだけ普通に過ごすよう
逆に頑張って行きたいです。
by Haerbin (2011-03-17 11:50) 

なっぱまま

むすめちゃんも、春休み突入ですね
予定変更などもあったのではないでしょうか・・・

私はこれを機に、家中の大掃除をする予定です(って、何回有言不実行?!)
by なっぱまま (2011-03-19 10:00) 

こちさ

あの日は東京でもすごいことになっていましたから・・・。
小さなお子さんを保育所に預けて共働きの人たちは
とにかく何とかして帰らなきゃと20キロ以上の道のりも
歩いて帰って行きました。
8キロ程度の私でも2時間以上かかるってのに・・・。


by こちさ (2011-03-21 18:16) 

Haerbin

こんにちは♪
by Haerbin (2011-03-24 14:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。